@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 22日

✔ ママ友ランチ ⌒o⌒

✔ ママ友ランチ ⌒o⌒_c0004211_2104394.jpg

ミスジ肉とアボカドのなんちゃら。税抜き 799円也。爽やかでけっこう好みでござんした〜 017.gif



親子的歳の差ママ(よーするに栗色さんですが)と、庶民の味方馴染みのガスト 003.gif


えっらい歳が離れてるにも関わらず栗色さんと喋ってんのが一番楽なんだが、、、なんでなんだろね。。
向こうも変に繕うところもなく、お互いけっこう突っ込んだ話してんだケドね。。
お互い、マジ タメ口 011.gif
見かけはともかく、妹みたいだったりお姉さんみたいだったりで、、1年ちょっとの付き合いでしかないのに、不思議だ。。

帰りに寄ったスーパーで、同じくムスコの同級生ママに声掛けられて立ち話したんだケド、、小学校からの知り合いで ディナー なんぞも食べにいったりしたお気楽系な人なんだケド、やっぱ栗色さん程には馴染みきれないトコロがあって、、


息子同士も仲がいいみたいで、長い付き合いになるのカモな。。

by himiko206 | 2014-07-22 23:29 | 独り言 | Comments(11)
Commented by そぶる at 2014-07-23 06:33 x
いいねぇ。
おいら、タメで話せる奴は近くにいないしなぁ。
近くなくてもいないか。
Commented by 康次郎 at 2014-07-23 14:10 x
歳をとっても仲のいい友があった方がいい。
夫婦二人で食事をするが、話が弾まなくてつまらないらしい。
家内なども一人か二人だけれど、食事をして長話ができる友がいてそれが楽しいらしい。
ところが、姉と二人でゆっくり話をしたいというので、札幌のホテルをとってやった。
宿泊のみ15000円だってさ。
夕飯は回転する屋上で洋食を食べたらしい。
すっかり羽を伸ばしてきたらしい。まあしょうがないか。
おやじは冷や飯ですませたのにね(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-07-24 01:21
>そぶりん
ほらここに ^o^
Commented by himiko206 at 2014-07-24 01:28
>とっつぁん
いいねぇぇぇぇぇ
ホテル取ってあげるとっつぁんもいい! ⌒o⌒
旦那のいないところで何喋ってたのかな。。うひひ

女の姉弟、欲しかったな。。。
父が長男で他が3姉妹だったかな。。アタシが小さい頃は法事が頻繁にあって、東京大阪名古屋からうちに姉妹が集まって、夜遅くまで喋りまくるのがめちゃ楽しかったらしい。ウチの母は大変だったろうケド ^^;
Commented by そぶる at 2014-07-24 14:20 x
えー、タメじゃないじゃん。
気をつかってコメントしとるんだよー(ボー読み)
あ、タメ語ではあるな。
Commented by himiko206 at 2014-07-24 22:32
>そぶりん
あ、タメ語、って書いててなんか違和感あったんだけど、「タメ口」が正解だった ^o^
そーゆー下品な単語、ムスメの中学ン時の担任が使うの聞いて初めて知ったぐらいだからイマイチ応用が利かん。お〜っほっほっほ 8-p
記事の方、直しておこう ^^;


あのね、そーいえば頼みがある。。
実家から、弟が使ってたパソコンを持って来たい。
でもウインドウズなんでどれがどう必要なのかよく分かんない。モニタが2台並んでたりとか、しっかり見てないケド何だかイロイロ繋がってるケド、要る物要らん物の判る人に一緒に見てもらえたらな〜、と ^_^;

電気が止まってるんで明るいうちしかできないんだが、ビジネスホテルにでも泊まって2〜3日掛けて遺品とかイロイロと整理したい。
で、宅急便とかでこっちに送りたいので、荷物の載る車があると嬉しいな、っと 8-p

Commented by himiko206 at 2014-07-24 22:33
長過ぎ! て蹴られた orz

続きをコピペ


そんな話をしてたら栗色さんが「じゃ、行こかぁ?! エスティマ出すよー! 遠慮してたらダメなんだよーっ ^o^」てなこと言うんで吃驚したんだが、、、あ、もしそうなったら(ガソリン代だの高速代だのは流星号で行ってもどーせ掛かるんだから、安いホテルの費用含めてお礼は出せるな。。ただ、4児の母を自宅不在にさせるのは問題ありそう、、、)パソコン関係チェック要員として名古屋近辺在住のそぶりんのお力が欲しい ^^;

ん〜〜〜〜、、、ああコメント欄で書いてる話でも無いな。。
いぁ、書いてるうちにいろんな方法が見えて来たんで ^^;
Commented by そぶる at 2014-07-25 06:45 x
土日なら多分大丈夫だが、夏休みは未定だ。タイミングを失っているので休まんかもしれない。帰れない…>_<…

どんなマシンかわからないけど、Winだと引き上げるまでのものかは微妙かなぁ。
データが欲しいなら別だが、パスとか掛かってると、最悪、初期化しないと使えないかも。

荷物載るクルマのくだりがよくわからんのだが、持って帰るならともかく、宅急便なら呼べばくるのでは?
別料金かかるっけ?
Commented by himiko206 at 2014-07-27 02:11
>そぶりん
いぁ、持って帰る物もありそうなんで、っちうか、、ガガガッと片付け屋さんが入っちゃうのも忍びないな、っちうか、、何しろ家族3人分が詰まった家で(20年前に亡くなった母の遺品もほとんど残ってる気配)、アタシは住んだこと無いから何が何だかで ^^;
でもまぁ何とかするからいいわ。。すまんすまん ^^;

あ、パソコンは、ムスメが欲しいんですと。
Windowsなら、買ってやってもたいした額じゃないとは思うんだが、、弟のを使ってくれる、っちうんなら持ってきてやるかな、と ^^;
ただ、スペック分かんないんで、、、ん〜っと、、ま、他にも気になることがあったりしてね ^^;
Commented by そぶる at 2014-07-27 06:11 x
なら、乗り捨て出来る軽トラ借りるとか。

スペックとかは…電気がないと難しいかも。
DC-ACコンバータ持って来てたかな…?
Commented by himiko206 at 2014-07-27 13:45
>そぶりん
軽トラで高速なんて怖くて走れん ^o^
ってか、流星号以外を運転すんの怖い ^^;
まぁ別に車に乗る量がどうこう、っちうよか、、、てなこと言ってたらムスメが一緒に行けそうだ ⌒o⌒
ちょっと計画練らねば。。。明日からムスコが合宿でいないから、ご飯の支度とかしなくていいんでその間に行ってこようかな〜、っちうつもりだったのっさ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスメの食卓      ✔ おまわりさんも、 >>