@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 08日

✔ タイヤ交換待ちなう〜

✔ タイヤ交換待ちなう〜_c0004211_16222493.jpg

昨日ムスコにスタッドレスを積んどいてもらったので SAB行ったら、タイヤ交換・本日の受付終了〜、、ってどんだけ混んでんだよ ^^;

ので FRBに聞いてみようかと思ったけどお引越しで忙しいだろうから、、前回お願いした タイヤ屋さん に。

4~50分待ちだそうな。
丸1日待つよかマシよねー

by himiko206 | 2014-12-08 16:17 | 206 | Comments(13)
Commented by あるる at 2014-12-09 09:10 x
むむむ、こちらは預けてあるとこからの取り寄せに時間がかかって18日以降~~orz
それまでに必要にならなきゃいいけど
#ま、こっちはまずないと思うけど
Commented by himiko206 at 2014-12-09 10:32
>あるるん
預けてある店で付けられないの?って、そーゆー場所じゃないのかな。。てか買ったまま新品で預けてあるとか。

なんだかずっと西の方でも降ったみたいだケド、、でもあるるんは毎回、付けただけで終わる、ちうパターンみたいだしな ^o^
ま、夏タイヤを長引かせるために替えてる、っちうことで ^^;
Commented by あるる at 2014-12-09 12:00 x
んと、わたしはディーラーに預けてるんだけど、ディーラーは自社じゃなくてそれ専門の業者で保管してて・・・・ってこと。
にしても10日以上かかるとは。
去年は1週間かからなかった気がする。
時期がもうちょっと早かったからかなぁ

いや、使ってますよぉ<スタッドレス
#わざわざ雪の降ってるとこに行って・・・だけど(笑)
Commented by himiko206 at 2014-12-09 12:14
>あるるん
ああ、なるほど。ディラーってタイヤまで預かって(代行っちうか)くれるのか。。ディーラーなんて10年近く足を踏み入れてないな ^o^
あ、今年甲府に1回踏み入れたんだ。。

関東以西のどこぞで降ると一気に混むね。
前はSABも平日1〜2時間待ちぐらいでできたのになー
やっぱ遅いとこうなるのかな。。
Commented by そぶる at 2014-12-09 13:30 x
コッチは土曜に降ったぞ。
積もらず、濡れた程度だが。
Commented by himiko206 at 2014-12-09 14:08
>そぶりん
あ、そうだった!!
土曜日昼過ぎに少しだけ降った、と聞いた。
現在外が見えないので全く気付かんかったケド

そりゃぁ混むわなぁ ^^;
Commented by あるる at 2014-12-11 20:53 x
まあ、ディーラーによるでしょう<タイヤを預かってくれる
#年間1万5千円だっけか、そこは
他にGSで預かってくれたりするとこもあるみたいよ

あ~、今シーズンもいつか白川郷経由で帰省するか(笑)
Commented by himiko206 at 2014-12-12 10:01
>あるるん
高っ!
てか、お金取るのかっ ^^;
専門の業者、、、、きっとさぁ、ディーラーでトランクルームみたいなの借りててソコにしまってあるんだよ。オーナー達でスペースをシェアしてるよーなもん、みたいな〜 8-p
で、取り寄せっちうのはディーラーの人間が取りに行くこと。
18日まで忙しいから行けないなぁぁ、とか? 8-p
タイヤ預かり専門の業者ならもっとテキパキ仕事しそうな気がスルが。
うちは現在いくらでも置く場所あるからいいケド、タイヤ置き場考えて新居?を探さねば、だよな〜。。。

白川郷軽油、、ガソリン高いのに ^^;
まぁ遠回りしたって2〜3000円の違いなのかしら。。勝手にせぇ ^o^
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2014-12-12 23:20 x
>あ~、今シーズンもいつか白川郷経由で帰省するか(笑)

明後日法事のために緊急帰阪します。
行きはSFJの関空便。帰りは…まだ決めていない。
問題は空港までの足なんだよなぁ。バスにするか愛車
にするか。

年末年始は車で第二東名と第二名阪使って帰りたいん
ですけれど…年末年始のお天気次第です。
今年の年始に206(夏タイヤ仕様)で帰ったら、
渋滞に巻き込まれた挙句、雪の関ヶ原を夜間走行する
はめになって怖かった。
おまけに大阪に着いた後で妹夫婦にこっぴどく
怒られてしまった(泣
Commented by himiko206 at 2014-12-13 20:13
>TANAちゃ
法事だったら緊急でもない気が、、、
荷物さえなければバスが楽よねぇ
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2014-12-18 22:50 x
それが恥ずかしいことに親父の3回忌を忘れてて、年内に急いでしないといけないが、年の瀬で余裕もない体たらく。で、急いで済ませたわけです。
年末年始は諸事情によりまたまた新幹線か飛行機と成りました。荷物をどうやって減らそうか?
Commented by himiko206 at 2014-12-19 01:18
>TANAちゃ
男の荷物って少なそうだケド。。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2014-12-25 23:28 x
まぁ、着替えとノートPC、携帯電話用充電器、デジカメ(LUMIXのGX-1と交換レンズ)が入るから結構ある。
飛行機だと荷物検査がめんどいんですけれどね~いちいち中身出さないといけない。(ノートPC)
さてどうしよう?
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ もうすぐ冬仕様      ✔ バッグ買った〜〜! ⌒o⌒ >>