@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 18日

✔ ヘアカラー

白髪染めをしてると普通のヘアカラーではちゃんと染まらん、ちうのは知ってるケド、白髪染めって暗めのつまんない色しか無いんだよね〜(あ、市販のヤツの話です。美容院で1万掛けりゃぁヨロシイんでしょうケドね ^^;)

赤っぽい茶髪は嫌いだから、アッシュブラウンとかの赤味の少ないブラウンをいつも買ってくるんだケド、ちゃんと染まらなくてもいいから普通のヘアカラーで好きな色にしたいな〜〜、と昨日ドラッグストアの棚を見ていたら、ひときわ凄いグリーンのヘアカラーを見つけた。。。

✔ ヘアカラー_c0004211_19201122.jpg

写真ではパッケージの色がちゃんと出てないから少しグリーンっぽく加工してみたケド、あんましよく分かんないな。。
棚に並んでるヘアカラーの色が だとしたら、これぐらい の感じでグリーン!な色見本だったわね ^^;
プロヴァンスオリーヴ、、だそうな。ふぅん。。
まぁ元の髪の色が濃ければ、そこまで凄いことにはならんワケだが。

思わず手に取ったケド、「白髪染めしてると、、ちゃんと染まらん orz」の件もあるので一旦棚に戻して、、、しかし緑の薄黒髪 ♪ の誘惑に勝てず、買ってみた ^o^


そして今日、、先日の 部分染め から1週間経ってないケド無性にやりたくなった。
昨日髪を洗った後は思うトコロあっていつもの椿油付けなかったから(余計なモン付けてると染まりにくいのだ)ちょうどいいや、っちうのもあるし〜、浴室乾燥 しようと午前中に風呂場に入ったから「そういえば、髪、染めちゃおかな。。」と思ったのもあるし〜〜。
ってか、最初っから半分ソノ気だったよな気がしないでも無い ^o^




結果。

ん〜〜〜〜〜〜
ムスコに、「髪染めたの〜♪ 分かる?」と聞いたら、「・・・分かんね」
ムスメ。「どう?」「何が?」「グリーンっぽくなってない?」「別に。。」

・・・お日様の下で見れば、きっと、ビミョーに違うはずだ! ^^;

ついでに顔もパッケージみたいになれば美味しいよなっ 017.gif


by himiko206 | 2012-10-18 20:46 | 独り言 | Comments(13)
Commented by 海♪ at 2012-10-18 23:18 x
市販の奴は2.3色混ぜると良いよ
好みの配合は見つけるしか無いけど(^^;;
そしてヘアキャップは一般家庭の浴室なら4重ぐらいして上からタオル2枚巻いても足りないぐらい(^^;;キャップ2枚に蒸しタオル2枚(熱め)にキャップ2枚そして乾燥タオル2枚wこれぐらいでやっと普通に染るただし5分経過毎にやり直す事
Commented by そぶる at 2012-10-18 23:33 x
赤毛のアンを思い出した。
Commented by nendobu at 2012-10-19 07:42
私は何もしてないのに
生え際が茶色になってきました・・・(遠い目)
Commented by himiko206 at 2012-10-19 08:09
>海♪さん

混ぜる!? ・・・デカい容器を用意して?
混ぜれば単純に見本色を混ぜた色になる気がしなかったケド、、、へぇぇぇぇ!
2液を混合した状態でも、そんなに色って分からないじゃん? あ、これはなんちゃらオリーブの場合か。。ケープに付いた色なんて、ほぼブルーだったのよ〜 ^^;

ヘアキャップなんて使ったことなかったな。もちろんタオル巻く、とかも。。そか、温めないとダメだったのか。。。って、詳しいなぁ。。海♪さんは美容師なのかな。
Commented by himiko206 at 2012-10-19 08:10
>そぶりん
赤毛は嫌いである。あ、染めた場合の話である。
Commented by himiko206 at 2012-10-19 08:11
>katsumiさん
白いのが憎々しげに生えてくるよりはヨロシ ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-19 08:38 x
あ、いや、赤毛のアンも赤毛が嫌で、黒髪に染めようとしたら緑色になってしまった、というエピソードを思い出したのら。
Commented by 海♪ at 2012-10-19 11:25 x
ヘアメイクアーティストwww
Commented by 海♪ at 2012-10-19 11:31 x
混ぜると深みある面白い発色するよ(自然毛のような)でも配合具合と混ぜ合わせる色で発色変わるから好みは自分で見つけるしか無いというww 因みに落ち着いた深みあるグリーン系はアッシュとオレンジイエロー系でうまく染まれば出る事もあるw←
無責任w 心臓悪くて引退して現場の感鈍ってるんだもんww
Commented by choco at 2012-10-19 22:28 x
へー!!混ぜてもいいんだー!!
母の髪を染めるとき、私は赤っぽいのとかオレンジっぽいのとか試したいんだけど、母はダークブラウンがいいと言い、父はライトブラウンがいいと言う。
私の髪じゃないんで本人と父の間をとった色になることが多い。
オレンジっぽいのはいいと思うんだけどな。
ヘアキャップとかしたことないなあ。

自分のときはオレンジにする!と思って普通15分のところを40分置いてみたけど誰にも気づいてもらえなかったYO!!
自分的にはかなりオレンジだったのに!!
himikoさんも自分的には緑になってる?
Commented by himiko206 at 2012-10-19 22:30
>そぶりん
あ、そういえばそんなんあったね! ^o^
アタシはその頃(その頃?)、長靴下のピッピが好きだったな。。
Commented by himiko206 at 2012-10-19 22:43
>海♪さん
ヘアメイクアーティスト!
かっこえーーー!! ⌒o⌒
アタシが行ってる美容院は、一本立ちしてる人(?)のことをデザイナーっちってるな。。
やっぱ手に職持ってる系の人だったのね。ただのおかーさんじゃない風だし。
問題は心臓だったのか。。
変な数値は下がったのよね? 大事にしろよ〜〜

アッシュとオレンジイエローか。。同じメーカーの同じシリーズじゃないと変な化学反応起こしそうで怖い感じもあるから同じのでやりたいケド、明るい色が揃ってるのって若い子向きのが多いわね。
ここ何年かはお洒落白髪染めみたいなんを使ってたケド、今後は明るめの色で白髪との差を目立たなくさせる、っちう感じで行きたい気がス。
一旦ブリーチしたろかな ^o^
Commented by himiko206 at 2012-10-19 22:52
>chocoちゃ

へ〜〜!オレンジにしようと思えるタイプだったのか!
いぁ、、やっぱ黒髪っしょ!な人みたいな気がしてたから ^^;

緑ではないわねぇ。。赤くはないと思うケド。。
でも、前回の全体染めから時間経ってて、先日カットしてからの襟足部分の真っ黒が目立ってたのが明るくなったから嬉し〜〜
白髪染めしてたら染まらん、っちうのって、真っ黒に染めてる場合の話なのかな。。とりあえず「アタシ的」には全体が明るくなった気がしてる。
今後は、お洒落染め系のヤツを使おうと思っておる。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ちかりたびー      ✔ 雨 >>