@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 31日

✔ ようやくこれで音楽が、、

聴ける!! はず ^^;


壊れたまんまの流星号のオーディオ、新しく買うお金も無くって、、ってか、そんなことに使える余裕なんて一切あるわけなくってこの数年壊れたまんまでしたのよん。
最後にオーディオのこと書いてたのが この時 のようだから実に4年半の音無し?!
すっげーー! @_@
でも音楽が無いと淋しいので今までずっと iPhone で音楽流してたんだな。

1万ぐらいで iPhone を繋げられるのが買えるよ〜、とのことだったケド、流星号もそろそろ買い替えかなぁ、なんてことも思ったりしてたので、放置。
だがしかしっ、車を買い替える余裕の方がよっぽど無いというか買い替える理由が無いというか、、、この春に 突然動かなくなって その割には あっさり直って 以降、何の問題も無く(あ、エアコン直した ケド ^^;)元気に走る流星号。。。
なので、やっぱオーディオ新調しましょう、っちうことで本日 SABへ。


✔ ようやくこれで音楽が、、_c0004211_313021.jpg


ホントに安いわね ^^;
店員のお兄ちゃんにイロイロ聞きながら、真ん中のカロッツェリア DEH-490 にした。
Amazon の レビュー 見ると、けっこう良さげだわね。ほっ

大きな値札よか更に安くなってて税込み 8,480円也。ははは


で、コレを取り付けるのに必要カモしれない部品(穴に合わせる箱みたいなヤツ?)の在庫が無くって、もしかしたら必要無いカモだが外してみないと分からない、っちうことだし、主婦としては時間も無くなっちゃったんで取り付けは後日 F.R.B.でやってもらうことにして、、、


✔ ようやくこれで音楽が、、_c0004211_1521880.jpg


取りあえず持って帰ってきた〜〜 ⌒o⌒

わくわく

by himiko206 | 2014-10-31 23:50 | 206 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2014-11-01 09:34 x
よかったねえ~
車に乗っていて音楽がないと寂しいもんね。
ところで、やめる車の前の車、スピーカーをはじめオーディオ関係の装置をすべて外して、家に持ち込んで鳴らしてるよ。結構いい音してるなあ~下手なオーディオよりいいよ。
Commented by himiko206 at 2014-11-01 09:43
>とっつぁん
へ〜〜〜! とっつぁんって、そんなこともやるんだぁ!
って、フツーそれぐらい自分でできるのか、男の人なら ^^;

何年もiPhoneの情けないスピーカー(?)だけで音を流してたから、さぞかし感動的な音が聴けるんだろな〜〜〜 ⌒o⌒
うれしーなーーー

工賃、いくらだろ ^^;(SABだと、部品代込みで 15000ぐらい。本体より高い ^^;)
Commented by さぶる at 2014-11-01 10:04 x
服を買う時とかは結構吟味しているが、こういうの買うときは割りとあっさりに見えるw

箱ってなんだろ。ISO変換ケーブルのことかな?

最近需要がなくなったのでオイラが知らないだけなのだが、lightningでAppleLosslessはUSB接続で鳴るのだろうか。
たぶんiPhone側でデコードしてエンコードされるのだろうから問題無いとは思うのだが…。
Commented by himiko206 at 2014-11-01 14:47
>そぶりん
吟味したってよく分からないんだもん ^o^
あんまし高くなくって、とりあえず鳴ればいい、みたいな

AppleLossless、、、wikiの説明読んでもよくワカランな。おほほ
あ、説明しろって言ってんじゃないからなっ ^^;
Commented by そぶる at 2014-11-01 15:04 x
えっと、音楽データの圧縮形式で、アップル独自のやつで、情報欠落のないタイプで、音情報が損なわれないってやつ。
例によってそのままだとアップル対応してないと再生出来ないパターンですな。
ドックコネクタまでならアナログline出力でどーとでもなったが、Lightningはデジタル出力なので、カーステ側でどのようにデータを受け取っているのか興味ある、ということだ。

その反応なら、多分ロスレス使ってないだろうからだいじぶだしょ。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2014-11-02 00:04 x
わらひの307のカーナビはipod使えるようになったので、
今はipod-touch繋げて使ってます。
USBとミニプラグ両方使えるのはありがたいです。
Commented by himiko206 at 2014-11-02 07:20
>そぶりん
そ、そっか ^^;

うん、自分が何使ってるのかワカラン ^o^
CDを特に設定いじらずiTunesに取り込んでるだけで
Commented by himiko206 at 2014-11-02 07:22
>TANAちゃ
ふむ。。よく分からぬがおめでとう ^^;
Commented by nyankobu at 2014-11-03 00:12
うまそうだにゃん =^_^=
Commented by himiko206 at 2014-11-03 05:23
>katsumiさん
カロッツェリアままだ食べてないケド、きっと美味しいよ!

って、、多分うなぎのことだと思う〜 ^o^
Commented by nendobu at 2014-11-04 08:58
カロッツェリア=うなぎ(爆) (≧▽≦)ノシ
Commented by himiko206 at 2014-11-04 09:03
>katsumiさん
思わずカロッツェリアの意味を調べた ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 大荷物      ✔ 本気だな、、、 >>