@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 08日

✔ 23万です

✔ 23万です_c0004211_391583.png


マジ独り言、自分用独り言しか書いてないこのような場所をお訊ね頂き、恐縮至極に存じます 040.gif



え〜〜っと、、最初が コレ なので、、、おお! そろそろ丸9年じゃんか!(って、最初の頃のは、mixi に書いたのをコピペで入れていったんだケド)

トシも取るワケよねぇ。。。orz




・・・よく考えたら、流星号とはもっと長い付き合いなんだよなぁぁぁ

ムスメが3年生、ムスコが幼稚園年長さんの時に来た流星号。
けっこう凄いな 017.gif

あんたもよく頑張ってるよ。お疲れさん!! 001.gif

by himiko206 | 2013-09-08 00:00 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2013-09-08 16:40 x
よくもまあ長く続いたもんで・・・
これは1冊にまとめて本にしたら素晴らしいものができると思うけど、
相当の金額になりそうですね。
書きっぱなしはもったいないような気がします。
私の「迷想・珍想・回想」ですが、
自分で少しずつ印刷しています。
どうっていうことないんですが・・・
Commented by Rara at 2013-09-08 22:23 x
ご立派!訪問者23万とは・・・・・ 卑弥呼家の大切な歴史が康次郎さんの言われるように本にしたら末永く家宝になるのではないかしら。
Commented by himiko206 at 2013-09-09 02:24
>とっつぁん
おお、「迷想・珍想・回想」を印刷かぁ!いいですねぇ!
そういうのってさ、溜まったら少しずつやっておかないと、ホントに収拾つかなくなるのよね。
アタシも、パソコン通信の時のを、最初の頃は印刷してたら10cm以上の厚みになって、しばらく手を付けないでいたら、その数倍の量になりそうなんで断念してデータだけのが残ってる ^^;

Blogもさぁ、最初のうちは1ヶ月ごとにデータとして落としてたんだけれど、ブラウザ変えたら落としにくくなっちゃったりとか、exciteが まとめて落とせなくなったりで、1年ぐらいで断念 ^^;
でも、手元にちゃんとデータで残しておかないとなぁ。。12×9ヶ月分、、、うわぁぁぁぁぁx
Commented by himiko206 at 2013-09-09 02:31
>Raraさん
紙に残しておくよな日記じゃないわよ ^^;
ただ、パソ通の時からの子等の成長記録は残したいけれど、、、こんだけの量になると、検索のしやすいデータが便利だよなぁ。。だからなるべく、過去の記録が書いてあったらリンク貼るようにしてるんだケドね。
アタシが死んでも、アタシが君たちを育ててる時に思ってたこととか感じたことを残しといてやるから読め、みたいなつもりで書き続けてたから。。

exciteのサーバーじゃなくって手元に欲しいケド。。。
Commented by そぶる at 2013-09-09 09:12 x
そんなあなたにEvernote
Commented by himiko206 at 2013-09-09 09:28
>そぶりん
まずはデータのダウンロードが大変そうなのよね〜
exciteって、そーゆーの対応してないっぽい。。(ちょっと前時点で)
どうすりゃいいんだか。。
Commented by そぶる at 2013-09-09 09:57 x
確かになさそうですな。
あとは巡回ソフトで取るとかだが…macであるのかは知らない^^;

必要なデータは発生時にバックアップが基本ですぜ:-p
オイラはEvernoteに殴り書き、外に出せそうなのはコピーを公開、だす。
コメントまではバックアップしてないけどね。
Commented by himiko206 at 2013-09-09 10:25
>そぶりん
他のblogだと書き出し対応のところもあるようなんだケド、引っ越しされたくないのかexciteはできないのよ。
ソレっぽいのはあったケド(今は知らん)、レイアウトが崩れちゃって使い物にならんかった。
バックアップったってなぁ、、画像もあるからどーしていいのかワカラン ^o^

ふむ。。コメントもあるのね。どこよ!(技術系ネタばっか、とか言ってたっけ。。)
Commented by そぶる at 2013-09-09 12:40 x
まぁ、blogがマニアが使う時代はバックアップ手段は必ずあったけど、今は違うっぽいね。
オイラは、退避手段がないところには引っ越さない、ってのもあるな。

htmlでレイアウトがどこまで意味があるか、というのはあるけど、ある程度は維持してほしいですな。

技術系というか、説明不足(←する気がないだけなのだが…。)なので見てもつまらんよ。mixiのですらハチャメチャなのにw

Evernoteのノートにタグを付けると公開してくれるサービスとかがあって、試しにそれで遊んでいる。
メモる手順で公開出来て、便利といえば便利。
Commented by himiko206 at 2013-09-09 23:19
>そぶりん
ま、アタシの知識じゃぁどーもならんことを考えてても詮無いことだから、exciteのサーバーがぶっ飛ぶとかサービス中止にならんことを祈りつつ、取りあえず、たまにここを見るらしいムスメにパスワード教えとく(非公開日記とかもあるし〜)とか何とか死ぬ前にやっておこう ^^;
もし読むんなら、後は弟と協力してテキトーに何とかしてよ、みたいな ^o^

・・・サービス中止っちうことになれば、いくら何でも書き出しぐらいできるようにしないとアレだよねぇぇぇぇ。。だったら、中止でもいいぞ〜〜 8-p>伊藤忠!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ったく、 もう ^^;      ✔ 文化祭 >>