@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 07日

✔ 常備のベーコンは

✔ 常備のベーコンは_c0004211_12314644.jpg

使いやすいように半分に切って、ラップを蛇腹に畳みつつ1枚分ごと間に挟んで、、


✔ 常備のベーコンは_c0004211_1232975.jpg

冷凍保存袋に入れてチルド冷凍です。
トレーに入った肉売り場のベーコンって、お安くってとってもいいんだケド賞味期限短いんだよね〜
99円/100g なんっちう時に仕入れてきてチルド室に保存しておきます。
ラップの端を引っ張ると1枚分だけ出せるので、あっという間に柔らかくなってすぐに使えます。
いつもはタッパの中で蛇腹挟みにしてそのまま蓋して保存するんだケド、前回分がまだ残ってて入りきらないんで今回は袋です。


✔ 常備のベーコンは_c0004211_12435470.jpg

溶けるチーズも、小分けにしてチルド保存です。
そうそう大量に使うこともないので、そのままだと最後の頃はカビっぽくなっちゃうからね〜






てなことやってたら、半分残ってたピザの賞味期限が今日までなのに気付いたので、、

✔ 常備のベーコンは_c0004211_12495858.jpg

おかーさんの朝ごはんはピザでした〜

8時半現在、子等はまだベッドの中であります。


あ〜〜〜、、、暇だ
暇なのでどーでもいいよなこと書いてます。ふわ〜〜〜

by himiko206 | 2013-12-07 09:56 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2013-12-07 15:41 x
芸が細かいですね。
さすが主婦の鏡!
Commented by himiko206 at 2013-12-07 19:42
>とっつぁん
芸は、、、無い ^^;
だってねぇ、たいして入ってないのにパック入りのって298円もするし〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ トドじゃないよ      ✔ 今夜は焼き肉! >>