@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 23日

✔ 最近の東洋の魔女は、、

可愛い子が多いねぇ! ^o^
って、「東洋の魔女」なんて死語なワケだが、、、


てなこと書き始めたら、また勝ったよ!
見てた限りでは9セット連続の勝利か??
すっげーー!! ⌒o⌒





え〜〜〜〜、、、話を元に戻すが勝敗はともかく、一昨日アタシが女子バレーの試合を見ながら、「最近のバレーの選手は可愛い子が多いねぇ」と言ったら、ムスコが

若いからじゃね? と言った。。

分かってんじゃん! ^o^ と思った。

そーなのよ!
「若い」っちうことは、それだけで可愛いし魅力的だ、っちうことなのよ〜〜〜
ソレが分かってれば、若いだけのしょーもない変な女(昔のオレか? ^^;)に引っかかることも無いカモな〜、と ふと思ったのだ。。

そんだけ ^^;






という話を書こうと思って書き始めたんだケドさ、全日本、強いね〜〜!!
かっこいいね〜〜〜〜 ⌒o⌒
トルコ、中国、今日のベルギーと、全部3セット先取じゃぁありませんかっ!


一昨日、番組表見てムスコが「あ、バレーやってる! やっぱバレー部ですから〜、見たいワケですよ ^o^;」とか言いながらチャンネルを女子バレーの試合に合わせたんで「凄っ!」とか「上手っ!」とか言いながらアタシも一緒に見ていたワケだが、見ながらイロイロ喋っていて最近のバレー事情を初めて知ったわ。

1人だけ違う色のユニフォーム着てる子がいるんで「何なんだろ」と思ったんだケド、リベロとかいうポジションのようで。。
守備に徹して攻撃しちゃぁダメ、な役割なんだそうで(アタシのテキトーな解釈 8-p)、ムスコは今、そのリベロちうのんを2年生になってから やってるらしい。
なるほど。。。小柄で小回り利くし 前歯折って までボールに突進してくヤツだからぴったりね ^^;


で、思い出したのが入学早々(でもないか、、)の 部活保護者会 の時のことで、全体会の後、それぞれの部活ごとに別れた時の父兄の自己紹介で、「小柄なんで戦力になるのかどうか心配だケド、張り切って楽しそうにやってるので応援してます」てなことを言ったら顧問の先生が、「最近は***(何と言ったかは記憶に無い ^o^)というポジションができたから、小柄でもちゃんと活躍の場はありますから」的なことを言ってたのね。。

「もしかして、あの時センセが言ってたのは「リベロ」だったのかな、、」
「多分そーなんじゃない?」
「最近できたって言ってた、、」
「割と最近だよ。。この10年ちょっとぐらいなのかなぁ、、詳しくは知らないケド」
「10年って最近かぁ?? ちっとも最近じゃぁ無、、、、もしかしてさぁ、センセはアタシの顔見て「おかーさんの時代には無かったでしょうが、、」という意味で「最近」と言ったんだろーか。。」
「ソレだ! ひゃはははは ^o^」
とムスコにウケてたが、東洋の魔女時代やアタックナンバー1や、少なくともアタシが知ってる「バレーボール」にそんなモンは確かに無かった。うん!


つまんないこと書いてるなぁ ^^;



明日もムスコ達はどこぞで試合だそうな。
会場は、え〜っと、、開成高校ですと。
開成高校って、、「あの」開成高校なのかな。。

夏休み中で最後の試合だから応援しに行くつもりだったんだケド、、遠いなぁ。。。
次回にしとこう ^^;

by himiko206 | 2014-08-23 21:38 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2014-08-24 06:56 x
昨日、たまたまテレビつけたらやっていました。
リベロは…日本女子ではレッドロケッツの時の津雲が最初なので、96年位に導入されたルール、もう20年位経ってますな。
2人リベロになったのは…5,6年前と記憶してます。

女子バレーと女子ゴルフはなんとなくみてしまうのぉ。高田ありさ押しです。
おしりがカッコイイよね。
Commented by himiko206 at 2014-08-24 07:09
>そぶりん
20年か、、レッドロケッツ?、、、東京ボンバーズ(つい出た古い名前 ^o^)のライバルかお笑いのグループみたいな名前だな。。

最近の子はみんな かわえぇのぉ。。
足が長くてスタイルもいいしさっ!
そういえば、ビューティ・ペアなんっちうプロレスラーがいたが、あのお二方がビューティだった時代。。。
スポーツの世界も変わったもんだ(スポーツ?? ^^;
Commented by そぶる at 2014-08-24 07:52 x
…天下のNECのチームだぞ…最近全日本参加選手は少ないけど…昨日出場だと大野がそうかな。

ローラゲームの時は日本にいなかったので、全然わからんのだよね…

中道が宮下に変わると、かわえぇ度もグンと上がるのにねぇ(なんのこっちゃ)
Commented by 康次郎 at 2014-08-24 09:24 x
そう言えば東洋の魔女たちは、失礼ながら魔女だった?
テレビを見ている最近の選手たちは確かにかわいいのが多いかな。
まだ魔女じゃないんだよ。
でもだんだん魔女に近づいてきたかな?
Commented by himiko206 at 2014-08-24 14:31
>そぶりん
そーなのか。シーナ&ロケッツちうバンドもあるな(まだ言ってる 8-p

ヨーコって、、60なのか。。意外と若かったんだな、当時。
Commented by himiko206 at 2014-08-24 14:36
>とっつぁん
当時のアタシは子供だったから、おばさん達、てイメージだったケド、ホントはみんな若かったんだろうね〜 ^^;

今の全日本のメンバー写真を見ると、「凄く可愛い!」というワケではないんだケド、試合中だと美人度が一気に上がる感じ ^o^
躍動感がいいねぇ〜

そか。まだ魔女じゃないのか ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 焼き鳥を買いに行ったのに、、      ✔ もう9歳なんだよねぇ、、、 >>