@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 18日

✔ アタシのトマト

✔ アタシのトマト_c0004211_1654594.jpg

ミニトマト


✔ アタシのトマト_c0004211_16557100.jpg

中玉トマト



あんまり 大きくなった 気がしない。

しかも増えてない (´・_・`)

しくしく



水をやりすぎるとよくないらしいので1日1回だけなんだケド、すぐに葉っぱがシナシナになる。

んで、葉っぱ密度のこの低さよ!
北海道の某宅のトマトは葉っぱワサワサだというのに。。。

by himiko206 | 2013-08-18 16:59 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2013-08-19 15:31 x
我が家でも、別に鉢植えをしているのがあるんですが、
夕方になるとしんなりしてきます。
そんなときは日陰に持っていき、水をやります。
何とか赤みが差してくるといいですね。
楽しみです。
Commented by himiko206 at 2013-08-20 00:59
>とっつぁん
そうだね。鉢の土は有限だからなぁ。
地べたは偉大だ!
ホームセンターのおばさんが やたらとでっかい鉢を勧めたのがよく分かるわ ^^;

うん。美味しくなくても何でもいいから、赤いトマトを収穫したい!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 週末ですもの      ✔ 昨夜(今朝?)は、、 >>