@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 18日

✔ 独り言

★ 今日いつもの店を見たら、ハイオクリッター 128円 だった〜〜!!
まだだいぶ残ってるし時間も無かったから入れなかったケド、安くなったな〜〜〜うれしーな〜〜 ⌒o⌒



★ ラフな感じの薄手のニットを色違いで買った!
チャコールグレーのとベージュの。
1000円だった。
ぬはははははは ^o^
どう考えても若い子向きなんだケドさっ、この冬はきっとそればっか着てんだろーなー ( ̄◇ ̄)

豊田のイオンモールで。
晩メシの買い物に行ってこ〜ゆ〜モン見てたから時間がなくなったのダ。
ホントは、コレに合う、ウール素材か何かの普段用のラフな感じで、でもワイルドじゃなくって尚かつお値打ちなバッグでも無いかな〜、と探してたんだケドさ。。



★ 10年近く前に OFF屋で買った、白、、というか薄いクリーム色の、ROPE'のフード付きふわふわコート、「こ〜ゆ〜のが欲しかったのよね〜!」と大喜びで買ったんだケドさ、あったかいしお洒落だからもっと着たいんだが、、、ちょっとデザインが「かわい〜」のよね。フードに繋がった襟が大きくって。。。
「かわい〜」のを着るトシでもないし、ってか変に若作りしてるみたいに見えたらヤだし、ま、普段着しか着ない生活だからこの数年はユニクロダウンにハマっててしまい込んであったんだが、引っ張り出してみたんだな。

で、我が家の御意見番に「どう?」と見せたら、ソレ着たアタシを眺めて「怖い」と言いやがった ^^;

ちょっと前に子等と3人で話してた時、アタシのお気に入りだったコートのことをムスコが「怖くて嫌だった」なんっちうんで、奇抜な柄のせいかと思ったんよね。
え〜っと、、、ああ、これこれ!

✔ 独り言_c0004211_2113498.jpg

この時 の写真なんだケド、全身にでっかい顔がいくつも付いてて、、ムスコの言葉を聞いた時には、当時まだ小さかったムスコにはオバケみたいで怖かったのかもしれぬなぁ、と思ったんよね。。


でも、まぁボリュームのあるボア素材っちう共通点はあるんだが今日「どう?」と見せたのは真っ白いだけのコートだし。
「どこが怖いのよっ ^^; 顔も付いてないでしょーに」「怖いでしょー。ソレ着てサングラスでも掛けたら大物芸能人みたいじゃん」「ぶっ、、、大物げーのーじん〜?」「うむ」「、、、なるほど。。大物かぁ(大物は大抵トシ喰ってるしな〜 ^^;)」「うむ」「大物なら いーじゃんか」

ははぁ! そーゆーことか。。
小林幸子かいっ、オレは ^^;
両方とも確かに地味なデザインじゃないし「高そう!」な感じだし、、、ド派手な迫力漂っちゃってて怖い、子供として怖い、よーするに恥ずかしい、と。
ただ「かわい〜」ことが気になってたんだケド、大物芸能人なら、まぁいいっかな〜 ^o^
どーせ普段から「怪しい」と言われてんだし。。

卒業式に着たったるから覚悟しとけ 8-p



★そういえば、昔々バブルん時に買ったミンクが2着もあるんだが、、イマドキ毛皮なんて着てる人いないしどーしたモンかね。。
ケッコンして一気にビンボーになった頃に、「お金持ちになったら、バーバリーコートのライナーにリフォームしたいな〜〜。ヘップバーンみたいに。きゃきゃきゃ ^o^」とか思ってたんだがその機会も無かったし〜〜
ステンカラーのバーバリーだけは古着屋で買ったケド ^^;

ミンク買ったのはアラサーの頃で、特に2着目のバイオレットミンクの方は車が買えそうな値段だったから「こういう毛皮にふさわしい大人の女になりたいぞっ」と思ってたのに、それらしき歳になった頃には誰も毛皮なんか着ていない、という、、、
ってか、そんなモンを呑気に着てるよな生活じゃなくなってたワケだが orz

でもやっぱさぁ、動物愛護的にリアル毛皮、っちうのはアウトだよなぁ。。
今はほとんど着てる人いないって、いいことだ!(大物芸能人は知らんが ^o^)



★ んじゃ、リアル毛皮の写真でも載っけとこう。

✔ 独り言_c0004211_30422.jpg


by himiko206 | 2015-11-18 01:22 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-11-18 10:52 x
いつまでも子どもを困らせちゃいかんよ(@_@;)
子供なりの母親に対するイメージっていうものがあるからね。
そんなイメージや夢をぶち壊さんといて。
子供にとっては母親は永遠のマリア様ですからね。(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-11-18 11:38
>とっつぁん
うはははは ^o^
彼等が生まれた時からこうなんで、どーしたものか ^^;
ムスメが小学生の頃は「おかーさん、ばば臭くなくてかっこいい」とか言ってくれたこともあったんだが、、年相応の服って持ってないしさぁ、、まぁ安い服→若い子向きの服が多いっちうのもあるケド
マリア様、、無理だっ orz
Commented at 2015-11-22 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2015-11-24 00:48
>TANAちゃ
今日もまだ 128円だったな。。まだ半分ぐらい残ってるから、今度入れる頃に値上がりしてたら悔しい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ すごろく場      ✔ 受験生を連れ出して、、 >>