@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 04日

✔ 細かい話

✔ 細かい話_c0004211_1811433.jpg

冷蔵庫の扉が当たる壁のところにガッツン防止用の丸ポチ。
100均(セリア)で見つけてきた。



✔ 細かい話_c0004211_18137100.jpg

水切り の上段は取り外して流しに渡して使えるようになってんだケド、食器類があまり乗ってない軽い状態で手前の小物入れ(?)にスプーンとかナイフとか重い物入れると重みで上段部分が手前にひっくり返ってくるんだな。
気をつけてても、つい、先に本体(?)にあるお皿を取ったりすると上段が傾いっちまう。
上段を外して使うことは無いので、枠と上段を結束バンドで固定。



✔ 細かい話_c0004211_1815233.jpg

冷蔵庫用の天井近くにあるコンセントの1つを反対側に持って来たいんだが床を這わせるワケにはいかんので、間仕切りみたいな壁に沿わせて持って来るために貼り付けてある。
メタルラックが来たら、タップの位置を決定して中にコードを通す。
ホチキスの針みたいな形のコード止めを買いに行ったんだケド、最近はいろんなのを売ってるのね〜
D2で。



✔ 細かい話_c0004211_1821245.jpg

バリアフリーとは思いっきり縁の無いお風呂の入口 ^o^
足をぶつけたら痛そうなので、たまたま D2のワゴンにあった樹脂製のガードを。
両面テープとか何も付いてないので、100均で透明両面テープを買った。



✔ 細かい話_c0004211_1823710.jpg

その隣の洗濯機用の防水パン、、の台の角。
(なんでこんなに持ち上げねばならんのか理解に苦しむが何か深ぁぁい理由があるのであろう。多分風呂の排水の関係だろな〜〜〜)
この脇が洗面台だし、絶対ぶつける ^^;
ので 100均で赤ちゃん用ガード。



✔ 細かい話_c0004211_1825729.jpg

の上に突っ張り棒でバスタオル掛け。
昔 100均で買ったヤツ。



✔ 細かい話_c0004211_3102044.jpg

一気に電化製品その他を新調したからワケわかめになってんので取説その他をファイリング。
これでいちいち探し回らなくって済む!



✔ 細かい話_c0004211_1831315.jpg

サンルームのカーテン、100cm幅2枚じゃ足りないので 3枚 付けたいんだが(幅広のをオーダーする予算なんか ねーよっ。元の2枚も、旧宅で ムスコの部屋に付いてたカーテン を持ってきたワケだしっ ^o^)、閉じた時にそれぞれのカーテンが離れないように磁石でくっつけられるパーツが真ん中の1個しか無いんで、カーテン3枚用にもう1個追加。レース用とで2組。普通のコマ(?)だけは足りてるケド。

ニトリで店員の女の子に聞いてみたら、「レール(の端)は外せないので追加は無理ですねぇ。そういう場合はコレをオススメしています」と、カーテン生地(しかも表面から丸見え!)にくっつける磁石パーツを見せられた。
んなはずは無い ^^;
端っこ外してコマ増やすとかフツーだろっ、と思ったが黙って帰ってきて D2で探したらちゃんと売ってた。
こ〜ゆ〜ところは、プロも買いに来るホームセンターの勝ち。





✔ 細かい話_c0004211_183297.jpg

と、いうワケでレールの端っこ外してコマの数数えながら差し込み、取り付け完了!
真っ昼間でも夜空なサンルーム ^o^



✔ 細かい話_c0004211_1834639.jpg

よし! 017.gif


タッセル掛けがまだ無い。
探してるんだがいいのが無い。。どうせほとんど隠れてるんだから安いのでいいっかな〜〜〜
そういえば、真ん中のカーテンはどしたらいいんだ??
・・・ああ、2枚1枚で端っこに寄せて留めればいいだけの話か ^^


リビングのカーテンが、まだ レースカーテン だけなんだよなぁ。。
人が覗ける位置じゃない(はずだ)からいいケド、早く付けたい。
候補はあるんだケド、おうちの「顔」だからもっと パーッと明るい鮮やかな色柄のカーテンの方がいいような気もするし、、、





なんだかんだと走り回ってるケド、楽しい ⌒o⌒

旦那がいないことのストレスの無さって、ぱねぇよ!!
毎日が明るい。閉塞感が無い!
吃驚だ。。
多分ムスコも。


一緒になって以来どんどん痩せていって、42.195kgがベスト体重だった俺様が旦那の気違い買い物騒ぎではとうとう 33kg台になっちまってていよいよ 32kg台突入か? だったけれど、引っ越し先が 決まった 途端に 34kg台に持ち直した。
新居はけっこう体力の要る立地だし引っ越し騒動でヘトヘトなのに、今日湯屋で計ったらちゃんと 34kg台だったしなっ
このまま太れたらいいなぁ、、、呼吸不全があるからキビシイだろうケド(常に有酸素運動してるよなモン、、みたいな〜)、38kgぐらいにはなりたいな〜〜
骨と皮に「ムンクの叫び」は飽きたよ ^^;

by himiko206 | 2015-05-04 03:32 | 独り言 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2015-05-04 07:03 x
まめだねぇ。

オイラはルーズなので、水切りに水受けトレーはつけてないやd(^_^o)
袋から出してもいないという。
下段に入れたものがぬれるやん。と言われたら、そうだね、と答える。

取説ファイリングは昔してたなぁ。
ただ取説読まないのと、家電が多い、一冊の厚みが半端ないということもあって最近はファイルしてないですな。靴の空き箱にまとめて入れてしまいこんでる。
普段は、最近のはpdfがネットに大抵あるので、evernoteに入れておいてiPhoneで見てるよ。
マイナーな奴はpdfが無いから、スキャンしてる。
探さなくていいし、いつも手元にあるのでオススメ。
出先で急にパーツの型番が欲しくなった時も困らないぞ。
Commented by himiko206 at 2015-05-04 08:06
>そぶりん
取説はほとんど読まないんだが、最近の洗濯機って脱水時だけじゃなくって普通に回転中も蓋が開かない!とか、前のレンジとボタンの押し順がちょい違う、とか使ってる最中にパパッと見たい、て多々あるんだが、iPhoneじゃ読みにくい!
外出時に見たいカメラの取説はpdhで入れてるケドね、それ以外は大きな字の方がヨロシ ^^;
Commented by あるる at 2015-05-04 09:19 x
ツッコミいれていい?・・・ウズウズ

pdhじゃなくてpdfだよね?(笑)
Commented by 康次郎 at 2015-05-04 09:21 x
いやいや驚いた(^_-)-☆
よくこと細やかに気が付くもんだ。
気が付くだけでなく、やらかしちゃうんだからたいしたもんだ。
男顔負けだ?
でも楽しみながらやってるんならいいよね。
体重はそのうち増えると思うよ。
痩せの大食いだったが、いまじゃふとっ腹の爺様になっちゃた(@_@;)
日記を拝見していて、見違えるように変わっていくのが目に映ります(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2015-05-04 09:59
>あるるん
あ!ホントだ!打ち間違いでござる ^^;
隣り合ってるワケじゃないのに何でだろ ^^;
Commented by himiko206 at 2015-05-04 10:04
>とっつぁん
使いやすさを追求しておるのだ ^o^
この辺でいいや、っちうのが許せんのだ。。いぁ、しょっちゅう許してるケド ^^;
ってか手抜きの極みみたいな人なんだケド、最初ぐらいはねぇ? ^o^

増えるかな〜〜
増えるといいな〜〜
Commented by choco at 2015-05-04 22:22 x
それっ!その浴室!!
私の前のアパートもそういう感じで段差があってですね、
むこうずねをぶつけて青あざによくなりました。
なので百均でやはりぶつけ防止のパッドを買ってきて取り付け…
ようと思ったまま取り付けないうちに引っ越しました。
私にはマメさが足りない。

そうか、今なら夜中にクリーム系のパンを食べれば太れるんじゃない!?
がんばってー。
でも無理しないでねっ。
Commented by あるる at 2015-05-04 22:44 x
ああ、タイプミスで、覚え間違いではなかったのですな。

まあ、どっちもハ行関係だから・・・かな(笑)<FとH
Commented by himiko206 at 2015-05-05 01:09
>chocoちゃ
何なんだろね ^^;
下水の水位の問題かしらん。。
最初にお風呂に入った日に、お湯を落としたらどぶ川みたいな匂いがしてすっごいショックだった (T_T)
最初だけならいいなぁ(人がいなかった時の、下に溜まった水が臭いだけならいいな、と)と思ってたら、段々臭いの消えてった。ほっ!
空気清浄機止めててもだいじょぶだから、最初だけだったんだと思う。うん。

んじゃ、風呂から出たらプリン食べよう ^o^
Commented by himiko206 at 2015-05-05 01:13
>あるるん
だって、ぴーでぃーえっち なんて覚えにくいじゃん ^^;
ぴーでぃーえふで届いた、とかぴーでぃーえふで iPhoneに入ってるとかフツーに使ってるから、、アルファベットが読めなかったんだきっと ^o^
最近、うちまつがいがおおくってしみじみとしをじゃんじるのだしくしく
Commented by そぶる at 2015-05-05 13:46 x
なんだろね、って段差のこと?

風呂の部屋ごとすっぽりはめ込むから、ユニットバスというのだ。
なので、ちと前の間取りだと床面に排水やテーパーの逃げがないので底上げするため段差ができる。
Commented by himiko206 at 2015-05-06 00:16
>そぶりん
ほぉ!そ〜ゆ〜ことか!
なるほろ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝っぱらから Amazon      ✔ 嗚呼 3週間ぶりの、 >>