@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 08日

✔ 大人の鉛筆

✔ 大人の鉛筆_c0004211_19372046.jpg

ムスコのリクエストで 大人の鉛筆!(&筆箱)
要するにシャープペンシルなんだケド、これがなかなか素敵!
木製軸に太さ 2mm の芯
アタシも欲しくなって左側のクリップ付きのを注文しましたん。



✔ 大人の鉛筆_c0004211_19373321.jpg

いい感じ 016.gif



✔ 大人の鉛筆_c0004211_9321963.jpg

パッケージもイケてます 001.gif





っちうワケで! 苦労してアフィリエイト貼り付けてみたよっ!
みんなで買おう! ^o^


北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST
北星鉛筆
売り上げランキング: 2,430


北星鉛筆 大人の鉛筆 クリップ付き OTP-680NCP
北星鉛筆
売り上げランキング: 2,958



ついでに、、


リヒトラブ  ペンケース A7552-24 黒 2WAYタイプ
LIHIT LAB.
売り上げランキング: 538


今までの筆箱(筆袋、だな)は弁当箱ぐらいのボリュームだったケド、すっきりとまとまったようで ^o^
それにコレ、1000円以下には見えないし いっぱい入るし子供っぽくないし、なかなかヨイぞ。

by himiko206 | 2015-07-08 13:16 | 独り言 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2015-07-08 14:23 x
芯ホルダーってやつですよね。
当方もFaver-CastelやKOH-I-NOORのものを愛用しています。
製図を始めたころからだから、中坊のころからカナ。なかなか壊れないw

それなりにストックもあるので、新作はずいぶん見ていませんでしたが、久しぶりに文具店で見かけたらこれがありました。
500円台であるんだ、と感動した記憶が。
ひねると出てくるようですねェ。ふつうはノックタイプなのに。

KOH-I-NOORだと芯削りも内蔵されていて便利ですよ。ショートタイプを持ち歩いていますが…もう廃盤になったかな?

いろいろな工夫が見れるので、ブンドキ.comとか見るのも楽しいですよ。
Commented by himiko206 at 2015-07-08 14:52
>そぶりん
ん?いぁ、ノック式だよ。
フツーのシャープペンシルみたいにノックで少しずつ芯が出て来るクチ。
芯を削る時が、ひねるっちうか回すの。本体じゃなくって天辺だけを、っちうのが珍しいべ

ブンドキ.com、、へぇぇぇぇ
Commented by りん☆ at 2015-07-08 18:05 x
これ気になってたんですよね(・∀・)
この手のは昔父の製図用のやつを壊してしまって以来ですが、書き心地よさそうだなぁと文具店で手にとっては戻してました(*´艸`)よく知らないんですが、芯の硬さって選べるのでしょうか(´・ω・`)替え芯的な。
Commented by himiko206 at 2015-07-08 21:16
>りん☆さん
あるよ〜
ざっと見たところ、BとHBと2Bがあるみたいね。。
本体に入ってんのはBだな。ムスコは黒のHB芯と赤芯も買った。Amazon直じゃないからそっちはまだ届かないケド。
友達が持ってたの?と聞いてみたら、「シャープペンシルは書いてる時に(書き心地が)カリカリしちゃってヤんなってきたから探してみたらコレがあった」とのことだケド、大いに気に入ったみたい。
実に書きやすいゼっ ^o^
Commented by そぶる at 2015-07-08 22:08 x
少しずつでるのか。
オイラは一気に出るやつしか持ってないなぁ…

芯ホルダーなので替え芯のバリエーションは多いですぜ。特に2mmのやつは。
当方は6Bから6Hまでの幾つかを持ってて、普段はFと3Bを使うことが多いですね。
色芯もあります。
Commented by himiko206 at 2015-07-09 02:37
>そぶりん
うん。そだよ〜
カチカチカチで出て来る。使い勝手はヨロシイ。
昔アタシも持ってたケド芯ホルダーって押すと芯がストーンと落っこちるんじゃなかったっけ、みんな。。
そういえばユニのホルダーってあったよねぇ。。芯だけがずっとどっかにあったケド、捨てたのかな。。
鉛筆デッサンの時とか使った気がス
ただ、アレってけっこう重いんだよね。大人の鉛筆は軽くていいぞ〜〜 ^o^
クリップ無い方が頭が軽くて良いカモ

2mmの芯ならそれこそユニにも揃ってた、、はず ^^;

Commented by himiko206 at 2015-07-09 02:45
うお〜〜!あるある ^o^
ユニ、4B~4Hまでだって〜〜
芯のケースは ン〜じゅう年前と全く変わってないわぁぁ ^o^
本体はちょい違うな。。

って、絶対使えるかどうかは知らん。同じ2mmでもビミョーな違いとかあるカモだし
Commented by そぶる at 2015-07-09 04:49 x
使えるよ。ただ、ストッパが引っかかるから切り落とす必要があるかも。
Commented by himiko206 at 2015-07-09 08:37
>そぶりん
ストッパーなんて付いてたっけ、、芯に、でしょ?
Commented by りん☆ at 2015-07-09 10:34 x
芯のバリエーションが豊富ときいて購入したい欲が…(*´艸`)
ユニかどうかはわかりませんが、芯の尻に金具が巻かれてるのがあった気がします(´・ω・`)
Commented by そぶる at 2015-07-09 12:48 x
そそ。
芯が一気に出るので、芯の尻にオマケがついてて止めるのがある。

Uniとステッドラーのは付いてたような。
Commented by himiko206 at 2015-07-09 17:37
>りん☆さん・そぶりん
そうだっけ、、、完全に忘れてる ^^;
ただ、3mm幅ぐらいの何かが巻いてある佇まいの記憶がうっすらと、、、

りん☆さん、ポチしよう!ポチ ^o^
筆箱持たないアタシにはクリップ付きが便利なんだケド、無い方がバランスいいよな気がしないでもない。
ああ、、でもたいして変わんないかな。
安心して(?)ぐいぐい書ける感じが実にヨロシイ。

そういえばレビューに、軸(六角形)と金属(円)の繋ぎ目の、木の方の出っ張りが指に当たる、なんてのがあったケド、、、そんな下の方を持つ癖の方が変な気がスル。美しい持ち方じゃないしっ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ き、君たちっ!      ✔ ヒューレット・パッカード様... >>