@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

✔ iPhoneでも撮れるよな写真しか、

撮れない ^^;

✔ iPhoneでも撮れるよな写真しか、_c0004211_2375571.jpg


✔ iPhoneでも撮れるよな写真しか、_c0004211_2381030.jpg


1枚目は またもや 構図失敗。
iPhoto で傾きを直したら、左側のお気に入りの家の下が切れちゃった。
(あ、14mm側で空は入りました ^^;)

コンビニ前なんだケド、「変な人」って思われてるだろなぁ ^^;
夕焼けをバックに撮りたいケド、そっち側には沈まないんだよね〜。。。

by himiko206 | 2012-06-07 09:12 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 海♪ at 2012-06-07 11:31 x
とにもかくにも
ひたすら撮りまくるしか
上手くならないよんw
Commented by SAGA at 2012-06-07 12:17 x
himikoさんの中にある写真の感覚って、正方形に景色を切り取るのが染み付いてるんではなかろうか。
横長の画角に景色を切り取るコツとかを今後身に着けていければいいのかなーと思ったり。
Commented by 康次郎 at 2012-06-07 14:15 x
あまりこまごまと考えず、写真は雰囲気で鑑賞しましょう(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-06-07 17:27
>海♪さん
オートに近いような設定で撮ってても しゃぁないのカモねぇ。。

iPhoneだと、こんな感じにしたいな〜、のイメージに加工で近づけたりしてたんだケド、こっちはそゆことしたくないんだよね〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-07 17:36
>SAGAさん
やぁ!!

特に正方形で見てるつもりはないんだケド、正方形に切り取る加工アプリが最近多いせいか、そうなっちゃってるのかもしれんなぁ。。
一応、ファインダー覗いた時の構図で見てるんだケドね。。

構図に限らず、「キター!」て感じのキリッとした写真が撮れないんだよね〜〜 ^^;
いろんな設定とかカメラの理屈みたいなんをちゃんと覚えたら近づけるのかしらん。
カメラさえありゃぁいい、ってモンでもないわね ^^;

むしろ横長っぽいのが好きだからこれは縦横比3:2で撮ってるケド、4:3がいいかなぁ。。
Commented by himiko206 at 2012-06-07 17:37
>とっつぁん

そうだわねぇ ^^;

変にマジメなのよアタシ。。わはは ^o^
Commented by 海♪ at 2012-06-07 20:17 x
Nikon好きらしいから
Nikonのカリカリ感望んで無いかい?w
そりゃ無理だ( ^ ^ )/□
Commented by himiko206 at 2012-06-07 21:10
>海♪さん

Nikonが好きったって、、名前が好きなだけで(カメラ=Nikon!みたいなイメージだけ ^o^)、ソレで撮った写真が好き、とかいうんじゃないんだよね ^^;
ってか、どのメーカーがどんな感じの写真になる、とか全く知らん。ほれ、アタシがカメラのことなぁんも知らんの知ってるっしょ? ^o^

同じ LUMIXで撮ってる人のblogの写真がとても素敵でさぁ(実は G3にしたのもその影響)、あんな風にキリッとした写真が撮れたらなぁ、、と。。。
Commented by SAGA at 2012-06-08 01:04 x
こういうのが撮りたいって理想の形がしっかりしてるなら、理屈を覚えるとゴールへの近道だと思います。
何を撮っていいかわからない、どんな写真が好きかわからないって場合は、とにかく撮って撮って、人の写真を見て見て、ってのがあるけど、理想があるなら写真の基礎を勉强してみるのも有りだと思う。
もちろん、撮って撮ってジタバタしてみるのもすごく大切。
Commented by himiko206 at 2012-06-08 08:04
>SAGAさん

理想の形かぁ。。。具体的にどういう写真か、って言うのはムツカシイんだケド、う〜〜ん、、、、、写真の中に風が流れてるような空気感があって、んでキリッとした写真、、って何なんだよ ^^; 。。むむぅ

結局は,何を撮るか、ってことなんだと思うケド、いっぱいいろんな物を撮ってみないことには始まらんな。。
iPhoneで加工に慣れ過ぎちゃって、そのまんまじゃ物足りない、てな感覚になってるんだろうなぁ。。
空の写真は「そのまんま」が一番素敵だと思ってたから、空をいっぱい撮ってみよう。
でも面白い雲がいないんだよね〜最近 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夕焼け写真を撮りたかったケド、      ✔ カメラバッグ >>