@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 28日

✔ 寝坊だよ〜〜

✔ 寝坊だよ〜〜_c0004211_12244823.jpg


8時半に、「寝坊した〜」と起こされた。

ちょうど部活が始まる時間である。確かに寝坊だ。うん。



基本自分で起きる、っちうことになってるのでご機嫌斜めながらも文句は言わず大慌てで用意してたケド、出掛けに言いにくそうに「起こしてくれればいいのに」って ^^;
ごめんよぉ。そういえばおかーさん、アラーム入れとくの忘れてたんだわぁ



それにしてもほぼ毎日、部活だ遠征試合だ文化祭の準備だ援団の練習だ〜でガッコに行ってて、ちぃとも夏休みじゃないね。
ムスコが選択した夏期講習は8月に入ってからのようだけれど、ソレが始まったらまた大忙しだわね。

ま、ヒマだと碌なこと無いからちょうどヨロシ ^o^
ってか今でさえ、家にいる間は iPhoneばっかいじってるんだケドさ。。






そういえば 通知表 、10段階評価で、英語2つとか古典とか体育とか、栄光の 10 ですってよ!
他もそこそこ良くって、期末考査 なんて あまり勉強してる気配もなくって「(各科の)平均点で 7点も下がっちゃった」なんて言ってたので「ホレ見ろ ^o^」と思ってた割には決して悪くない、っちうか何っちうか。。
評定平均のところは 8.4 になってて、「ふぅん、、オール4よかちょっといいぐらいか」と思ったんだが通信欄に「成績優良」って書いてあるんで「ほぉ!」と思ってたんだな。

で、親睦会 の時にお母様方が、「通知表って、中学の時みたいに個人的な評価か何かが書いてあるワケじゃぁないのね〜」「ほんと! 素っ気ないんで吃驚しちゃいますよね〜」なんて言ってるんで、「そかぁ? 何か書いてあったケドなぁ、、印刷だケド、、」とひっそりと思っていたワケだ。

んで、家にあったプリントを読んでたら、「平均が 7.8以上の成績優良者は8クラス合計で 42名。これは例年より若干少ない値です。全体の平均は6点台の後半と伝えておきましょう」と書いてあって、、、


へ?、、、、もしかしてあんた! 堂々たる優良者じゃんか! @_@
志望校選択の頃に「ヘタな高校入って落ちこぼれてもなぁ、、」なんて思ってたのに、どーして こーなった!?


とーだい行け、とーだい ^o^ (ま、書くのは自由だ 8-p)

by himiko206 | 2013-07-28 11:28 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2013-07-29 01:13 x
少なくとも国公立言ってくれそうじゃないですか?
家計的に助かるねえ!
Commented by himiko206 at 2013-07-30 10:25
>chocoちゃ
でも、地方の国公立だと地元の私立の方が安そうだな。。。
お姉ちゃんとダブる時期があるから、何とか頑張ってほしい ^^;
高校の近所の国公立なら交通費も掛からんからチョーお値打ちだが、好みじゃ無さそうカモ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 俺、ネットショップやる! ...      ✔ やっちまったぁ! の、こと >>