@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 14日

✔ 突如目覚めたらしい

✔ 突如目覚めたらしい_c0004211_952925.jpg


「近所に図書館ってないかなぁ」と聞くんで「市民センターで本借りられると思うよ」「そこ、勉強できる?」「さぁ、、あんた達行ったことあるでショ? 姉ちゃんがそこで ベンキョ してたことあるから聞いてみれば?」「そだね〜。何時までやってんのかな。。」「さぁ、、、調べろ」と言ったら早速調べ、「9時半みたいだね」「図書館の方もそうなのかしらん、、、電話して聞いてみれば〜?」
で、9時半まで使えることが判った。
「もう定期考査だっけ? 何しに行くの?」「受験ベンキョ」

突然ど〜したっ!? 005.gif


と、いうワケでムスコは日曜日の部活(試合)後から、おにぎり持ってベンキョしに行っております。。うぉぉぉぉ!
さすがにその日は府中まで行った試合で草臥れてて後半寝ちゃったみたいだケド、月・火と、授業と部活が終わって夕方一旦帰ってきて厚み 20cmぐらいになる参考書類なんぞとおにぎり持って出掛けて行きます。。

冬休み中も見事に iPhone や 3DS ばっかいじってて勉強のベの字も無かったケド、「あ〜〜、ダメだぁぁ。家にいるとダメだねぇ。Wi-Fi あるし、、」てなこと言ってたのね。
やっぱ、丸っきり何もしないことへの焦りはあったんでショね 037.gif
「いやぁ、市民センターは い〜ね〜」とか言ってます。
センター試験を今週末に控え、同じ高校の多分3年生もそこでベンキョしてるらしい。

ってか、まだ2年生なんだが、、、でもベンキョするのが当たり前、みたいな高校だからなぁ。。
お姉ちゃんの時は、まだまだ遊び呆けの時期だったケドね 043.gif

by himiko206 | 2015-01-14 16:18 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by りん☆ at 2015-01-15 08:17 x
いいことじゃないですか(*´▽`*)母としては一安心&いつまで続くやらニヤニヤ(¬∀¬)でしょうか(笑)←自分が母から言われてた

ああいう学習室って刺激になっていいんですよね。頑張れ!息子くん(9゚Д゚)9
Commented by 康次郎 at 2015-01-15 09:49 x
なかなか感心な子だなあ~
私は3か月前にやっと目覚めた(@_@;)
これでやっと先が見えてきた(^^)/
Commented by himiko206 at 2015-01-15 23:59
>りん☆さん
今日は、部活から帰った時は「行く」て言うてたケド、「眠いから今日はやめとく」だそーな。で、1時間ほど寝てた。
自転車で行ってんだケド雨降ってたし、今日はサボればぁ?とか思ってたから寝かせといた ^o^
明日は予定があるんだが土曜は午前に行って昼に帰って3時ぐらいまでゲームして、んでまた行くんだそーな。
行くのかな、、 ^^;
Commented by himiko206 at 2015-01-16 00:07
>とっつぁん
でも、家だとホントに iPhoneばっか眺めてるぞ。
ああ、だから行くのか ^o^
3ヶ月で帝大ってとっつぁん天才だろっ ^^;

そんな遊んでばっかいて志望校に入れるワケないだろ!と思ってるんだが、、浪人も私学も避けて頂きたいので応援せねばならぬなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ これからお風呂 ⌒o⌒      ✔ 成人式 >>