@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 28日

✔ 昨日のミッション

2〜3日前にようやく、家裁から子の氏を変更する申立の「審判」が届いて「許可する」とのことなのでアタシの戸籍に入籍しに市役所に行くつもりでいたら、一足先に行っていたムスメから、子供本人が書いた入籍届けが必要、とのこと。
ううむ、、ムスコはガッコだし今日は無理だな。。手続きを済ませたムスメが「入籍届」をムスコの分も貰ってくれたんで市役所は明日だぁ!


✔ 昨日のミッション_c0004211_9293967.jpg

で、まだ運んでなかったり忘れていた荷物を取りに2人で旧宅へ。
アタシは3〜4回目だわね ^^;

こっちの荷物を置いてムスメの荷物も届け、アタシはそのままニトリへ〜〜



✔ 昨日のミッション_c0004211_1084464.jpg

食器棚。
サイズ的にはホントは左側ぐらいのを買うつもりでいたんだケド、よく見たら置く場所の壁の上部に出っ張りがあって背の高いものは置けないことに気付いて、、、低めの右側の棚を。
これなら上にレンジやトースター置けるし、炊飯器も入る(スライドして出てくる)から、むしろアタシの身長的にはいいカモな。。
食器を出す時に屈まなきゃいけないこともありそうだケド、スペース的に贅沢は言っておれん。

TV台やテーブルも見たけれどもう時間もなくなってきたし、追加のカーテンの注文だけして店を飛び出したのが 8時半 ^^;


今日は家で食べていく、というムスメの分も含めて大急ぎで3人分の食事を用意して食べて、、疲れ切ってどうにも身動きならず、「弁当箱だけ洗っとけ」とムスコに申し渡し、片付けも風呂も省略して布団に転がり込んで朝まで爆睡。

by himiko206 | 2015-04-28 10:24 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2015-04-28 11:47 x
スライドして出てくる炊飯器置き場って、水蒸気が気になっていやん。
と勝手を言ってみる。
Commented by himiko206 at 2015-04-28 12:41
>そぶりん
駄菓子菓子っ!レンジと炊飯器とトースターとコーヒーメーカーを並べる幅が無いのだっ
食器棚のみ、あとはレンジとか置けるカウンター、とも思ったが、スペースもったいないしなぁ、、
この高さの棚なら、上にレンジ置いても出っ張りに引っかからんし目線より高くならんし、ちょうどいいのよ
Commented by さぶる at 2015-04-28 13:27 x
ん?
いやぁ、高さは使いやすいので選べばいいと思いますぜ。

炊飯器を、引き出せるとはいえ、水蒸気をガンガン出すものを、棚の"中"に入れる仕様がまかり通っているのが、常々不思議なのです。
木や金属の食器棚などで。

ふーむ、みんな使っているんだなぁ。
Commented by himiko206 at 2015-04-28 22:49
>そぶりん
うん,アタシもそこは気に入らん。ってか、この手のを見た時、蒸気が出るやん、とまず思ったからね。
現代の住宅事情を反映してるんでしょうな ^^;
大邸宅では無用のお品 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お気に召したようで ⌒o⌒      ✔ 本日の新品 >>