@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 25日

✔ あぼちゃんの選択

✔ あぼちゃんの選択_c0004211_10105568.jpg


出る葉っぱ出る葉っぱをエルザに食べられ、とうとう成長を諦めてしまった あぼちゃん でしたが、土の力を借り、新たなる枝を出す、という道を選んで見事な復活を遂げつつあることは ご報告 の通りでありますが、いよいよ本来の幹を捨てることにしたようです。
先っぽ枯れてきました。
人生、いろいろあらぁな。。

がんばれ あぼちゃん!





✔ あぼちゃんの選択_c0004211_10111038.jpg


そして次男の かどちゃん の方は、何の悩みも無く、しかも二刀流ですくすくと育っております。
激しい挫折を味わい、人生の選択を迫られて軌道修正に悩んだ兄に比べたら、下の子はお気楽ですね。
親にとっても、知らないうちに育ってた、というのは2人目の子にはありがちなことです。
経験者です。

ところで何で人間の手があるか、っちうと、、、他の葉っぱに紛れてちゃんと写らないからであります。





✔ あぼちゃんの選択_c0004211_1019485.jpg


さて、台所の流しの横で最近小さな根を出した左の子も、仲間に入れてやることにしました。



✔ あぼちゃんの選択_c0004211_1023055.jpg


ちょうどいい位置に何も生えてない場所があったのは天の采配です。
肥料たっぷりの土を得て、この子も元気に育ってくれることを祈っております。




思えば あぼちゃん・かどちゃんに続くはずだった弟たち3人も、忙しさにかまけて根腐れさせてしまったけれど、諦めずに土に戻してやれば元気な芽を出していたのかもしれません。合掌。

by himiko206 | 2013-06-25 10:43 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2013-06-25 12:42 x
ネズミの額、なんとなく光が少なそうな場所ですな。

何も生えていない場所…
Commented by himiko206 at 2013-06-26 01:27
>そぶりん

ん〜〜、、光はあるケドね、おひさまが当たるのは、時期によるケド夕方のちょっとの間だけだねぇ。。
Commented by choco at 2013-06-27 01:33 x
ワサワサ生えてるから、お花いっぱい咲いたら綺麗よねえ(*´∀`*)
あぼちゃん、かぼちゃんは兄弟だったのね。
なんとなくアボちゃんは女の子だと思ってたw
Commented by himiko206 at 2013-06-27 08:26
>chocoちゃ
一番元気なのは、今ントコロ青い花だよ〜

うん。兄弟なの ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ありがとう(T_T)      ✔ 新人! >>