@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

✔ 電ノコ

✔ 電ノコ_c0004211_12294370.jpg

ジャン! 017.gif





一昨日、布団買って ムスメを送り届けた後、D2に猫メシ買いに行ったついでに以前から気になっていた電ノコを買ってみた。。
税込み 5,122円也〜


✔ 電ノコ_c0004211_12342752.jpg
カーペットが黒い猫毛だらけだな ^^;


刃をセットしてみた。

コンセント挿してハンドル握ってみたら凄い勢いで ビュイ〜ン! と動くのでちょっとビビった ( ̄◇ ̄)
見学していた だいすけが飛び上がって逃げていった ^o^



よし! これで、粗大ゴミ解体して捨て易くなるぞ!
金属用の刃も付いてるから、ベランダ放置だった古いパソコンラックも OKよっ
ぬはははははは ^o^

つい先日、いくつか粗大ゴミを出したんだケド、古いベッドの枠なんかも小さく切って指定ゴミ袋に入れれば捨てられるんだよね〜
料金はシングルベッドで 1000円だから大きさの割には大したこともないんだケド、運び出すのが大変で〜〜




てなこと書いてて今 気付いた!
刃の向きが上下逆じゃん!

あぶねーあぶねーー ^^;

by himiko206 | 2014-08-15 12:53 | 独り言 | Comments(6)
Commented by izuneko at 2014-08-16 06:01
小ゴミ作成はちょっと面倒だけど慣れると簡単に、持って行って貰える大きさにできるのでよくやってますよ。でも、ベランダとかで作業すると金物の場合は切子が錆びて目立つようになりますから、作業する場所に厚手の広告紙などを敷いて、丸めてポイできるようにしたらいいかもです。
Commented by 康次郎 at 2014-08-16 08:44 x
いよいよ大工さんになるんですかい(^_-)-☆

でもあると便利ですよね。
電動ののこ、ドリルにドライバー
もう一つグラインダアーがあればいろいろ便利ですね。
あとおすすめなのは段ボール用のカッター、発砲スチロール用の電気カッターなんかがあればいいですね。
小物ではラジオペンチ、ニッパー、半田こて、電圧や電流、抵抗を測る「テスター」がそろえば鬼に金棒(^^)/
これでいっぱしの技術者になれそうです。
Commented by himiko206 at 2014-08-17 03:12
>izunekoさん
そだよね〜
切り屑と音のことがちょい心配 ^^;
丸めてポイできる程度の飛び散り方なんだろか、、、って、まずやってみないとだね ^^;
延長コードも売ってたケド買わなかった。。コンセントから普通の延長コード引っ張ってくりゃぁいいかな、と。。

あ、取説見たら15A以上ならOKみたいだな。
Commented by himiko206 at 2014-08-17 03:28
>とっつぁん
電動ドリルもあるし、棚ぐらい作れそうよね ^o^
猫タワー作ろうかな。。

工具はさぁ、何故か独身の頃からほとんど揃ってたのよね。。万力まであった。テスターは無いな。。
ああ、発泡スチロール用のは欲しいカモ。熱で溶かして切るヤツよね?
でっかい発泡スチロール、ゴミ袋に入れようとパキンと割ると飛び散るわ静電気でくっつくわで ^o^
Commented by そぶる at 2014-08-17 16:02 x
いいなぁ。
今、工具はおもちゃみたいなのしかない…
Commented by himiko206 at 2014-08-18 02:55
>そぶりん
これだっておもちゃみたいなモンなのではあるまいか。。
この週末使いたかったんだケド、旦那が1日中いるんで隠しといた 8-p
あいつが触るといちいち壊すんだわ。
えっらい高かった彫金用のペンチなんか変な具合にコネるから割れちゃったりとか、ねじ山はフツーに潰すとか、何しろ力任せで頭使わないから。
電気ドリルもコレも、アタシだけの物 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 処分処分〜〜♪      ✔ 今度はシャンパン >>