@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 31日

✔ 年越し寿司

✔ 年越し寿司_c0004211_23134270.jpg


今年はムスメと買い出し。

スーパーは正月から開いてるし買い溜めせねばならん物は別に無いから、お雑煮用の鶏肉小松菜その他に蟹さん、タイムサービスで安かったお餅 2kg に牛乳だの卵だののいつもの買い物と、猫トイレのマットとかチップ 6kg とか、、ムスコのネックウォーマーと手袋とか昨日ムスメが 風呂屋 で怪我したから消毒薬とか、、3店舗を回ってけっこうな荷物になったケド、力持ちのムスメがいると助かりますな 003.gif

旦那と行くと、、予算に合わん物を物欲しそうにいじってたりカートに入れちゃったり、カート押したまま勝手にあっちフラフラこっちフラフラするから探すのに手間取ったり呼びに行ったり(耳が遠いんでフツーに呼んでも聞こえない。スーパーで大声で叫ぶのもイヤだからこっちが足を運ぶハメになる orz)面倒でかなわん。ムスメの方が何かと役に立つ 003.gif


ムスコは今日も、朝から塾の正月特訓。

習熟度別のクラス分けらしいんだケド、デキる子専用の「スペースX(エックス)」っちう謎のスペース(教室?)があるようで、、、ムスメの時 にもあったらしくて、どこにあるのか誰も知らない的な噂のスペースらしく、、、昨夜も「そ〜ゆ〜スペースがあるらしいよ」「何ソレ、一体 039.gif ギャグ?マジ?」「マジみたい」てな話をしていたんだけれど、塾が入ってるビル内にそんな「謎」とされるようなエリアがあるような気配も無いので「何のこっちゃ 037.gif 」と思っていたんだケド、正月特訓初日の朝に分かるというクラス分けで、ムスコはその「スペースX」に配属(??)されたらしい。

で、その実態が明らかになった! 017.gif
塾の近くにある某ホテルの裏手にある地下室、だそうな。。
で、「ホントに、スペースXって書いてあった」んだそーな 003.gif

これだけのことを聞き出すのに、「スリッパ(塾内は靴を脱ぐので足が冷えて、この時期の長時間を塾で過ごす子の場合持って行く)忘れずにちゃんと持ってった?」「持ってったよ。でも使わなかった」「なんで?!」「靴のままでよかったから」「へ? だって、、人数多いから(正月特訓は、同塾の別の教室からの子達もここの教室に集まってくる)下駄箱足りないから靴入れが要る、っちて今朝靴入れ袋持ってったじゃない。。土足 OKになってたの?」「いぁ。。靴履いたままでよかったから」「どゆ意味???」「スペースXだったから」「へ〜〜。。変な特権だな。。スペースXってどんなんだった?」「地下室だった」「え?! あのビルって地下室なんかあったんだ。。」「ってか、ホテル***の裏に、、、」という流れでようやく分かったことなんだが 015.gif

でもその「スペースX」、ただ単に自校作成問題校を受ける子、ってだけのよな気がしないでも無い。ってか、多分そうだ 003.gif (そうじゃない子もいるそうなんで違うらしい)






今年もお世話になりました〜〜〜

と、書くだけのつもりが無駄に長くなりました。。。わはは 011.gif



今年もお世話になりましたっ!!


みんな、ありがとう! 001.gif








こんな毒は吐きたくないけれど、、、「なんか平和じゃね?? あぁ、おとーさんがいないからか。。」と子等に言われてる旦那は現在飛騨の実家で自主蟄居中。
確かに、いない方がみんな穏やか。。ふぅ。。


29日夜に碌でもない事件が起きましてね、、、、と、イロイロ書いたケド、以下はとりあえず「非公開」で 別日記 に。


時期が来たら、「公開」にすっぺ 。
忘れられない「事件」だからね。

by himiko206 | 2012-12-31 23:02 | 独り言 | Comments(2)
Commented by choco at 2013-01-02 00:10 x
スペースX!なんか謎な響きで(・∀・)イイ!よね!!
最初スーパーXって見間違えちゃった。

お嬢様はお役立ちでいいですのう。
亭主元気で留守がいい!!
Commented by himiko206 at 2013-01-02 01:16
>chocoちゃ

なぁんかソソられるよね ^o^
しかも、「地下室だった」なんて言うからますます怪しい雰囲気で 。
この特訓 ^^; は他教室の生徒も来る(マイクロバスでまとめて運んでくる)んで教室が足りないんじゃないかな。。んだから近所に場所を借りてるのかな、と思うんだが、ネーミングセンスが中学生向きでおもろいよね。
塾で勝手に付けてる名前じゃないかと思うんだケド。。
「書いてあった」って、どういう状態で書いてあったのか明日聞いてみよう ^o^

機嫌のいい時はね、役に立つよ ^o^>お嬢様
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ サイテーだ      ✔ 雨の極楽 >>