@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 14日

✔ 今宵も、、

✔ 今宵も、、_c0004211_213458.jpg


湯屋〜〜〜〜 016.gif




珍しく駐車場も激混みで、ライトセーバー振り回しながら案内のおじさん大奮闘 ^o^

思わずフロントで、「今日は何か(サービスデイとか、、)あるんですか?」と聞いてしまつた。
ただ単に連休の中日だから、っちうことらしいケド。
その割にはお風呂が混んでるワケでもなく、なんだか不思議。。。あ、男湯は混んでたのかな。。確認できんから知らんケド 8-p

今宵は回数券入館(550円)ではなく、先週 貰った「500円入浴券」使用なのでキャッシュを使ってしまいますた。
現金マジ無いのに〜〜〜 Σ(゚Д゚lll)



帰り道、近所の住宅街を抜ける坂道で、事故があったのかパトカー数台が集まっていて、数字の書いてある三角錐だか四角錐だかの小さな黒いのが刑事ドラマみたいに道に置いてあって、オロオロしながら通り抜けました。

ちょっと行ったら「POLICE」って書いたぁる荷物入れ(?)後ろにくっつけた小さなバイクが走ってて、仕方ないからトロトロ後ろをついていったらまたパトカーがいて、何違反だか知らぬが軽が捕まってました。
陸橋の手前のあまり広くもない凸凹付きの黄色線入りの1車線でおまーりさんがかな〜り はみ出しながら立ってるんで「ん〜〜」とか思いながらゆるゆる近づいていったら「行け」の合図があったので「そっちが避けろよ おぃ。轢くぞ ^^;」とか思いながら通り過ぎました。

パトカーってさぁ、「ミニカーをデカくしただけみたいね〜 ^o^」と見る度に思うんだが、、、いぁ、そもそも本物の車をちっこくしたのがミニカーなんだから当たり前のことなんだケドさ〜、今のパトカーの白黒&縁取りゴールド文字の雰囲気はミニカーにこそ似合う、っちうかタミヤがデザインしたんちゃう?ぐらいのミニカー向き度を感じるんだな。

って、、、隠しようも無い特徴がある(そして「ぎょっ」とする ^o^)からそう思うだけなんだろケドさ、歴代パトカーの中でも、ミニカー向きデザインだと思うな〜〜〜 ^^;


その先の陸橋のセンターラインのトコロに何か落ちてるな〜、と思ったら茶色くて黒くて白くて赤い物体で、、、多分、はねられた猫ちゃんだ。。。
あ〜〜〜〜〜(T_T)




数日前にリッター 162~3円、の看板をあちこちで見てたから帰りにガソリン入れて帰りましょ、っと思っていたのに、深夜料金(−2円)にもかかわらず何と 165円だったから、、入れずに帰ってきた。
来週末の FBM は諦めたから(今年は、子等のガッコ関係も落ち着いたことだし、行くぞ〜!!って思ってたのに、それどころじゃなくなった orz)、いいんだケドね。。。








週末の湯屋。。。
これだけがね、おかーちゃんの楽しみであるから勘弁してね。
今回は連休中だし、早い時間からどこぞの別の もっと落ち着ける湯屋 に子等を連れてってやりたいな〜と思っていたんだケド、ムスメは午前中から夜までバイトだし明日はガッコだし(月曜の祭日は、フツーに授業アリ)、ムスコは週明けから定期考査。。提案したらいきなり却下されたわ ^^;



意味も無く、あーだこーだを書いてるひとときは、アタシの救いの時間だな。


付き合ってくれて、ありがとう。

by himiko206 | 2013-10-14 03:32 | 独り言 | Comments(19)
Commented by 康次郎 at 2013-10-14 11:40 x
湯屋くらい安いもんだよ。
毎日出かけても安いもんです。
今の湯屋は結構長く遊んでいられるから
のんびりしてください(^^)/
Commented by そぶる at 2013-10-14 19:14 x
あ、来週か。行けないのぉ。
腰と首がバキバキだし。

ぽりーすに興味ないし、そんなに出会わないからミニカー感はわからん…
Commented by himiko206 at 2013-10-15 00:15
>とっつぁん
ホントよね〜〜
安いモンだ ^o^
最近は買い物以外で車に乗ることもほとんど無くって、だからちょっとだけ走れるのも楽しみのひとつなんだよね〜〜〜
って、15分ぐらいで着いちゃうケド orz
今週末は、もうちょい先の湯屋に行きたいな〜〜〜
Commented by himiko206 at 2013-10-15 00:17
>そぶりん
まだパキパキなのか。。
ところで、そぶりんを知ってから「行った」って話は聞いたこと無いよな気がスルが、、、
Commented by そぶる at 2013-10-15 07:00 x
うむ、そうだねぇ。
変化がなければもう行かない気がする。
Commented by himiko206 at 2013-10-15 08:49
>そぶりん
変化かぁ。。整備完了とか?
Commented by そぶる at 2013-10-15 11:46 x
車まわりだと…基本的に手を入れるところはほぼ終わっている。
でも、完了したなら行かないでしょ。
ボクちゃんを乗換えてピカソ辺りになったら行くかも。

また、一人じゃ行かないから、連れが見つかったらってのもあるな。
Commented by himiko206 at 2013-10-15 21:40
>そぶりん
うちのマンションのどこぞの奥さんに数年前にエレベーターで「ぷじょーですよねー。かっこいいなー」と話し掛けられてびっくりしたんだが、その後またその人(多分)に会って「ピカソ買ったんです〜! ⌒o⌒」と。
ピカソって何っ ^^; タブローなら億だゼっ! ^o^ とか思ってその時に初めて知ったそのピカソ ^o^

ボクちゃんって何だっけ
「乗り替える」べきタマが多過ぎね? ^^;
Commented by そぶる at 2013-10-15 22:23 x
ボクちゃんは見たことあるっしょ。あれ。
乗り換えるクルマは2台だけっす。
あ、ピカソじゃなく、来年出ると噂の新型エスパスかも〜(いや、ないけど)
Commented by himiko206 at 2013-10-16 00:24
>そぶりん

アレが朴ちゃんなのか、、、
車種、ってか車名?分かんないんだよね、あーゆーの。。区別が付かない。
便利そうだケド、もうそういう便利さ(子供の自転車乗っけて遊びに行く〜、とか*人乗る〜とか)とは縁が無くなったし。。
まぁ大体、よっぽど興味が無ければほとんど何も知らないアタシであるからして、変なこだわりがある、っちうワケではなく ^o^

乗り換えできるぐらいの余裕さえ断ち切られたってどーよ
別に乗り替えたいワケじゃないからいいケドさ〜〜〜〜

>でも、完了したなら行かないでしょ。
レアな部品調達に行ってた、っちう意味?
Commented by そぶる at 2013-10-16 18:36 x
レアといえばレアかも。
情報・ノウハウとネットワークづくりに行っていたので、有る程度完了すると…ね。

乗り換えは必要に迫られて、で余裕ではないのだ。
来年四月には多分移動、今度は地方に単身になるだろうから必然になりそう。
そしたらヴァンちゃんが軽になるかも。
いやキャトル復活か?
Commented by himiko206 at 2013-10-17 15:35
>そぶりん
F.R.Bも店出したりしてるケド、じゃぁ会ったことはあるのかな。。

単身赴任かぁ、、、そうだよねぇ、らぶりんも変化の年だからなぁ
場所によっては、キャトルさんでは行ったり来たりが大変そうな気がしないでもない ^^;
真夏とかさ。
まぁ電車でいいのか。。
Commented by そぶる at 2013-10-19 10:09 x
ある、と思う。店にも行ったことはある。大した話はしてないので印象はないだろうな。

オイラもスポーツセダン好きなので、ミニバンに、しかもATに乗るとは思っていなかった。
小僧が高校出るまで、ふつーの人でも転がせる車、ってことで買ったのだ。
そろそろお役ご免かな、小僧の練習車兼爺婆や帰ってきたときの足で残すかな、と言ったところですな。

何にするかは行き先によるなぁ。
場合によってはmidgetを起こすかも。
Commented by himiko206 at 2013-10-19 23:56
>そぶりん
そなのか。前は、「店には行ったこと無い。電話だけ」って言ってなかった?

ミゼット?? まさか3輪の??
Commented by himiko206 at 2013-10-19 23:58
MG・ミジェットか ^^;

こんなのも寝てんの?
いいな〜 ^o^
Commented by そぶる at 2013-10-20 13:43 x
言ったかな?
ただ、電話は嫌いなので、電話だけということはまずないですな。
なんとなく、チャリで行ったって書いた記憶はある。

そそ、MGです。
トラのスピットファイアと交換してもらったMk-IIIです。
Commented by himiko206 at 2013-10-21 09:47
>そぶりん
そういえばチャリで、、、聖蹟辺りもチャリで行くからどうこう、って話も聞いた気がする、、、あれぇ? ^^;

スピットファイア、、戦闘機。。Mk-III、、、ガンダムぅ?
と目がテンになりましたがぁぁぁx

midget Mk-IIIってかっこヨイな。。。いいな〜〜〜オレには扱えなさそうだケド
トライアンフ スピットファイアっちうのもステキだわね
すげーコレクションだな。。新しいの買わんでも Mk-IIIに乗ればいいじゃん、別に。
叩き起こすよか買った方が安いのかな ^o^
Commented by そぶる at 2013-10-21 11:48 x
うーん、屋根付きのガレージがあって、比較的雨が降らなくて平らな地域に異動になったら起こすかも。
Commented by himiko206 at 2013-10-21 15:17
なるほど ^^;
でも車って、乗ってあげなきゃ可哀想な気がス
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日から定期考査      ✔ 遠足 >>