@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 01日

✔ あしのうらくも

✔ あしのうらくも_c0004211_17543850.jpg


足の裏雲です 040.gif


あしのうらくも なんて書くと、、たとえばまぁ おきつしらなみ とか おおとものさかのうえのいらつめ みたいな、なんっちうかこう、、いにしえの響きを感じないか?
感じない? あらそーですか 011.gif

葦の浦雲 って書くとまた一段と風情が出るな。。023.gif



昼間、ムスメと永山の方まで所用で出掛け、その帰りに寄ったスーパー駐車場でいきなり「あ!足の裏!」っちうんで何かと思ったら雲だった 003.gif



【追記】

何だっけ何だっけ、、と思いながら出て来なかった言葉、某 chocoちゃがスルッと出してくれた!!

あめのむらくも天叢雲


であった!!

流れ石〜〜〜 038.gif


by himiko206 | 2012-08-01 22:30 | 独り言 | Comments(11)
Commented by nendobu at 2012-08-01 19:37
(笑)解ります!
風流さを感じてしまいました。
Commented by himiko206 at 2012-08-01 20:43
>nendobuさん

おお!同志よ!
嬉しいな〜〜〜〜〜〜〜〜 ⌒o⌒

んでもって、イントネーションは重要だよね! ^o^
Commented by 康次郎 at 2012-08-02 07:25 x
なんのこっちゃ(@_@;)
足ねえ~
Commented by himiko206 at 2012-08-02 08:00
>とっつぁん
最初に見た時には、もっと足の裏そっくりだったんだよ〜〜
あれよあれよで形が変わるねぇ。。
Commented by choco at 2012-08-05 14:02 x
踏まれる!!

私は「あめのむらくも」を思い出すな…と思ってましたが、
なんだっけそれと思ったら三種の神器の一つの天叢雲剣でした。
とりあえず風流…?
Commented by himiko206 at 2012-08-05 20:53
それだ!!!
あめのむらくもだ!!!!

「あしのうらくも」っぽい「何かイニシエの物」があったはずだ。。と思いながらどうにも出て来なかった正にそれだ!!!

ありがとーありがと〜〜!!
さすがの教養だな。。。

あ、ムスメが帰ってきた。ではのちほど
Commented by himiko206 at 2012-08-05 21:30
>chocoちゃ

追記しといた〜〜 ⌒o⌒
Commented by choco at 2012-08-06 01:26 x
うひゃひゃ(・∀・)
Commented by himiko206 at 2012-08-06 02:47
>chocoちゃ

凄いよ流石よ! ^o^

絶対どっかで聞いたことある、、って考え込んだケド浮かばなくってさぁ、**のいらつめ、みたいなん引っ張り出したケド、超ビンゴで嬉し〜〜 ⌒o⌒

三種の神器、てことも浮かばんかったなぁ、、でも、熱田神宮だからきっと頭の片隅にあったんだろうな、、名古屋人として ^^;
でも、草薙の剣の方で覚えてたよな気がスル。。ううむ。。。
RPG的には「伝説の剣」って感じだケド、実際はどこにあるんだろうか。。。

風流、っちうと、アタシ的にはやっぱ江戸な感じがするから、「いにしえの香り」か何かの方がしっくり来るカモ。

Commented by 康次郎 at 2012-08-06 07:02 x
足の裏雲・・・葦の浦雲、 天叢雲
だんだん上品になって来たよ(^_-)

今度は流れ石?
当たらんように気を付けて(^_^.)
Commented by himiko206 at 2012-08-06 09:30
>とっつぁん

追記した時に、間違って記事を上に上げちゃった ^^;

流れ石〜〜は、、、流石のことだ〜、さすが ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 風景写真      ✔ びろ〜〜ん >>