@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

✔ 行っちゃったよ、おぃ。。

いきなり熱出して くたばってた ムスコさん、昨日病院から帰ってから延々と寝てたんだケド、夜になっても「熱が下がらない〜」とのこと。。
8時過ぎに起きてきて一応お粥を平らげたんだケド、まだ8度台あるらしく。。
「明日、ガッコ行けるかなぁ。。」「体調次第、ってか熱次第でしょーね」「行きたいなぁ」「・・・」
「長袖長ズボンで寝ようかな」「え?」「汗かいた方が熱下がるよね。。」「・・・好きにしなさい ^^;」

そしてシャワー浴びて、衣装ケースから引っ張り出したらしいトレーナーと長ズボン姿で現れ、こういう時にしか買ってこないレディーボーデン食べてベッドに入った。

でも「眠れない〜」と起きてきて、そりゃぁまぁ夕方しっかり寝たワケだし〜,寝れんのは分かるが「行けるかなぁ」とソレばっか心配してる。
「明日、何かあるの?」「そういうワケじゃないケド。。」「何でそうも行きたいんよ」

「だって楽しいんだもん」「え?」

いやぁ、、いじめだ何だでガッコに行くのが怖い子もいるのに、何とシアワセな奴なんだ ^^;
「そんなに楽しいの?」「楽しいよ〜〜」


その後も、夜更かししてるおか〜さんのトコロに現れては「行けるかなぁ。。」「だからっ、熱次第でしょーよ ^^;」「行きたいなぁ」

また現れて「熱、下がんないんだよね。。下がるかなぁ。。」「知らん、っちうに ^^; とにかく寝なさいよ」「うん。。」

何度も「行きたいなぁ行けるかなぁ」と現れるんで、もう笑うしかないという、、 ^^;
そんなに行きたいんなら、変な菌も 持ってない らしいし、送り迎えしてやってもいいかなぁ、なんてふと考えたりして。。




で、朝、もう行く気。
「だいじょぶなの?」「熱は無いよ。7度だもん」「少しあるじゃん」「7度前後だから無いようなモンだよ。今日はプールも無いからだいじょーぶ」「(前後、て言うからには多分「後」だな)どうやって行くのよ」「歩いて」「・・・」

このクソ暑いのに病み上がりでまだ熱も残ってて、途中でくたばっても知らんぞ。
「行きたいんなら行くでいいケド、具合悪くなったら医務室行くのよ」「分かってるよ」「無理すんなよ」「してないよ」

「何かあったら,職員室から電話しなさいよ。迎えに行くから」「うん」「ちゃんと電話すんのよっ」「分かったって」
前に,成長痛だったか熱だったか忘れたケド,1時間掛けてヘロヘロになって帰ってきたことがあって「そ〜ゆ〜時は電話しろ、っちゅうの。アホが」「だって〜」てなことがあったんだな。


行きたい気持ちは思いっきり分かったから止めはしないが、無理してもっと悪くなって長引いたら困るだろーに、とか思いつつ、、弁当持たせてムスコを送り出した母であった orz

ちょい不安なので、一応「かくかくしかじか」と担任に電話入れといたケド(小学生じゃあるまいし、と思いつつ ^^;)、意地っ張りなトコあるし、だいじょぶかな〜



しっかし、、ガッコが楽しい・行きたい なんて、、、 変な子 ありがたいことだよなぁ、と。。




電話、来るかな〜 ^^;

by himiko206 | 2012-07-18 11:10 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-07-18 14:15 x
いいこと、いいこと!
それより会話が面白いなあ~
「何かあったら,職員室から電話しなさいよ。迎えに行くから」「うん」「ちゃんと電話すんのよっ」「分かったって」
そんなに心配しなさんな(*^。^*)
もうガキじゃないよ(^_-)

・・・にやにやして見ている康次郎様でした(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-07-18 23:02
>とっつぁん

そだよねぇ、、いいことだよね ^^;
2人とも、今ンところ不登校とは縁の無い人生を送っているようで喜ばしい限りである。

確かにもうガキじゃないね〜
今日は、母の期待を裏切ってフツーに帰って来ちゃったし ^^;

でも変なトコロでガキなのよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ポケモン、ゲットだぜぃ!      ✔ 一体何が起こってんの? (... >>