@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 11日

✔ 三者面談

なんだかもう連日、ムスコのことでスケジュールが埋まっちまてる今日この頃ですがな。。
日曜英検、月曜耳鼻科、火曜レーザー、本日ガッコの三者面談 ^^;


ん〜〜〜、、、センセによると「今日は、、まぁ変な話ですが(あんま変な話でも無いと思うが〜〜)ガッコとして(受験の時に)推薦できるかどうかをお話しする機会でもあり、、、」

よーするに、ムスメの時もそうだったケド 進学に関する保護者会 の時にメインの話題のように毎回出てくるのが普段の生活態度に関する話なワケだが、服装の乱れ(スカート超短い、とか腰パンしてるとかワイシャツのボタンいっぱい開けてるとか)やら髪染めてるとか剃り入れてるとか眉毛剃ってるとかピアスの穴は隠せませんよとかどうとかこうとか、に始まって、授業態度がああだよこうだよとか提出物はちゃんと出せよ評価に入るんだからな、とか遅刻が多過ぎだよとか、、、そういう今のアナタじゃ推薦無理だよ悔い改めなさい。的な話だわね、よーするに ^^;
受験に絡めて「より良い中学校」への道を歩みたいんです、な感じがしないでもないが ^o^ 、まぁそれなりの生活指導は必要だわな。。


「はい・・・」「でも○○君は何の問題も無いので、、、」「・・・そですか(だろなぁ。。と内心思ってる ^^;)」「そうですよ。けっこう頑張ってますよ。(ムスコに向かって)なぁ?」ムスコ、ガッツポーズ ^^;

何しろ登校時間の 2~30分前にはガッコに着いてるような時間に早々と出ていくし、服装や髪型の乱れなんて微塵も無いし何ったって野球部員さえやってない坊主頭だし! ^^;、授業中だけは真面目(本人談)らしいし、人をいじめるよなタイプじゃないし苛められてる気配も無いし、何しろ「マジか?」てぐらい何故か成績いいし(先日の期末試験、苦手な実技科目もあったのに9科トータル 838点ってどーよ ヽ(゚_ 。)ノ と、わざとらしく親馬鹿 ^o^)特に何か注意されることは無いだろうな〜とは思っていたけれど、、やっぱり何もありませんでした。。

ん〜〜〜、ムスメの時からずっとそうなんだケドさ、どう考えてもアタシの方がトシ食ってるわよねぇ、て先生ばっか(たとえ今のムスコの担任の頭髪無しのセンセでも)なので、何だか変な余裕があって、「ドキドキしちゃうわ」なんて他のおかーさんの話を聞くと、「そ〜かぁ?」な立ち位置ですね。。いぁ、もちろん低姿勢で臨んでますケド。
2人とも見た目真面目!(ムスメの場合、中学校ン時は ^o^)なので、そっち方面で指導が入るよなことは考えられなかったしなぁ。。


っちうワケで、(成績さえ見合えば)推薦いつでも OKよ、らしいし、、、後は、、どこ受けるの?の話とか(つい最近のムスコが出した希望校提出の紙見たら、「都立」としか書いてない ^^;)、夏休み中に見学日がある高校の一覧表もらったりとか、、、受験を控えた学年の三者面談としては、軽くジャブ的な面談でした。


ムスコの方は、行く前には「イヤだな〜。。怒られるかな〜〜」てなこと言ってたケドね ^^;
小ガッコの頃はさ、日中に電話が鳴ると、「げ! また何かやらかした?」とドキっ!としたんだケドね〜(学校脱走とか ^o^)、ちゃらんぽらんな割には変に人に好かれるタイプで何故か覚え目出度く、、、得な性格だよなぁ。。

中一の冬の三者面談の時には、赤んぼの検診でもあるまいに「いい感じに すくすくと 育ってます」てなこと言われたし ^^;
検診と言えば、病院の診察が終わって診察室から出る時も、まるで運動部の部員みたいに「ありがとうございましたっ」ときっちり頭下げてるムスコだが、今日も同じノリで教室を出て、、、な〜んか すんげ躾が行き届いてる感じじゃん? 親の顔が見たいわ全く、みたいな 8-p

アタシには、機嫌次第で悪態付きまくってるケドね ^o^



すくすく、育てよ。。
2人とも、シアワセに、なれよ。。。(って、まるで不治の病の床から言ってるみたいだがそーゆーワケでは無い ^^;)


あ、何度も言うようでキョーシュクですが、ず〜っと 親馬鹿全開 blog なのでガタガタ言うな ^o^


by himiko206 | 2012-07-11 23:27 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-07-12 07:13 x
すくすく、育てよ。。2人とも、シアワセに、なれよ。。。

まさに親ですね。
勉強ができないとか、できるとか以前の問題ですよね。
himikoさんの日記読ませてもらって
あらためて親の心を思い知らされました。
Commented by himiko206 at 2012-07-12 08:53
>とっつぁん

あはは ^^;

ガッコの成績なんかそりゃまぁいいに越したことはないだろうけど、割とみんなに好かれるタイプ、ちうのが有り難いことだなぁ、と。。
そういう人って、社会に出てもみんなが引き立ててくれるからサ、大事なことだと思うんだよね。。

とっつぁんの親馬鹿話第2弾も期待してるよ ^o^
Commented by ozzy at 2012-07-12 18:35 x
すばらしーーー!
Commented by himiko206 at 2012-07-12 21:39
>ozzyさん

どこがっ ^^;

グレても不思議じゃないよな家庭環境だったこともあるのにね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 嵐の予感      ✔ 凄いなぁ。。。 >>