@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 08日

✔ 新しいサーモスたん

今使ってる サーモスたん のパッキンがいい加減くたびれてきたので Amazon で パッキン付きの栓ユニット を買った〜〜

今見たら Amazon じゃない会社からの発送しか無いようで、しかも 1296円!?
アタシが注文した時(8/5)は 668円だったケド ^^;



で、最近売り場で見かけるスリムタイプ、これが 2000円以下で売ってるんだな〜!
今持ってるタイプのも 1569円 って、、、一番最初のサーモスたんはけっこういい値段(普通の店舗で、ほぼ定価だった)で買ったこと考えると、安くなったモンだわねぇ。。。近所のスーパーだと、安くても 2480円だケド。

割引率 67%なんてあ〜た、冗談みたいな、、 ^^;
数年前からエコ的見地からだか何だかマイドリンク持ち歩くのが流行ってて、ほんっとにもう色んなこの手の商品が安く出回ってるから、そうでもしないと売れないのかな。。
サーモスたん LOVE〜なアタシとしては嬉しいケド。。


まぁそれはともかく、、、このスリムタイプ 、見た目もいいケド軽い!てのがヨロシイ。
中身入れたら結局は似たよな重さなんだケドさ ^^;

スーパーで現物を触ってきて(この辺がアタシの堅実なトコロ ^o^)、「よし!」ということで旧型の栓ユニットと一緒に ポチ った〜 ⌒o⌒


✔ 新しいサーモスたん_c0004211_12152520.jpg
ブラックなんだケド、陽の光のせいか赤っぽく見えるわね .....


今までのが 350ml だったので、今度は 400ml のを。
スリムタイプだと、300ml か 400ml しか無いのよね〜
ちょっと長くなったケド、細いから持ちやすいし、バッグ(お洒落時用バッグ含む)から飛び出ることもないし 薄手のバッグにむしろすっきり収まるし、なかなかヨロシイ!
昨日一日使ってたケド、性能も流石サーモス、長々と冷え冷え〜〜 ⌒o⌒ で御座います。


並べてみる。。

✔ 新しいサーモスたん_c0004211_12154419.jpg

うふふ





ついでだから、、、

✔ 新しいサーモスたん_c0004211_12241863.jpg

ぼくの歴代サーモスたん! (*^m^*)

子等用に買ったネジ蓋式とか保冷専用のは除く


真ん中の2つが現役だったケド、今度は右の2つを交代で使う感じかな。。
でも細い方が好き〜

一番左のは、もういい加減捨てたい、と思いつつ底の樹脂(?)が欠けてるだけで保温保冷能力に全く問題は無いんで捨てるに捨てられずしまい込んであったケド、、これを機にようやく「燃えないゴミ」に入れた ^^;



最初に買ってから 10年近くになるんだなぁ。。
フタが壊れた んでフタだけ 買ったり してずっと愛用してた。。
この子達のお陰で、外出先でペットボトルなんて買ったことが無いっ ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-08-08 12:52 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-08-08 15:28 x
車に乗っているときはよく使っていたけれど、
今は、家でくすぶってますよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2012-08-08 15:51
>とっつぁん

アタシは家の中でもコーヒー(今の時期ならアイスコーヒー)入れて使ってるよ〜
手元に飲み物が無いと淋しい人なんだケド(そしてチビチビ飲むタイプ ^^;)、いつでも冷た〜いの飲めるしっ ⌒o⌒

普通のコップじゃすぐに氷が溶けてぬるくなっちゃうから、全くと言っていいほどコップは使ってないな。。
Commented by izuneko at 2012-08-09 20:23
古いのはお役御免ですか、ウチではパッキンを大人買いしちゃったので当分大丈夫ですね、それにしても最近新製品がどんどん出てますね。
Commented by himiko206 at 2012-08-09 23:59
>izunekoさん

いいえ。
お役御免じゃなくって、お疲れさま〜と感謝されつつの引退です。
Commented by choco at 2012-08-12 16:57 x
まだまだ使える!と思ってとっておいてもなかなか使わない以上、捨てなくては!!と思いつつなかなか捨てられないものが山ほどありますよー。
捨てる場合は、キレイな紙袋などに入れて「今までありがとー」と言いながら捨てる。
Commented by himiko206 at 2012-08-12 21:31
>chocoちゃ
そなのよね〜。捨てられないんだよね〜 ^^;
新しいのがまとめて壊れでもしない限り使わないのに。。

燃えないゴミだと紙は入れられないんだも〜ん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日のお借り物      ✔ 大人借り >>