@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 29日

✔ スタバ

✔ スタバ_c0004211_9525721.jpg

貰った。
1000円だか何だかがチャージ済みらしい。


で、、、フツーのアイスコーヒー、いぁ、カフェラテでもいいケド、ソレを飲みたい場合。なんと注文すればヨイのだ?
長々といろんな横文字を言わねばならんらしいのが赤面物だ。。何スカしとるねん 015.gif 、みたいな。

コメダの方が気が楽でヨロシ 017.gif

by himiko206 | 2013-09-29 09:31 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2013-09-29 11:08 x
ん?
「アイスコーヒーをトールで」
「ラテをショートで」
でいいべ。
ショートが一番小さいの、トールがその次。
って、オイラも怖くて相方の後について行くだけだけど。
Commented by himiko206 at 2013-09-29 15:19
>そぶりん
その、トールとかショートからして こそばゆい。
LとかSでイカンのかぁぁぁぁっ
スタバのオーダーをスラスラ長々と言ってるのって、なんだか頑張ってます感満載で恥ずかしいし、そーゆーこと言わせるスタバも気に食わん。
細かいこと聞きたいんなら、サブウェイみたいに向こうが聞けよ、と。
Commented by そぶる at 2013-09-29 16:40 x
なら行かなければよいべさ。
なんで買ったのかわからんが。

って、見なおしたら貰ったのか…
では、ムスメにあげてしまえ( ̄▽ ̄)

ムスメに貰ってたりしてf^_^;

オイラは逆にカップサイズにLとかSに抵抗があるんだよね。
ショートの次がトールなのはなぜ?とも思うが、奴らの決めなのだから。
大きさを言いたくなければ、カップのモデルがあるので「これ」と指させばいいよ。

サブウェイも言わないから聞いてくるんだべ。
オイラは兄ちゃんの時は全部決め決めでオーダーしちゃうぞ。
おねーちゃんの時は会話しながら…
Commented by himiko206 at 2013-09-29 17:34
>そぶりん
マイドリンク持ち歩きの人でそーゆー店に入ったことほとんど無いから、たまには入ってみたいべさ。軽いランチみたいな。(って、ホントに軽い物しか無さそうね。。

あ、たまにはクリームが乗っかってるのがいいな。ローストアーモンドラテ? コレにしよう ^o^
なんだ、トールがLサイズじゃないのか。。

バニラ クリーム フラペチーノwith チョコレートチップをトールで、とか、言い方間違えたら訂正して確認されそう
なぁにがwithだよ、with! と言いたくなる ^o^
サブウェイは、要るとかいらんとかトマト、とか答えればいいだけじゃん。
言い方まで決まっておらん。
Commented by choco at 2013-09-29 17:38 x
私はフレーバー系を頼むときは、メニュー見て
「えーっと、○○?の○○?の○○?のショート?」と、
疑問形満載で注文してますわよ。
メニューもじーっと見るので、混んでる時は止める…。
混んでそうだったらパンを見てやり過ごし、しばらくしてから行く。
あるいはあきらめてホットコーヒー(ブレンドだったかな…)を。
スタバってミルク置き場に牛乳あるんだよ、確か2種類くらい。
あれをどぼどぼ入れて飲む。
Commented by himikoログアウトちう at 2013-09-29 21:17 x
ちょこちゃもスタバ行くのか。。。
Commented by 康次郎 at 2013-09-30 09:00 x
なんだかさっぱりわからん(@_@;)
これじゃ簡単にコーヒーも飲めそうもないなあ~
Commented by himiko206 at 2013-09-30 15:18
>とっつぁん
ね〜〜 ^^;
あたしゃドトールでいいよ
あ、プリペイドカードがあるんだ。。。カウンターで絶対挙動不審になりそう ^o^
その前に、「いくら使えるの?」って聞かなきゃならんなぁ。。やだなー ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ んじゃ、、      ✔ 確かに、、、 >>