@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 21日

✔ う、うれしー!! ^o^

今までの駐車場、引っ越前に近所に 借りた んだけれど、近所っちゃぁ近所だケドアタシの足での〜んびり歩くと 4~5分掛かるんだよね。
深夜の湯屋帰りとか、ちょい怖かったりして。。あ、猥褻目的じゃなくて金品目当てなっ ^o^
マンションの駐車場が空く気配は無いし、そもそも台数が少ない。
Google の航空写真見ても、借りてるところが一番近そうだったんだケド、、、

本日、買い物に出るときに同じマンションのおばさんに会ったから、駐車場はどうしてるか聞いてみたんだな。
そしたら、ごく近所!に借りてるようで、「ほら、そこ」と指差した辺りは マジすぐそこ!
「え? ここって駐車場だったんですか? ^^;」
いつもほとんど通らない奥の方なんだケド、そこにあるのはでっかいお屋敷。
で、門を入ってお屋敷の手前の空き地(?)が確かに駐車場になっておった。。
あらららら。。。
金額は今借りてる所と一緒。
航空写真には2台ぐらいしか写ってないから、個人の敷地だと思ってた。。って、個人の敷地なんだが。

特に不動産屋を通してるワケじゃないようで、そのおばさんが「空いてると思うケド聞いてみましょうか?」と言ってくれたんで「はいはいはい ⌒o⌒」
「奥さん、いると思うケド、、」と大邸宅の玄関までひょいひょいと入っていき(セキュリティ会社のステッカーがいくつも貼ってある〜〜ドキドキ)、ピンポ〜ン♪
奥様が出ていらっしゃいました。
おばさんとは古くからの知り合いというか顔馴染みのようで、ててっと紹介して頂き、借りられることになったぁぁ!! ⌒o⌒
何台分か空いてるらしく、奥様とおばさんで、「ここは門があるから入れにくいかしらね」(いえいえいえ、ンなことありません。どこだって御の字で〜〜)とか「ここがいいんじゃない? 近いし」「あ、この車もうちのマンションの人よ〜」とかなんとかやりながら、流星号のスペース決定!
「いつからでもいいから、じゃぁこの場所、開けておきますね」っちうことで予約(?)致しましたっ!


すぐに今の駐車場の不動産屋に電話して解約。
但し1ヶ月先になるので、、、どうするっかな〜、、1ヶ月分ダブって払うのも勿体ないし、、でも夏の暑い時なんて絶対近い方がウレシイし〜
今の駐車場は敷金払っててソレが戻ってくるから、早々と借りちゃおうかな〜〜

何だか、出掛けるのが一気に苦痛じゃなくなってきたな。わくわく ⌒o⌒





オマケ
✔ う、うれしー!! ^o^_c0004211_2101246.jpg

食事中に真剣な顔して都知事選の選挙公報に見入るムスコ ^^;
赤鉛筆で線入れたりしながら。
興味を持ってイロイロ調べておるようだが、「ロクなのいないね」で意見の一致を見た。
はぁ〜〜〜 orz
マック赤坂にでも入れようかしらん ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-21 00:30 | 206 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2016-07-21 09:49 x
都会は大変だね。
駐車場探しが大変。
我が街は住宅街ならどこにでも置けるからね。
住宅街なら駐禁のところでもめったに見つからん。
だが、以前、他人の駐車場の前においていたら、通報され、
交番から呼び出しがかかってきて、えらい怒られた(@_@;)
これはやっぱりまずかった。

知事選、いけ好かない奴も多いけれど、
どこかいいとこ探して、ちゃんと投票してくださいよ。
1票入れたいが、投票権がないからね、ざんねん(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-07-21 15:55
>とっつぁん
あ、それはマズイ
出るに出られないと通報するしかないもんなぁ ^^;
でも、持ち主調べて電話掛かってきた、てことなのかしらん。。レッカー呼ばれていっぱい請求されるよりはよかったのかしらん??

鳥越氏の選挙演説??見ると有権者馬鹿にしてるだけみたいだし、小池氏は表裏が凄そうだし増田氏は農業がどーたらの根拠の無い数字並べて地方を怒らせたり岩手県の知事やって大赤字にしたとか、、、この3人の誰がなっても困るんだが ^^;
入れたい人がマジいない orz
Commented by kine at 2016-07-21 23:59 x
都内一等地に住む知り合いは「駐車場代でベンツ買える」と言ってた。
ただこんな田舎でも新幹線の止まる駅近くじゃ、ベンツは無理でもクラウンくらい買えそう。
もちろん、ローンの支払い額ね。

都知事選、候補者の質は別としてあれだけの候補者数はそれだけでも羨ましい。
地方じゃ知事選に2人も立候補すれば良いとこ。
秋に県知事選だけど、勘違いして「田中」とか出て来そうな・・・あの人達には年金で生活して欲しいが。
Commented by himiko206 at 2016-07-22 15:40
>キネさん
何年ローンかにもよるケド、こっちの方は田舎だからヴィッツぐらいなのかしらん。ボーナス併用じゃないと無理かな ^o^
旧宅は駐車場代タダだったから、引っ越しでまず考えたのは駐車場代だわねぇ、、

田中って、おじさん声のおばさんのことかしら
Commented by kine at 2016-07-23 01:33 x
おじさん声のオバサンだろうね。婿殿の方は、もう無理だと思う。
勘違いして大昔の勢いを信じるなら、おばさんの方。
表札写した写真、有ったよね、確か。
Commented by himiko206 at 2016-07-23 13:53
>キネさん
暴言で面白がられてるだけの人、ってイメージだったな〜

そうだっけ。。キネさんがくれた写真が何枚かあったよなぁ、、
初期の頃のデジカメだったよね。。
我が家って、、あの時カメラあったっけ。。ムスメの誕生日に旦那がアタシのカメラ壊して以降、買うよなお金無かったよーな気がするんだが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ なんだかイロイロいるんだが、、、      ✔ 今週のお花 >>