@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 15日

✔ だいちゃん病院へ行く

最近だいちゃんのお口が臭い。
キョーレツに臭い 021.gif
ソレに加えて最近はご飯が食べ辛そうで、食べながら首を「かふっかふっ」と左右に振ってその度にこぼしたりしてて。。
下顎の辺りが禿げた感じに白っぽくなってきてるし、コレは多分、牙が伸びてて 引っかかっているのではなかろーか、と。。
だとしたら、全身麻酔で牙を削るなり何なりしないとイカンのではなかろーか、と。。

上手く食べられないから食べるのも遅く、早食いのエルザに横取りされてるんで、最近は食べ終わるまで見張ってるんだケド、すごく痩せてきちゃってるし。。


ずっと病院に連れて行ってやりたいと思っていたんだケド先立つ物に不自由してて 008.gif 、本日ようやく連れて行った〜


✔ だいちゃん病院へ行く_c0004211_0251770.jpg

キャリーの中で泣き叫ぶだいちゃんを心配そうに見つめるエルザ


キャリーに入れるのにムスメと2人で えっらい苦労しました。
抵抗しまくるし、1回失敗したらどこぞに隠れちゃって探し回ったりとか、、いやはや 042.gif



やっぱり、「歯」でしたねぇ。。
体重も随分減っちゃって、4.45kg(だっけ)しかない 039.gif
抗生物質を処方してもらって、少しは収まるとは思うがグラグラの歯もありそうだから抜いた方が良いであろうとのこと。。
とりあえず薬で様子を見ましょ、ちうことで。

手術費用は、入院も含めて ¥44.000 ぐらいだそうな。
すぐにはやってやれないなぁ。。
春になってイロイロと落ち着いたら、予算を取ろう。情けない飼い主でごめんなぁぁぁ 007.gif


✔ だいちゃん病院へ行く_c0004211_0481623.jpg

無事帰ってきて、だいちゃんの代わりにキャリーに入り込んだエルザさん 037.gif



ちなみに、本日の診察代〜〜
✔ だいちゃん病院へ行く_c0004211_0523710.jpg


いつものご飯はカリカリばっかだケド、お薬を混ぜて食べさせる用にネコ缶買ってきた〜
ネコ缶大好きだいちゃんは薬入りご飯をすごい勢いで食べた〜 003.gif
エルザとチビにも少しずつ。
もっとよこせとうるさかった 037.gif

by himiko206 | 2012-12-15 23:51 | にゃん | Comments(4)
Commented by そぶる at 2012-12-16 08:42 x
ドリトル先生みたいなタイトル…
ペットの病院、高いねぇ。
Commented by himiko206 at 2012-12-16 11:26
>そぶりん

あ、ドリトル先生だったか。こういう感じのシリーズ物(?)があったなぁ何だっけ、と思っておった ^o^
だいすけ先生に変えておこうかな。

高いねぇ。。
でも、月々すごい保険料取られてるよりは安いぞ ^^;
Commented by 康次郎 at 2012-12-16 11:30 x
動物の医療費は高いと聞いていましたが…
出も命に代えられませんもね。
Commented by himiko206 at 2012-12-16 15:28
>とっつぁん
高いよね ^^;
でも早いトコ手術してやらなきゃな。。歯が痛くて食べられない辛さはよく知ってるし〜 orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ エルザ&チビ      ✔ 頭髪爆発 >>