@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

✔ 早く落ち着きたいなぁ。。。

✔ 早く落ち着きたいなぁ。。。_c0004211_1802695.jpg
画像と本文は関係アリマセン 011.gif



昨日はムスメが熱出して、朝から8度3分。
げ!インフルかっ?! と思ったが検査したってまだ何も出ないだろうから薬飲ませてアイスノン渡して寝かせて様子見。
気持ち悪い、何も食べたくない、とのことだけれど吐くわけでもなくノロの雰囲気でもなく。。
変な熱出すのって、試験とか緊張の後に よくある んだよね〜、この人 ^^;
この世の終わりみたいな くたばり具合の割には、次の日にはピンピンしてるという、、、 ^^;

てなこと思ってたらお昼には7度台に下がった。。。




熱も下がったことだし、んじゃ!と、おかーちゃんは予定通りにちょいと外出。


週末にはムスコの私立の入試があるんだケド、一昨日だったか「あんた、自分で行けるよね?」と聞いたら「ビミョー、、」「・・・おいっ!」orz。。

確かにまぁ電車乗り継いで行く場所で、2人で 説明会 に行った時には往きと帰りで別ルート使ったからよく憶えてないだろうし、何しろ本数の少ない電車使う(往きルート)から変に時間掛かるし帰りに使ったモノレールルートだと乗り換えがめんどいし、、、普段だったら「自分で調べて勝手に行けっ」っちうトコロだが入試当日にヘタなストレス掛けるのもアレだし(甘いよね〜〜 ^^;)、、、っちうことで車ルートの確認 ^^;
一緒に「電車に乗って」行く気が無い、っちう母もアレだケドさ ^o^;

ナビで確認してみたら、変な数差路を入ったり(しかも至近で変な交差点が続いてる。。)線路渡ったり、ワシ的に大嫌いな道順なのよっ
案の定、角度 30°程度の違いの道に入っちゃって後ろから迫ってくるランクルに煽られながら進むしかなくなっちゃって(川を挟んでるから、橋がありそうなトコロを曲がって本来の道に戻りたいんだケド、それを許してくれない ^o^)、何とか勘で進んでたら右折の直前に踏切があるんで出るに出られずパッシングされるしっ orz


✔ 早く落ち着きたいなぁ。。。_c0004211_19121092.jpgと、苦労しながら辿り着き、無駄なウロウロ含めて所要時間は 30分ちょっとかぁ。。。
っちうことは、、7時半に出れば充分に間に合うなぁ、2連休中日の朝のこの手の道なら混んでないだろーし、、とかなんとか思いを巡らす。

・・・なんでアタシがこんなこと考えねばならん??自分でやれボケっ!とか微かに思いつつ帰路につく ^^;

と、思ったら帰り道はナビ通りに ぐにゃぐにゃ曲がらんでもイケるじゃん??
無駄に混んだ踏切渡らなくても済むし。。
なんなのコレ ^^;
アホナビだから都道とかそ〜ゆ〜のんを優先するからこうなるのか??とか思いながら帰り道途中のコンビニで小休止。


✔ 早く落ち着きたいなぁ。。。_c0004211_19211549.jpg

アタシの外食ってほとんど車内メシね orz
お昼ご飯のつもりだったケド、写真の時間を見たら2時近くですがな ^^;
ま、メシも食えずにくたばってるムスメのこと思えば御の字ですが。


それから大急ぎで買い物その他を済ませ帰ってきたワケだが、






ってなことを午前中から書き始め、中断中断で現在夜の 10時だよ おぃ ^^;
子等に食べさせ、旦那が帰ってきたから食べさせ、パソコンの前にやってきたが何を書いてたんだか忘れっちまったぁぁぁ

え〜〜〜っと、風呂に入ってくるべ ^^;



こ〜ゆ〜書きかけばっか非公開で溜まっていくから、取り敢えず up しとこう。。

by himiko206 | 2013-02-08 22:06 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-02-08 22:31 x
ルート確認って…実際に行ったのか!
かぁちゃん、甘いのぉ^o^

受験は一人で行った方がいいぜよ。
おいらも遅刻?させられた記憶が蘇ってきた。
Commented by himiko206 at 2013-02-08 23:08
>そぶりん
ストリートビューだけじゃ分かんないトコあるからね〜 ^^;
駅から学校までの道がえっらい狭い(車不可っぽいな)から、どこで降ろせばいいんだろ、とか。。

甘い甘い ^o^
それは分かっておる。
本命なら断固としてそうする。
最初にムスコが言い出した駒場の高校、説明会は2人で行ったケド、その後の何か(なんだっけ、、)に1人で行け、ちたら怖じ気づいてたわ ^o^

車ルート下見してきた、て言ったら「自分で行く!」とか言ってたケド、さぁどーなることでしょー ^o^
Commented by 康次郎 at 2013-02-09 12:25 x
まあ家でヤキモキしてるんなら送った方がいいかもね。
それにしても猫の写真、いいなあ~
加工したんだろうけど気に入った(^_^.)
Commented by choco at 2013-02-09 16:19 x
あはは、お疲れー。
姪の大学受験についていった私は何も言えない。
だって、青森から来たおのぼりさんに横浜駅含む2回乗り換えは厳しかったんだもーん。
一年たって今は新宿乗換で東京駅まで妹を迎えに行くくらいになったけどね。

自分の高校入試のときは学区制だったから中学で集まってみんなで行ったから安心だったなあ。
Commented by himiko206 at 2013-02-09 22:57
>とっつぁん
うん。アタシもムスコもそのつもり ^^;
今日もまた下見してきた。暇だったし〜 ^o^

猫はね、写真がいいんじゃなくってモデルがいいのよ ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2013-02-09 23:01
>chocoちゃ

高校入試の時のことは、、昔過ぎて憶えてないな〜〜 ^o^
近かったから歩いてでも行けたし。。多分、路面電車で行ったんじゃなかろーか。

大学受験は、おのぼりさんが1人で行ったわよ〜
東横線の祐天寺に住んでた従兄のお宅に泊めてもらって、従兄が書いてくれた乗り替え案内見ながら。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 続き      ✔ ンなこと言われんでも、、、 >>