@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 07日

✔ にゃーにゃーにゃーにゃーー!

✔ にゃーにゃーにゃーにゃーー!_c0004211_1444911.jpg

毎度のことですが、キャリーに入ってから鳴きっぱなしです。
指を入れると必死でスリスリしてきます。

診察代の上で固まって、手足押さえられて手術前の血液検査用の注射針刺される前も刺されてからもじたばたしまくります。
気持ちは解りますが暴れるな ^^;
獣医さんって、大変だよなぁ。。



子等が、お年玉いらないからだいちゃんの手術をしよう、と言ってくれました。
なので今年のお年玉は 2000円ずつです ⌒o⌒
まぁ毎年 5000円しか渡してないんですが。


歯、何本抜かれちゃうのかな。。
歯石取りもします。

薬を飲み始める前は、痛みのせいかホントに 食べ辛そうだった けれど、気持ちよくご飯が食べられるようになるから、がんばれよ〜〜


「よろしくお願いします」と診察室を出る時、診察台の上で押さえつけられながら、縋るような目でアタシを見てました。。(T_T)

アタシの顔見たら逃げるようにならなきゃいいな ^^;

by himiko206 | 2013-01-07 14:27 | にゃん | Comments(7)
Commented by そぶる at 2013-01-07 19:49 x
にゃーにゃー
にゃーにゅーにゃー!
Commented by himiko206 at 2013-01-07 21:39
>そぶりん
にょにょーにょーん?
ふにゃがふぴ?
・・・にゃふー
ふにゃ Yahoo!
Commented by nendobu at 2013-01-07 23:12
どうでしたか?
無事終わりましたか?
早く痛みがなくなりますように!!!!!
Commented by nendobu at 2013-01-07 23:14
連投失礼します<(_ _)>
「明日」でしたね(^^;)
心配で見落としてしまいました(汗)
痛くないといいですね!☆
Commented by himiko206 at 2013-01-08 00:33
>katsumiさん

うん。明日帰ってくるよ〜〜 ⌒o⌒
夕方、「(獣医さんちに)電話してみよーかな〜」と言ったらムスメが「電話してどーすんの」「いぁ、、元気かな〜、とか」「元気なワケない」「そかな」とか ^^;
特に連絡は無いから、無事済んだんだと思うちょります〜
Commented by choco at 2013-01-09 00:12 x
だいちゃん、大変だね。
猫は歯石取りも麻酔必要だからねえ。
犬は犬保護してる人ががしっと犬を掴んで、ごりごり削ってるの見たことある。
猫は難しそうだ…。

うちのスリーちゃんも去年食が細くなって口がくさくなって、あれ?と思ったら、歯槽膿漏でねー。
実家のそばの獣医さんにつれてったら牙が1本だめになってたさ。
「抜きましょう!」って言われて、入院するかと思ったら、
「ぐらぐらだから多分すぐ抜けます」とタオルで顔を固定して、
えいっとペンチで…やる暇もなくぽろっと落ちました。
相当ひどかったみたい。
気づくの遅れてごめんね…と謝り倒しましたよ。

その後の抗生物質を飲ませるのが大変だったわ。
そして歯の抜けた後の穴に食べ物が詰まりっぱなしになったらピンセットで取ってくださいといわれてどきどきしたけど、詰まってる!って思ってもいつのまにか取れてて、ピンセットの出番はなかったわ。
歯茎を傷つけそうで怖かったからよかったよかった。
Commented by himiko206 at 2013-01-10 08:26
>chocoちゃ
歯槽膿漏かぁ。。
そういえばだいちゃんの牙もね、下唇に届いちゃってて、センセも手術中に抜こうかどうしようか迷ったケド、「可哀想だからそのままにした」っちってた。
やっぱ威厳とか、そーゆーのに関わるのかな。。
で、昨日、ちびに「しゃーっ」ってやってる時に(今までは、痛いのか日中引き籠もってたから、久し振りに見たが)、確かに関わるであろう、と思った ^^;

削ることはできなかったのかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜明け      ✔ いよいよ明日です! >>