@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 04日

✔ 今日は暖かかったね〜〜

✔ 今日は暖かかったね〜〜_c0004211_19255051.jpg

14℃!

写真を撮る直前に 15時15分15℃だったんだケドね〜(だから撮った ^^;







明日はムスメの one of 入試です。

んであるからして今夜は彼女の好物のアンコウ鍋です!


✔ 今日は暖かかったね〜〜_c0004211_2032873.jpg


アンコウなんてどこにあるんだ?とお嘆きの貴兄に、、、

なにしろ皆様の食べる時間(帰ってくる時間)がバラバラなので、とりあえずデカい土鍋で野菜きのこ類&海老入りつみれだけを煮ておいて、然る後、1人用の土鍋に取り分けてアンコウ&豆腐その他入れて煮て、お出しするのであります。

あ〜〜〜〜〜、めんどくせ ^^;



だがしかしっ、最後に帰ってくる人(本日の場合、ムスコ)が情けない状態のデカい鍋をつつかなくっても済む、っちうメリットがあるのダ ^o^
あ〜んど、、、他の人のこと一切考えないで美味いモン(好きなモン)ばっか がぶがぶ食いまくるアスペな奴を見張るストレスから解放されるメリットは極めて大きい!

あ、、その「奴」が帰ってきた。。旦那だケド 8-p





てな毒を吐いてないで ^^; 、、、明日は頑張れ!>ムスメさん (^_^)v

by himiko206 | 2013-02-04 20:20 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 海♪ at 2013-02-04 23:55 x
ここ数日暖かい、いや身体が慣れないから暑い(^^;; 今も窓全開にしてクールダウンしてるw
Commented by choco at 2013-02-05 07:36 x
コートがあちぃぜ!

お嬢さんがんばれー!!

ご飯は一人ずつ土鍋だと旅館っぽくてステキ。
お疲れ様です。
Commented by そぶる at 2013-02-05 08:14 x
ウチの爺はアスペではないが、同じく後先考えない。
後ろを振り返らないし、忠告も聞かない。
ストレスから解放されたいぞ!

アンコウ好きなこーこーせーって…
ま、とにかくムスメ、がんがれ!
(オイラのムスメではないが^_^;)
Commented by himiko206 at 2013-02-05 11:35
>海♪さん
そっちの「暖かい」は こっちの「暑い」ぐらいなのではなかろーか ^o^
あんま寒いと肩凝るんだよね〜、、、
Commented by himiko206 at 2013-02-05 11:37
>chocoちゃ
めんどいんだケド、この方式にするようになってからいつでも鍋が食べられるから便利よ。
すき焼きもコレ方式 ^o^
Commented by himiko206 at 2013-02-05 11:40
>そぶりん
本人はいいだろうケド、周りが、、、orz

彼女は、酒飲みが好きそうなモンばっかし好きである。
あと1年ちょっとしたら一緒に飲みに行くことになっておる。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そろそろ夜明け      ✔ 当然のように、、 >>