@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 06日

✔ 折り返し地点

✔ 折り返し地点_c0004211_1353398.jpg


例によって、今朝も当たり前のように夏期講習に出掛けて行きました。
昨日ちょうど2期目の半分が終わったところ、折り返し地点ですな。

要領がいいんだか何だか、お姉ちゃんの時のような緊迫感皆無でしょっちゅうゲームしたり iPhone見てたりするんだケド、、大量の宿題は こなしているらしいんで(塾居続け中の中休みにやっつけちゃうんでしょうかねえ、最後のコマや通常授業分以外は、、)あんまし文句も言えません。。言うと、「ちっ、うっせぇなぁ」だしっ 015.gif

ところで、ガッコの宿題はちゃんと進んでるんだろか、、 039.gif


今日は、、夜の通常授業が遅い時間からなので、夏期講習が終わったら一旦帰ってきて晩ご飯だな。
続けて授業がある日は、お昼の弁当+αで持たせてるおにぎりを食べ、帰ってきた9時半過ぎに正式な晩ご飯。いやはや



第一志望、遠い ここ がいい、とか言ってる。。
参っちゃうな〜〜。。どーしまショ 042.gif

地元の高校の授業体験で「チョー楽し〜〜、ここ行きた〜い 045.gif 」に なったりしたら喜ばしいんだケドな〜 043.gif

by himiko206 | 2012-08-06 13:47 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2012-08-06 15:57 x
親父の行った札幌にある学校に行きたいと
言われたことがあって、少し慌てたが、
何とか勘弁してもらった(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-08-06 21:02
>とっつぁん

高校?
でも、札幌までなら、スーパー北斗で45分!
普通の電車でも1時間3分って、、ムスコの第一志望よか早く行けるじゃないか!
でも、交通費がハンパ無いな。定期代が大変だ ^o^
距離もけっこうあるな。。。なはは ⌒o⌒

大学だったら、一番近い一流大だから喜んで行かせるだろなぁ。。仕送り考えたら定期代なんか屁でもないだろうし ^^;
Commented by choco at 2012-08-06 22:25 x
あら、絵画風。
行きたいところに行くのがいいんだけどねえ。
でも実際に通い始めてみないといいんだか悪いんだかわからないからねえ。
通い始めてからじゃもう変えられないし。
その辺も人生、運だよね。
Commented by himiko206 at 2012-08-07 00:31
>chocoちゃ
そうね〜、、通学距離だけじゃなくってさ、そこは専門科(?)なのよ。
高校ぐらいは、幅広い知識をいっぱい身に付けといた方がヨイんちゃう?ちう気がするんだわな。。

と、普通の高校の美術科(1クラスのみ)に行ったアタシが言うのもアレだケド〜〜 ^o^、そういうトコって専門の方に時間を使うから、ややこしい物理とか数学とか(言い方が大ざっぱだな ^^;)習ってないんだよね〜〜。
まぁ習えばいい、ってモンじゃぁないケドさ。

その代わり、好きなことばっかやってるからホントに高校生活が楽しかったわね〜〜
まぁムスコの気持ちは大いに解る ^^;

Commented by himiko206 at 2012-08-07 00:31
>chocoちゃ

長さで蹴られた ^^;
続き〜〜


高校全部○○科。(って、前に書いたことあったよな気もするから○○っちうのもアレだケド ^^;、、なぁんかアクセス増えちゃったから伏せる ^o^)
で、偏差値も高いし倍率も高いが女子が多い、っちう、、どうもアタシにはイマイチ実態が分かんないトコロがある高校なんだよねぇ。。
まぁアレだな、、英語が好きな子が行く学校なんだろうな。。

前回の塾の面談の時に「ムスコが○○に行きたい、なんて言ってますが、、どうなんでショ ^^;」って聞いたら「この辺(地域的に)の子で○○に受かるような子なら***に行きますね〜、たいていは、、」って言ってたから、第2希望のそっちにしてくれれば。。 ^^;

何しろ倍率が怖いよ Σ(゚Д゚lll)
落ちたら、姉ちゃんのこともあるから私立なんて無理だから〜〜、2次募集のあるような公立高校にしか行かせてやれんのだがっ orz
でも、全国テスト(東京圏テストなのかなぁ?塾のヤツ)では合格圏に入っちゃってるから始末が悪い、、でも入試は水物だからねぇ。。
Commented by choco at 2012-08-07 23:47 x
そうだよねー。
当時に何があるかわからないからなあ。
第二希望は見に行ったんだっけ?
秋の文化祭を見に行かせて、すてき!と思わせる作戦はどーだ!
Commented by himiko206 at 2012-08-08 02:28
>chocoちゃ

第二希望は夏休み中に体験授業があって、ムスコが希望した時間割(?)で取れたわ〜ん ^o^
先着順ぽいケドとっとと申し込んだかあちゃん偉いっ
数学と英語なんだケド、確かに面白そうなタイトルで「数学でウソをつく」 ^o^
統計なんかだといくらでも嘘つけるケド、どんな授業なんだろ。。アタシも受講してみたい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 異国の丘      ✔ 毎度お馴染み、、 >>