@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 15日

✔ 主婦力

✔ 主婦力_c0004211_149276.jpg


こんなこと やってたから晩飯準備は省略、っちうことで 011.gif



今日は寿司でも買ってくるべぇ! 値引きタイムをビミョーに逃しちゃったな、、残ってるかな、、、といつものスーパーに行ったら、特価の 598円(定価のまま)のと、880円の 200円引き、っちうのがあった。。

どう見ても 880円−200円=680円の方が量は多いし美味しそうだし、、、今日はコレにするか、、予定よりちょっと高いケド、3人でラーメン食べに行ったと思えばこれぐらいに、、(って、コレばっか 003.gif


値下げ札貼り要員のおじさんがうろうろしてる、、、
ダメ元で聞いてみよっかな〜〜
「コレはもう下がんないんですか? 043.gif

「あは、、、この下は(と、バーコードをピッとやって)、、半額になっちゃいますねぇ、、それじゃ、、」と、半額札 を貼ってくれたぁぁぁぁ! 041.gif
「わ! マジ? うれし〜〜!! ありがと〜!!」と大喜びしてもう1個カゴに入れたら(コレを2個と、あと他のを買って3人で都合付けながら食べよかな〜、と、カゴには2つしか入ってなかったのだ)、「あ、3つですか? ありがとうございます。今日はもうどうしようかと思ってたんですよ。助かります」と何故かお礼を言われてしまつた。


教訓:かっこつけてちゃ主婦にはなれぬ! 034.gif


値下げ札貼り要員(というワケではないだろうが)の中では、このおじさんが一番好きである。
以前、お魚(ビニール袋に自分で突っ込むクチ)を買った時、レジにいたのがこのおじさんで、「***が3匹」と言いながらレジ打ってるんで「4匹です」と妙に正直な訂正して感謝されたことがあったけれど、いやぁ、善行は積んでおくものデスなぁ(憶えてるかどうか知らんケド 011.gif



お寿司は、美味しく3人の腹に収まりました。
ラーメン食べに行くより、、(以下略 017.gif

by himiko206 | 2013-08-15 01:23 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2013-08-15 10:46 x
ダメもとで言ってみるもんですね。
でもなかなか「まけて・・・」とは言いずらいからね。
家計は主婦の力にかかっているから
我が女房も頑張ってほしいもんです。
Commented by himiko206 at 2013-08-15 14:41
>とっつぁん
「まけて」は言えないなぁ。。
値下げおじさんだから聞いてみただけで、、、でも! 同じことだよね ^o^;

店でいきなり値切る大阪人的ノリは嫌いなんだケドさ(家が商売やってて、そーゆーヤツがいるとムッとしたから ^^;
Commented by 海♪ at 2013-08-15 23:50 x
近所のスーパーの値下げ要員さんは覚えてくれてて何時から貼れるから何時まではウロウロしててねってコッソリ値下げシール貼ってくれるw
Commented by himiko206 at 2013-08-16 06:55
>海♪さん
いいな、ソレ♪
買い物の醍醐味である ^o^(しょーもない醍醐味、、、orz
Commented by そぶる at 2013-08-16 07:03 x
ふむ、値引き交渉はできるんだが、これはオイラにはできないことだなぁ。
主婦力はないぞ、と_φ(・_・
Commented by himiko206 at 2013-08-16 07:09
>そぶりん
ふむ、、男がやってたら いじましい感じがするからやめておけ ^^;
かわい〜く(たとえおばさんでも 8-p)言える技量が必要なのである。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 行ってら〜〜      ✔ ベストがでけた〜 >>