@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 03日

✔ 戦利品

明日はムスメが来るのですき焼きでもするべぇ! と足りない材料を買いに湯屋に行く前に寄ったイオンで、他はそろそろ閑散とし始めてる時間なのに人々がたむろしている一角があった。
何やってんの?? って感じなので近寄ってみたら、、(写真は人がいなくなった時に撮ったヤツね)


✔ 戦利品_c0004211_36261.jpg

何コレ、、、



✔ 戦利品_c0004211_13431576.jpg


なるほど、詰め放題か、、、

ぱっと見、それほど好みのタオルは無いし( 森茉莉ほどじゃぁない けれど、好みに合わんタオルは使いたくないのだ)タオルが足りないってこともないし、、、とか思いながらも引っかき回してみたら、バスタオルなんかもイロイロある。。
バスタオルなんて足りてるし〜、とか思いながらも、、、見ればちゃんとしたメーカー物だし、けっこう厚手のいいのもあり、、、思わず手に取るふわふわタオル ^^;
これなら2枚だけだって元取れるじゃん? タオルは足りてるケドさ。。
足りてるケド、、、腐るモンじゃぁないし何かとタオルは必需品だ。うん。

と、言うワケでセレクトした数枚を丸めて(ソレ用みたいな長机まで置いてあった ^^;)小さな袋との格闘開始!

7~8組は格闘してたかなぁ、誰もが妙な連帯感で、
「バスタオル何枚入りました?」「3枚かなぁ、、」「他にも?」「ええ」「すっごーい!」
「この袋、ほんっとに伸びませんねぇ、、」
「汗かいちゃったわぁ」「疲れますねぇ」
「はみ出てちゃダメなのかしらん」「さっきの人、口閉まってなかったケド持っていきましたよ」「どうだったのかしら、、」「レジの人も、ダメ、とは言わないんじゃないかしら」「これだけ苦労したんだから認めて欲しいわよねぇ」
てなこと口々に言いながら、マジ、格闘です。
連れの男性2人に力任せに突っ込んでもらってるご婦人もいます。


で、、、

✔ 戦利品_c0004211_3503621.jpg

ワタクシはここまで頑張りました ^^;
底に爪で空気の抜け穴を作ったケド、コレ以上は体力がもちませんでした。
底まで押し込めば無理矢理紐も縛れたのではなかろーか、と。。。無理かな ^o^

レジのお姉さん(おばさん?)は、「たくさん入りました?」「もー限界です ^^;」「ホントは口が閉まってないとダメって言われてるんですケドね、だいじょぶですよ〜」「わーい ^o^」

レジを抜けた先には先程の戦友が袋詰め(他の買い物の)してて、「通りましたねぇ ⌒o⌒」「コレ、こんな遅い時間(夜の 10時)だったからよかったんでしょうね。人が一杯いる時間だったらダメだったんじゃないかしら、、」とかなんとか ^^;




湯屋からの(うちの駐車場からの)帰りは、カート に入れてるとは言うものの他の荷物もあるし重いのなんの ^^;

✔ 戦利品_c0004211_41195.jpg

どう引っ張っても抜けないので、、鋏で開封 ^o^

✔ 戦利品_c0004211_416639.jpg

かなり大きめのバスタオル(白)2枚、厚手の大判タオル(鶯色)3枚、大判タオル(チャコールグレー)2枚。

計ってみたら 1.6kgありました ^o^




さっき写真(2枚目)を見てて気付いたんだケド、、

袋のひもがしっかりとしまった状態で
レジまでお持ちくださいませ。
商品が袋から飛び出さないようご注意ください。

って書いたぁるわね!
ごめんね ^^;


by himiko206 | 2016-01-03 03:59 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-01-03 07:35 x
人間は欲張りだからね。
詰め放題といえばついついね(^_-)-☆
そんな催しがあったら私もやってみたいなあ~(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-01-03 11:41
>とっつぁん
実に ひっさしぶりに汗かいたわよ ^^;
じわりじわりと入れないと入らないんだケド、それがけっこう力仕事で
バスタオルはいくつもあるし、普通サイズのタオルいっぱい、の方がよかったかな〜〜
でもふわふわバスタオルだから まぁいいっか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ キタ━━━━(゚∀゚)━━...      ✔ 初湯屋! >>