@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 29日

✔ 今日は試合だそうな

✔ 今日は試合だそうな_c0004211_2484934.jpg


1年生だし、ってか初心者だし、先輩の試合の応援、ってトコロだろね〜

十数人しかいなかった男子バレー部に、今年は 12人の1年生が入ったそうな。めでたい ^o^



試合は羽村の高校でやるらしいケド、ムスコから「8時現地集合・弁当無し」ってメールが来たんで「電車で行くの?」と聞いたら特に返事は無く、ビミョーに不安ながらも電車で行くつもりらしい。
めでたい ^o^

で、今朝は自転車で駅まで飛んで行きました〜〜




「弁当無しの時間で帰れたらいいけれど、おにぎりぐらい持ってけばぁ?」と聞いたら「じゃぁ持ってく」ってことで用意していたのに、朝早くに起きてきたムスメが「お弁当、無いよね〜?」「は?」「今日ガッコあるの」「え〜〜っ?」っちうことで大急ぎで用意して(冷食詰め合わせ ^o^)そのどさくさでムスコにおにぎり渡すのを忘れてしもた〜〜〜〜
ま、最悪コンビニで何か買えるでショ ^^;


2人揃って7時前に出て行きました。
連休だっちうにご苦労さんなことデス ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-04-29 08:14 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2013-04-29 11:24 x
息子の弁当なしは可哀想!
昼までに帰ってこれないと思うが。

学生は休みがない方がいい。
暇な学生はどうもならんね。
Commented by そぶる at 2013-04-29 11:27 x
弁当なし、って事は、現地調達だべさ。
おむすびなんて、持たせたらあきません(≧∇≦)
Commented by himiko206 at 2013-04-29 14:09
>とっつぁん
まだ帰ってこないね〜
まぁ何とかなってるんでショ

連休中も、部活の休みは明日だけみたい。
5月早々にガッコのスポーツ大会とやらがあるんだが、その後も部活なんだろなぁ。。
加減のきかないヤツだから、無理してまたドクターストップでも掛からなければいいケドね ^^;
Commented by himiko206 at 2013-04-29 14:16
>そぶりん
やっぱそうなのカモね〜
わざわざ「弁当無し」って言ってくるんだから、そう聞いたんでしょーね。

バレーの練習試合(??)だとしたらそんなに長く掛からないだろうから昼までには帰れる、ってことなのかな〜、とも思ったケド、
現地調達の理由は、、親の負担軽減か? ^^;
なにしろ土日も部活アリなんで、、朝の早い時は現地調達っちうことになってるとか、、ムスメん時は弁当持参だったケド、ガッコっちうか部活のルールがまだ全く分からん。

で、まだ帰ってこないケド、お昼はどうしたんでショ ^o^
Commented by そぶる at 2013-04-29 16:34 x
そっちのガッコは出来が良さそうなので当てはまらんかもだけど。

うちんとこは、ガッコは土曜の部活は12時半に終るからメシいらない、と言ってくる。
終わるのは12時半だが、片付け、掃除、着替えして学校出る頃には13時半過ぎ。
家までチャリで40分くらいかで14時を回る。
なので、途中で食って来いとしている。
仲間メシしてきていいぞ、とも。
Commented by himiko206 at 2013-04-30 01:18
>そぶりん
生徒管理の出来は良さそうだわね〜 ^^;

こっちはねぇ、土曜も(全部じゃないようだが)授業があって、その後の部活なんで当然弁当アリ。だなぁ。。
日曜はまだ未経験。

今日は、仲間メシの可能性もあるだろうから、万が一用のおにぎり1個のみ、というつもりだったケド、終わって2時半頃に羽村でマックを食べたみたい。みんなで。だから楽しかったみたいね〜 ⌒o⌒
でも、マックで800円使うなんて、アホだと思うわ〜〜
PASMOの残が足りんかったらチャージしろ、って渡した 1000円が丸ごと返ってきたから自分で出したようだケド、小遣いも無いのにだいじょぶかね ^^;
Commented by choco at 2013-05-01 23:03 x
えー、弁当なし=現地調達なの?
うちのほうではそんな法則はないぞー。
弁当なしといったら弁当必要な時間までは部活をやらないということだったけどな。
でも昔の部活は朝から晩までだったから、必ず弁当だったな。
お母さん、ありがとう。
先生も大変だったと今なら思う。
Commented by himiko206 at 2013-05-02 00:35
>chocoちゃ

ね〜、、どしてなんだろね〜
おにぎりぐらいならそんな手間でもないし、「自分で握ったおにぎり持って来い」でもいいだろうし。。
予想以上に長引いただけカモね。
マックも全員じゃなかったようだから、詩人歓迎会を兼ねた仲間メシ、てことでもないだろうし ^^;

先生も、顧問手当とか付くのかしらん。。
そうじゃなきゃやっとれん ^^;
Commented by そぶる at 2013-05-02 07:36 x
休日の校外試合で弁当なし、というのは、大抵トーナメント形式で勝ち残れないと午後は試合がないパターン。
だが、審判は持ち回りなので、それが終わらないと帰れなく、結局昼近くまで会場にいる事になる、ですよ、奥さん。
場所にもよるけど、遠征に行ったらうかれるので大抵仲間めしになるでしょうな。
だから、弁当なし=現地調達なのれす。
Commented by himiko206 at 2013-05-02 11:26
>そぶりん
なるほろ。審判持ち回りが想定内なら、弁当持ちでいいじゃんね。。
あの子達の試合も数校集まってやったのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 下見なう      ✔ シューズ >>