@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 19日

✔ 珍しく 12日ぶりの給油です

✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_035863.jpg

ピーピー言い出したので入れてきました。
にも関わらず 40Lちょいしか入らないってどーよ! ^^;





え〜っと、、今回に限って なんですぐに流星号がピーピー言い出したのかというと、9/9 にムスコを 苗場 まで送っていったからであります。

✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_0515123.jpg

コレが出発前。


✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_0515612.jpg

んで、トンボ返りして近所の ファミレス 到着時。



走行距離は 352kmか。。たいしたことないね ^^;

母校の体育祭の日程が決まって、合気道部の合宿と被ることが分かった時、本人は体育祭を諦めるしかないと思ったらしいけれど、まぁ去年の団長だし今年も多少関わってきたみたいだし何より先輩として援団(みど団)の演技を見てやりたいだろうな〜、と、「(遅れて合宿会場に)連れてってやろーか?」とつい言ってしまったのだ ^o^
1年生なのに大事な合宿に遅れて参加、てなわがままが通用するかどうかをずっと気にしていてなかなか部には言い出せなかったようだけれど、たまたまなんだけれど主将が母校の先輩だったので「生徒の援団への入れ込み・盛り上がり」を知っているからなのか何なのか、OKが出たらしく。。

その後、合宿場所は新潟、って聞いたから、げ! 遠っ! とアセったわぁ ^^;
新潟ったって縦にえっらい長いんだケド、新潟のどこよ。と聞いても「まだ分かんない、、、」
はっきりした場所が分かるまでの 1~2ヶ月、人知れずドキドキしてたんだケド、苗場と分かって地図見たら、、、ホント南の方なんで気が抜けた ^^;
私をスキーに連れてって、みたいなアウトドアな青春じゃなかったから、苗場の場所もそもそも知らん、という ^^;
新潟でも北の方だったらあたしゃ泊まりがけだなぁ、と覚悟してたから、片道 180km弱! には吃驚したわ。

で、当日、16号に入ったら後はもう左折も右折も一切無く、そのままあきる野から高速に入ってそして降りて、そこから先もどんどん真っ直ぐ行くだけで着いちまったぁぁぁ
流星号にとっては久しぶりに気持ちよく走れた一日だったろうな。
ここ久しく入れなかったスポーツモードでぶん回したりしたから、ンもうご機嫌でしたな。(アタシも 8-p)



あ、以前よく載っけてたこのパネル、、

✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_1474015.jpg✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_1474450.jpg✔ 珍しく 12日ぶりの給油です_c0004211_1474950.jpg

出発前にリセットするのを忘れてて、数年分の累積燃費?や平均時速しか出てないから、、この日の燃費は不明〜
上のメーターパネルの写真を見ると、ガソリンは2目盛り強減ってる、って感じだから(まぁ目安程度のいい加減なメーターだケド〜 ^o^)、、、50Lの半分強で 352km走った、っちうことか。。
仮に 28Lとして、、リッター 12.6kmぐらい?
27Lなら 13km。
スポーツモードの割には優秀なのかな、、、でも昔は高速ブッ飛ばして 15~6kmいったこともあった気もするケド。。。
助手席のムスコは、「あ〜〜加速のエンジン音が気持ちいい〜」と言うちょりました ^o^

片道約2時間半。
下手すると、渋滞しまくりの横浜までと似たよなもんカモ ^^;
高速代は 3900いくらだっけ、、とにかく往復 8000円弱。
いつかディナーで返しなさい ^o^


ちなみに、関越降りてからの 17号? の峠、めっちゃ楽しいな!
往きは、途中まで前にチンタラ車がいたからトホホな感じだったけれど、その後と帰り道は「ひゃっほ〜い!」

でも最近は、トシのせいか、なにかと臆病になってきたな〜
ま、いいことです ^^;

 

by himiko206 | 2016-09-19 01:34 | 206 | Comments(4)
Commented by あるる at 2016-09-19 06:01 x
大阪→名古屋が200㎞ぐらいだからそれと一緒くらいですね。
時間も2時間半前後で一緒ぐらい
燃費はアンソニー号で18~20㎞/Lぐらい行きますけどね。
Commented by 康次郎 at 2016-09-19 06:36 x
息子のお蔭であちこと走れていいよなあ~
家にいるよりずっといい。
ついでに観光といきたいね。
楽しんでちょうだいね。
Commented by himiko206 at 2016-09-20 09:53
>あるるん
大阪ってそんな近いんだっけ、、 ^^;
京都なんか楽勝だわね。。高校生の頃、高速バスでよく行ったなぁ、京都。。
当地ー苗場往復って、当地ー名古屋片道ぐらいなのね。。んじゃやっぱ日帰りだわなぁ

けっこういいのね、燃費。
燃費ばっか謳ってる車って、高速だと伸びないよね。
Commented by himiko206 at 2016-09-20 10:26
>とっつぁん
そうだね〜
こんなことでもないと長距離走らなくなっちゃった、、、てか、子等が小さい頃は2人乗っけてあちこち行ったモンだけれど、そーゆーの付き合ってくれなくなったし〜 ^^;
家出たのが2時半ぐらいなんで観光もへったくれもなかったケド、せっかくだから水上温泉とか伊香保温泉とか泊まってみたかったわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 敬老の日だそーな      ✔ 今日のお土産 ^^; >>