@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

✔ 青いお皿に乗せました

タイトル、乗っけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! にしようかと思ったケドしつこいからやめた 003.gif


今夜は牛丼の予定だったけれど、待ちに待ちながら半分忘れてた 青いお皿 がせっかく 届いた ので予定変更。
明日の副菜にしてメインは明日のスーパーで何か買いませう、と思ってた小さな赤魚鯛の粕漬けがあったので、それを乗っけませう、そーしませう 017.gif

✔ 青いお皿に乗せました_c0004211_122175.jpg

それだけじゃどう考えても足りないので、四角い方の青いお皿用に里芋煮っころがしました。ニンジンと株付き(?)なめこも突っ込んで。
冷凍里芋は常備しておくと、こゆとき便利ですね〜
弁当用に煮っ転がし2個キープ。
後は茄子の煮浸し作って、漬物盛り合わせて賑やかし。




さて、いよいよ大きい方の青いお皿の登場です!

✔ 青いお皿に乗せました_c0004211_831824.jpg

・・・・・。
皿と中身のバランスが、、、フランス料理かお前は! みたいな、、、041.gif

はじかみでもあればヨロシイんだがそんな洒落たモンは在庫に無いのでプチトマ乗っけときました。
赤魚鯛の粕漬け吉兆風プチトマ添え、なんちて。
ああ、レタスでも敷いときゃ多少は絵になったかな 011.gif
たまねぎをスライサーで薄くスライスして青海波模様に敷く、っちうのも青いお皿に映えそうだな、、

次回は是非、刺身を乗っけたい!



✔ 青いお皿に乗せました_c0004211_827019.jpg

こうして見ると、、、青いお皿以外は、お椀お茶碗箸含めて全部 100均じゃん!
右上に写ってるムスコの納豆の器だけが、10年ぐらい前の山崎春のパンまつりの白いお皿。

でもまぁ、いつもの白いお皿だらけよか趣があってヨロシイわね。
部屋から出てきたムスコが「うぉ〜」とか言ってたし 017.gif

by himiko206 | 2015-11-21 01:23 | 独り言 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2015-11-21 09:10 x
青いお皿も白いお皿があってよく見えると思うが。
そういえば我が家にも百均の揃いお皿が何種類かありますよ。
器で食べるといいますから、いろいろあっていいですね。
Commented by himiko206 at 2015-11-21 09:43
>とっつぁん
そうだよね。
特に、うちはテーブルが黒いから、青いお皿ばっかだと目の前真っ黒けになちまうわね ^^;

100均皿も、以前は大きいのもイロイロあったのに、最近はちょっと大きくなると200円 300円コースだったりして(ダイソーの場合)あんましお値打ち感もなくなったカモね。
大きいのは春のパンまつりの白いお皿がいっぱいあるんで、100均では小皿ぐらいしか買わなかったけれど。。
Commented by himiko206 at 2015-11-21 09:45
あ、箸もお椀もお茶碗も買ってるケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 第一歩      ✔ やった━━━━(゚∀゚)━... >>