@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

✔ 頑張ってね〜

✔ 頑張ってね〜_c0004211_1626305.jpg

と、見送り、、



✔ 頑張ってね〜_c0004211_14194458.jpg

おかーさんは髪を切った ^o^
久し振りに短めです。って、まだ肩までありますが。

さて、買い物でもするか。。



あと1時間でお迎えです。
英検2級の試験です。
今回は、キビシイかな ^^;




【追記】

車に乗るなり「あ〜〜、今度はダメだわ。ヒアリングがワケ分かんねーしっ。1問だけ分かったケド、聞いてるうちに萎えてきた〜〜」とのことであった ^^;
「筆記試験、っちうか紙の方はどうだったの?」「う〜ん、、だいたい分かったよ、、、でも、万が一受かったら、オレってすっげー運がいいんだと思うね」「ははは ^o^」


準2級が 受かった 時、「次は2級だね〜」と言ったら「もういい!」なんちてたケド、9月半ばの申し込み期限ギリギリ辺りに「2級を受ける」って言い出すんでネットで申し込みしてやって、それからすぐにアタシが入院しちゃったから、参考書も病院から iPhone使って Amazonで。

漢検も、3級を受ける! とのことで手続きはしてあったけれど、「英検2級受ける!」と同時に「漢検準2級も受ける」なんて言い出すんで申し込みやら何やら(漢検、3級&準2級2つは同時に受けられるんだけれど、同時申し込みじゃないから下手すると試験会場が違ったりすると困るんで問い合わせやら何やらで手間取った orz)の関係で参考書の手配も遅れ、全部まとめて注文したから英検2級用の CD は買ってなかったんだな。合計金額にビビったし ^o^

で、一昨日の夜遅く、CD が無いからヒアリングが厳しいとかなんとか言い出した。
急にそんなこと言われたってなぁ。。。(だ〜いたい、ヒアリングなんて何もわざわざ英検用の CD である必要なんて無いじゃんかっ)
と、いうわけで昨日、胃カメラ帰りのフラフラかーちゃんはムスコに「お金あげるから駅前の本屋で買ってこい」と言ったら、、、「駅の方とかよく分かんないから、いい」


ば か や ろ う

何でもかんでも人に頼ってんじゃぁねーよっ orz


っちうワケでおとーさんが駅前行って買ってきてくれたケドね、んでその CD をマジメに聴いてたようだケドね、、、、


ま、2級は高校卒業程度のレベルとのことだし、落ちて当然!と思えばヨロシ。
準2級ン時も、成績表(?)を見ると一番得点率の悪かったのは単語(語彙)だったしね〜、どっちかっちうとネックはその辺なんじゃねぇべか?


・・・追記の方が長いな ^o^

by himiko206 | 2012-10-14 14:12 | 独り言 | Comments(17)
Commented by nendobu at 2012-10-14 20:25
美しいシルエット・・・☆
私も先週、1年半ぶりに切りました。
スッキリ♪
Commented by himiko206 at 2012-10-15 08:35
>katsumiさん
1年半ぶり! ⌒o⌒
アタシも以前はよく2年放置とかあったケド、相当な長さだったのではあるまいか。
切ったら、シャンプーが死ぬほど楽になってうれしー ^o^
ソレが面倒でお風呂が後回しになる、ってよくあったケド、これで毎日とっとと入れそう〜

今朝起きたら、「爆発してるよ」と言われました。
この程度の爆発に不満はないんだケドな〜〜〜
Commented by そぶる at 2012-10-15 12:32 x
フラフラとーちゃんは、小僧のiPhoneにドリッピーを仕込んでいる。
チャリ通だから聞く機会はあまりないみたいだ^^;
Commented by himiko206 at 2012-10-15 13:55
>そぶりん
ドリッピー?、、、ああ、アレがドリッピーなのか。。

いいねえ。。。けっこう高いな ^^;
Commented by soburu at 2012-10-15 14:40 x
嫁さんがTOEICに燃えてたから全巻そろっておるぞ。テキストはどこにあるか不明。
話は結構幼稚なので飽きる。今ならハリポタの朗読の方がおもしろいかも。
Commented by himiko206 at 2012-10-15 23:36
>そぶりん

社会人ならやっぱTOEICなんだろねぇ。
ハリポタかぁ。。ムスコはけっこう好きみたいだからいいカモね。
でもアレの原文って、ソレ用の朗読(?)に使えるほど平易なのか。。って、いぁ、他の小説だって原文読んだことないケド ^^;
Commented by choco at 2012-10-16 00:31 x
わあ、短くなりましたねえ。
すっきりしますよね!
私もみじかくてすっきり。
ただねー、短いと、ちょっと伸びたときにすぐはねるんだわ。
長いと寝癖ついても結んだりできるじゃない。
やっぱり長いほうが楽だよなーと思う。

ハリポタは割と平易だったと思う。
ただ造語が混じるので「ん?」ってなったような気がする。
単語はこれからだよねー。
教科書だけ見てたらそんなに増えないからなあ。
簡単な本を読んでみるといいかもしれないね。
学校のサンプル用副読本なんかもらえたらいいんだけど、中学用じゃあんまり役立たないかな。
Commented by himiko206 at 2012-10-16 07:49
>chocoちゃ

肩まで、というよりこれは首筋まで、って感じだなぁ。。かなり段が入ってるから。。
そだよね。長いとぐりぐりっとまとめてバチっと挟んでアップにしてられるケド、短いと結ぶこともできんから夏とかかえって暑いのかな。。でも分量が多い方が暑いっちゃぁ暑いか。。

造語か。。固有名詞なら、映画は何度も観てる(TVとかビデオとか)から想像つくカモだが。
クリスマスは洋書でもプレゼントすっかね ^o^
Commented by そぶる at 2012-10-16 17:54 x
そそ、ハリポタは平常世界じゃないから、特に映画は伝承系の言い回しとかも入ってるね。
でもまぁ、そんなに難しくはないかな。
本はもっと文章らしいから、朗読ならいいと思いますぞ。
Commented by himiko206 at 2012-10-16 22:11
>そぶりん

ふぅむ。。。コレってUS版なの? ^^;(US版にしたいのよ〜)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0807281956/englishboxcom-22/ref=nosim/
Commented by himiko206 at 2012-10-16 22:34
って、、コレCDなのかな ^^;
レビュー読んでたらワケ分かんなくなてきた ^o^

Jim Daleさんのが良さげなんだが。。でもUS版でもイギリス英語みたいだな。。。
Commented by そぶる at 2012-10-17 01:07 x
Jim のがUS版だね。
これは聞いたことあるけど、所々米っぽいけど、やっぱり英かなって感じ。
ま、この手のは大抵そうだけど。
Commented by himiko206 at 2012-10-17 07:54
>そぶりん
なんだかどっちもジムさんみたいなんだが。。
Commented by そぶる at 2012-10-17 09:02 x
ん?
先のリンクが米:Jim Dale版だね。

英:Stephen Fry版はこっち
http://www.amazon.co.jp/Harry-Potter-Philosophers-Stone-Stephen/dp/1855496704/ref=cm_lmf_tit_5

ついでにC.S.ルイスの「ライオンと魔女」
http://www.amazon.co.jp/Witch-Wardrobe-Focus-Family-Theatre/dp/1561797006/ref=cm_lmf_tit_3
Commented by himiko206 at 2012-10-18 08:51
>そぶりん
そっか。。アタシが書いたヤツでOK?
って、買うかどか分かんないケド ^^;

UK版もUS版も書籍の方もプレビューが同じなんでわけ分かんね ^^;
Commented by choco at 2012-10-18 21:40 x
US版の1巻と2巻ならどっかにあったはず…だが、どこだかわからない。
あったらあげるのにー。
あら?UK版だったかしら?
いやSorcererだったはずだからUS版か。
アメリカ土産だったような気がする。確か。たぶん。
Commented by himiko206 at 2012-10-19 07:59
>chocoちゃ
出てきたらもらうのにー ^o^

アタシの場合、どんな簡単な英語でも、長文、ってだけで引くわね、もう ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いい天気 ♪      ✔ 胃カメラ? >>