@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 14日

✔ あった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

LUMIX DMC-G3 のムック本は無いものか、と Amazon 見たりしてたんだケド、本日、スーパーに 振られて トボトボと帰る前に、道を挟んだ隣に蔦屋書店があるんで寄ってみたんだな。

PEN のはいっぱい出てるのに LUMIX は無いのねしくしく、と、あまりイケてない背表紙の本を引っ張り出したら、LUMIX G3 の文字がっ!!

✔ あった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))_c0004211_19553584.jpg


✔ あった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))_c0004211_20105452.jpg

やった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))


しかも一番最初に載ってるしっ


✔ あった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))_c0004211_20165294.jpg

うきゃきゃ ⌒o⌒



✔ あった!!! (((o(*゚▽゚*)o)))_c0004211_20174454.jpg

ぼくが欲しいレンズまで載ってるわ・・・ 072.gif


by himiko206 | 2012-06-14 19:53 | Camera | Comments(14)
Commented by dogein at 2012-06-14 22:38
おおっその本は見た事が無いなぁ~
買われたんですか?
ちなみに『恵那』ちゃんレンズの隣に写ってるのは『風香』ちゃんレンズかな?
Commented by 海♪ at 2012-06-14 22:53 x
一応言っとくけど単焦点の明るいレンズなんかに手を出したら最後
人生終わるけんねw
Commented by himiko206 at 2012-06-15 00:02
>clicliclieさん

そりゃぁ、、本屋で写真撮らんって ^^;
風香ちゃん、、だっけ。。 ^^;
M.ズイコーデジタル 45mmF1.8。海♪さんが言ってたのってコレだよね。
Commented by himiko206 at 2012-06-15 00:03
>海♪さん
始まるのかと思ってた ( ̄◇ ̄)
Commented by 康次郎 at 2012-06-15 06:34 x
本を読んでますます腕をあげるつもりだな(^_^.)
一眼レフを買うとお金がかかるなあ~
一眼レフの欠点です(@_@;)
Commented by 海♪ at 2012-06-15 09:07 x
広角側が欲しいのねw
風景写真に行くのか😁
私オススメの45mmでつねw
マクロにも使えるしボケも綺麗だからお勧めだよんw
Commented by clicliclie at 2012-06-15 11:21 x
>himikoさん
そっか、本の写真撮ってますもんね。

でもほんと単焦点レンズどれを買うか迷ってます。
45mmの中望遠もイイし、20mmの広角よりのレンズも捨てがたい。

気持ち的には45mmなんだけど、普段使いするには、どうだろう?画角が狭すぎかな?って心配もある。

まぁ、どっちか買ってしまったら、そのうちもう片方も買うと思うけど…
Commented by 海♪ at 2012-06-15 13:46 x
マイクロフォーサーズで45mmだと35mm換算約90mmだから普段使いは、画角狭いかも 中望遠&マクロでなら使いやすいレンズなんだけどね(^^;;
Commented by 海♪ at 2012-06-15 13:49 x
書き忘れたw 花撮り、猫撮り、子供撮りには最強のレンズ

マイクロフォーサーズ
35mm換算だと約倍になるから
計算も楽だと思う(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-06-15 14:42
>clicliclieさん
結局全部買いそうね ^o^
Commented by himiko206 at 2012-06-15 14:46
>海♪さん
ってぇとやっぱルミックスパンケーキの14mmとかライカの25mmとか、、、(゜−゜)
Commented by himiko206 at 2012-06-15 14:48
ルミックス 20mm F1.7 てのもあるなぁ。。。
Commented by 海♪ at 2012-06-15 15:20 x
広角として使いたいなら14mmかな?(^^;;
でも、ずっとマイクロフォーサーズで行くなら問題無いけど
APS-Cでレンズ資産増やした方が良いと思う(^^;;

フルサイズ機が一番なんだろうけど流石に私もフルサイズに行く勇気は無いw
APS-Cなら価格差ほとんどないし
Commented by himiko206 at 2012-06-15 21:03
>海♪さん
そうだね〜、14mmお手頃価格だし。。
ライカに惹かれるのは名前に惹かれてるだけ、みたいな「多分きっとすごくいいんだろな〜」みたいなトコあるし ^o^

ぼかぁずっとミラーレスがいいのだっ
だってさぁ、マジ持ち歩いてるから(要するに日々の買い物外出ぐらいだが)大きいと大変なのだ。
牛乳&アイスコーヒーのパックが大抵2〜3本(3kg)と金麦に酎ハイで4~5kgになって、他に普通の食材その他、大根とか白菜とかタマネギとかじゃがいもとか肉とか時として醤油味醂酒めんつゆ油が入り、ヘタすりゃ米があって嵩張るティッシュとかキッチンペーパーとか、、毎日デカいエコバッグ満タン+αの買い物があるのだっ。

まぁな、移動は車なんだがな、マンション駐車場から部屋まで(マンションの規模大きいから移動距離多し)浮浪者並みの荷物を運ぶのだぁ〜〜
海♪さんみたいなのいいな〜と思うが、どんどん体力落ちてんの実感してるし〜orz きっと、持ち出す気が起きなくなると思〜〜〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 美味しい写真      ✔ 日記〜〜 >>