@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 17日

15日の日記だっちゃ


長いメンテだったな〜 ^^;
てなワケで、mixi に書いた ほぼ そのまんまでおま。

児童館のミステリーツアー(ココ にチラッと書いたケド、要するに、手作りお化け屋敷のイベントだな)、ムスコは友達と3人で自転車で行くつもりだったようだが朝から雨で、「自転車はダメ。車で連れてってやるから」てことに。

他の2人は学童で毎日通ってた道だし、傘さして勝手に行け〜、とか思ってたんだが、一人は習い事の日のはずなんで、朝 自宅に電話して「時間は だいじょぶなんか?」と聞いたら、終わってすぐに帰ればOKとのことなんで、「子供達は自転車で行くなんて言ってたケド、雨でアブナイからムスコは車で連れていく。△△△君も一緒に乗っけて行こうか? ただ、ウチのお姉ちゃんが 5時からの回だから、それと一緒に迎えに行くので、先に一人で帰ってもらうことになるケド」「はい、構いません」てことで。

残る一人はどうすべぇ・・・昨日、「むっ」とすること言いおったし、お母さんも勝手なヤツだから わしゃ知らん、ムスメも友達誘うようだから それで子供4人。どう頑張っても乗らないし〜、でも、一人だけ乗せてかないてのも可哀想だし、困ったモンだ、てなこと思ってたんだが。
「・・・▲▲▲は?」と、ムスコは上目遣いでアタシを見てるし ^^;


んで 2時前、ムスコが学校から帰ってきて「駐車場で待ち合わせしてるの!行こ?」「待ち合わせって、誰と」「△△△と▲▲▲!」「・・・▲▲▲も?」
「そう。今行こ?」「まだ早い。なんで今なのよ」「だって、ぼくが 3時て言ったら、▲▲▲が早く行こ、て今にしたんだもん」「あのなぁ ^^;」

てな時にエントランスからぴ〜んぽ〜ん。
「駐車場に行ってるから」と▲▲▲が。
「あんたも乗ってくの?」「うん」
なんだかトーゼンのように言ってくれるが、行き掛かり上△△△は乗せていくケド、ムスメとその友達が乗ったらもう乗れんのだて。意地悪じゃなくてさぁ ^^;
それに親の承諾を得ておらん。

アタシ、ヨソの子を乗っけるのって、基本的に好まんのよね。
何かあった時、責任取れん。
だから、自分の子がヨソんちの車に乗っけてもらうのも嫌い。
何かあったら絶対恨むだろし。

▲▲▲の親は、「また会社に戻らなきゃいけないのに」てなことブツブツ言いながら、なかなか帰ってこない子供を外でウロウロ待ってて、「普通、5時には帰しますよねぇ」なんて 我が子が押しかけていった家の親を非難するよな親だから(どこに行ったのかぐらい把握しとけ!)「勝手に連れてった」なんて思われたら かなわん ^^;

どうすべかねぇ、しかしまぁ「あんたはダメ」てワケにもいかんし、しゃぁないから先に 3人、一旦戻ってムスメ達 2人、てことにするかよ ^^; なんて思ってたら、ムスメの友達が、行けないとのこと。 (ソレが確定する前にムスメは「じゃ、アタシ達は歩いていくからいいよ」なんて言ってたが・・・成長したものよのぉ)
んじゃまぁ、▲▲▲も乗っけてくか、しゃぁないわね。て感じ。5時には ちゃんと帰れよっ ^^;

「今は無理。おばちゃんもやることあるから、2時45分に駐車場にいらっしゃい」

駐車場に行ったら、雨だちうのに▲▲▲は傘も持たずに下りてきてて、あんた、帰りはどうする気だよ。ウチの2人を迎えに行くのは 5時半の予定。
「普通 5時には。。。」の親だが、アンタに合わせて迎えには行かんぞ! と思って「帰りはどうする気? すぐに傘を持ってらっしゃい!」
ったく世話の焼ける。ついでにミステリーツアーの整理券忘れてるし orz

習い事のある△△△に、「終わったら絶対にすぐに帰りなさいよ。(習い事に)間に合わなくなるからねっ」と何度も言って、児童館で 4人を降ろし、アタシは買い物。

4時半近くにムスメから電話があって、「△△△と▲▲▲、今帰るんだって」「え?!・・・間に合ってないじゃん。馬鹿共が」「さっきまでしもんしかいなかったケド、どこにいたんだろ」
ムスコは図書室で遊んでたらしいが、あとの2人はどこで何をやってたんやら。

それにしても、なんでアタシがヨソの子の習い事の心配までせにゃならんのよ orz
だいたい おま〜ら、ちょーしに乗るんじゃねぇぞ(ブツブツ
男の子 3人育ててるよな気分だわ。


あ、旦那は ちゅーごく から生きて還ってまいりました〜
がぁがぁ寝てます ^o^
て、もうこんな時間だわね ^^;
16日 01:43


by himiko206 | 2005-06-17 09:22 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented at 2005-06-20 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2005-06-20 00:21
はいな。構いませんだすよ。
参考になるよな意見(?)を言えるかどうか大いに不安がありますが ^^;
よーするに・・・案ずるより産むが易し〜なノーテンキ意見しか出てこんちうか・・・あとでちょっと覗いてみますデス。
Commented by ぜっぷ at 2005-06-20 08:47 x
 や、どうもありがとうございます。しかも紹介も何も、既にあちらにご意見を書いて下さったようで…。仕事が速いですねぇ、@さん(笑)。

 とにかく、感謝です~。
Commented by himiko206 at 2005-06-21 09:08
○高、万歳 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ムッ!      夜なべ(て程でもない) >>