@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 29日

✔ 電池交換

キーリモコンの調子がまたおかしい。
電池切れかしらん、、前回の交換からまだ 1年 しか経ってないのにな〜、と思ってたら昨日、パネルに リモートコントロールバッテリー・ロウ が出た ^o^

今までずっと、わざわざ交換してもらいに行ってたケド(大和まで 行った こともあったな〜 ^^;)どこにでも売ってる電池らしいし、自分でやってみることに。。


✔ 電池交換_c0004211_565923.jpg

ネジを外してバキッと開いてみたらこうなってた。。ふぅん。。。


✔ 電池交換_c0004211_57525.jpg

ひっくり返すと、、へ〜〜、けっこうデカい電池なんだぁ


✔ 電池交換_c0004211_59175.jpg

CR2016...


✔ 電池交換_c0004211_511014.jpg

100均に売ってるやん ^^; しかも2個入り。。なんっちう敷居の低さ!


と、いうワケで馬鹿みたいにあっさりと交換。
9年間もアタシは一体何をやってたんだ ^^;




眼下の駐車場(けっこう離れてんだが)の流星号に向かって早速テスト。

✔ 電池交換_c0004211_516694.jpg

イケました 017.gif

by himiko206 | 2012-12-29 04:20 | 206 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2012-12-29 08:11 x
100均の電池を信じていないワタシ…
Commented by himiko206 at 2012-12-29 08:37
>そぶりん
気持ちは解る ^o^
一応、めいどいんじゃぱんの三菱製買った。
Commented by choco at 2012-12-31 15:26 x
なんか消耗が早い気がするよね。百均電池。
Commented by himiko206 at 2013-01-01 07:44
>chocoちゃ

んだな。
ま、本体に悪影響が無ければ交換を早めにすればいいだけ、と思うちょる ^^;
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-03-18 22:56 x
わらひは今日、某所でオイル交換を済ませました。
まぁ、月に本当2、3回くらいしか乗らなくなってしまってます。
(仕事が忙しくて、乗る暇ない。マジで。職場の移転に伴う人手不足で
もうヘロヘロ)
Commented by himiko206 at 2013-03-19 01:55
>TANAちゃ

忙しいのはヨイことです ⌒o⌒
そか、完全に電車通勤なのね。


以下独り言。
・・・16号大渋滞の時は鎌倉街道から行った方が早いカモだな。。
そういえば、港北の湯の帰りはナビが鶴川回りを指示してたっけなぁ。。
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-03-21 14:04 x
それが…確定申告だの実家の相続登記だの、2か月先の親父の一周忌の用意だのもあって忙しすぎて大変なんです。
どれだけ大変かっていうと…たまの休日でも今ぐらいにようやく起床することしかできないくらい、疲労困憊しているわけで。
Commented by ひみこ@ろぐあうとちう〜 at 2013-03-21 22:23 x
>TANAちゃ
お疲れ様でごじゃりますです ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ コレを書いてるアタシの膝の上に      ✔ 我が家のクリスマス >>