@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 27日

✔ 保護しました ( ̄◇ ̄)

✔ 保護しました ( ̄◇ ̄)_c0004211_2072692.jpg

クワガタさん 8-p

玄関の前を のんびりのんびり歩いていらっしゃいました
野良猫様や悪ガキの餌食になる前に保護いたしましたが、、、どーしましょ ^^;
ムスコに見せてから、お庭に逃がしてやるべぇかな

キュウリがデカいからそうは見えないケド、ツノの先まで 6cmぐらいあるんだよー





【追記】

バイトから帰ったムスコに見せたら、「すっごーい! ノコギリクワガタじゃん!」とのことでした。

✔ 保護しました ( ̄◇ ̄)_c0004211_20444125.jpg

達者でな〜〜〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-06-27 20:07 | 独り言 | Comments(6)
Commented by あるる at 2016-06-27 21:51 x
近所の誰かが飼ってたのが逃げたんですかねぇ
さすがにhimikoさんとこがそんなに田舎じゃないだろうし(汗)
Commented by himiko206 at 2016-06-28 01:24
>あるるん
いやそれが近所の公園には5階建てのビルぐらいはありそうな大木が何本も、、、
今年はまだ見かけないな、ムカデ ^^;
Commented by そぶる at 2016-06-29 07:35 x
スリムなノコですなぁ。
でも、前から不思議に思ってたんだけど、よくきゅうりをエサとして見かけるけど、なんできゅうりなんだろ?
Commented by himiko206 at 2016-06-29 08:18
>そぶりん
アタシの場合は、「他に思い付かなかったから」である。
茄子もあったケド、1本の茄子を少しだけ切るよりも、きゅうりの方が勿体なくないというか何というか ^o^
あんまり元気のないクワガタでキュウリに食いつくこともなくボケ〜っとしてるんで、ムスコがバナナやったら?っちうんでバナナあげた。
が、そのまま庭に逃がしてやったので、、、どうしたかしらん。達者でいるかな〜〜

スリムですか?
Commented by そぶる at 2016-06-30 15:07 x
ふむ。

キュウリもなすも、クワガタにとっては餌にならないんですよね。
水分しか取れないので弱っていきます。

習性として、何かに捕まると安心するので、キュウリやナスを入れても抱きつくことはありますが、食べることはあまり無いです。
バナナ、いいですね。ちょっと温めて冷ましてやるとさらにいいかも。

スリムに感じますねぇ。ノコギリクワガタと呼ばれるヤツは顎が3タイプありますが、幼虫時代の栄養摂取量によります。
いいやつほど横幅が広くなる傾向が。

ってどうでもいいよね。
Commented by himiko206 at 2016-06-30 21:00
>そぶりん
へぇ、、、ムスコも、キュウリは水ッ気ばっかだから、とか言ってたケド、樹液でも飲んでるのかと思ってたから(それはカブトか?)キュウリでも置いときゃいいかなと ^^;
ってか、すぐに逃がすつもりだったからね

この辺で生まれ育ったんなら、、そうかもしれんな。

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今週のお花      ✔ あ〜あ、、、orz >>