@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 24日

✔ 解約

iPhone に変えて からも諸事情で持ち続けてた au の回線、ようやく解約してきた〜

ムスコに貸し出す機会もほとんど無いし、と言うより何かの時に「持って行ってね」と渡しても忘れていくし orz 、全くもう開くことも無く au からの未読メールが溜まってるだけで持っててもしゃぁない ^o^

で、5月が更新月で解約料も掛からんので早く行かなきゃ、と思いつつ 23日になっちゃったんだが、何の感慨も無くなんだかあっさりしたモンですなぁ。。
そりゃまぁ全く使ってないんだから感慨もへったくれも無いんだケド、解約に行ったショップで聞いてみたら、au は8年使ってたみたいね。
2004年5月、、、blog を始めるちょっと前からか。。。コレ が au の2台目だな。。
その前は docomo だった。と言っても2〜3年だと思うケド。


携帯生活 10年かぁ。。
ああ、あの時に携帯があったらなぁ、と思うことはあっても、携帯があってよかった!と思う(思い出す)ことがほとんど無いのは、それだけ「ある」生活に慣れちゃってるからなんだろなぁ。。

そういえば iPhone も携帯なワケだが、肌身離さず持ち歩いてる割には、電話用途で使うことってほとんど無いわね ^^;

by himiko206 | 2012-05-24 00:58 | 独り言 | Comments(16)
Commented by 康次郎 at 2012-05-24 07:14 x
携帯も6~7年たつかなあ~
いまだに使うのは電話にメールに万歩計に目覚ましくらい。
あとはややこしくてよくわからないんで・・・
エリアメールと伝言板を使いたくて
最近携帯を新しくしたんだが、役に立つのかどうか(^_-)
実際は母ちゃんと電話ごっこしているくらいデス(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-05-24 07:46
>とっつぁん
アタシも、auの時は電話とメールに目覚ましぐらいにしか使わなかったな。。メールは、あの数字キー連打して打つのが苦手でヘタクソだったから受ける方専用、て感じだったカモ〜 ^o^

母ちゃんと電話ごっこ、、、仲良しだな〜〜〜 ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2012-05-24 11:38 x
オイラは通信屋のくせに携帯は遅かったw
H10くらいからでふ。高層ビルでの敷設業務で上には電話がなかったので…。
もっともPDAとかポケコンは使ってたけど。

今でも電話としての発信は月一であるかどうか^^;
友達がいない、ということだな。
Commented by himiko206 at 2012-05-24 18:44
>そぶりん
H10なら充分早いと思うが。。。通信屋にしては遅いのか。。
アタシのH14(かな??)は遅い方だったケドね〜

アタシも発信はほとんどしないな。。基本、家から掛けることが多いし、携帯で掛けるんでも今までは auの無料分で掛けてた ^o^
これからはソフバンだけで通話料掛かるから、ますます掛けなくなりそ〜〜
ムスメにはタダ友だから掛けるケド。
Commented by そぶる at 2012-05-24 21:21 x
あ、ではいい事を。
出先から会社に休む電話する時は、iPhoneからSIPで家電経由で掛けてるぞ^^;
旦那、システム屋ならわかるかも。
Commented by choco at 2012-05-24 21:34 x
私はIDOの1.3キロもある携帯電話を持っていたわwww
父が壁に穴を開けたらいかんというので家電代わりに使ってたな。
すっげー高かった。

あらそういえばhimikoさん、私もタダ友じゃないですか?
かけてもよろしくってよ。
あんまり出ないけど。
Commented by himiko206 at 2012-05-25 07:20
>そぶりん
旦那は、休む時はメールしてるみたいだぉ。スマホだし、どのメアドでも出せるだろうからどうとでもなりそだわね。

そぶりんは五月病、っと、、_φ(・_・

アタシは、、誰に「休みます」と言えばいいのか ^^;

Commented by himiko206 at 2012-05-25 07:27
>chocoちゃ
おお、あの、ショルダーバッグみたいなヤツかっ? ^o^
仕事してる頃、いつも肩から下げてる人がいたな。。
その後は、家デンの子機の馬鹿デカイやつみたいなのもあったっけ。。
そういえば、自動車電話がステータスな時代もあったねぇ。。

あ、そうだっけ?!
って、、そもそもアタシ長電話楽しむタイプじゃなかったなぁ。。テキトーに切り上げるタイプなんで、用が無いのに掛かってくることがない。。そして、用が無いと掛けない ^^;
Commented by そぶる at 2012-05-25 11:11 x
ふむ、いいなぁ。
五月病、ながいっす。特にこの時期はダメですね。

メールは証拠にならんのでウチの組織ではNGなんだよね。
ってNGと決めたのは昔のオイラだけどw

自宅がひかり電話とか使っていると、iPhoneから自宅電話経由で外線をかけられるのです^^;
つまり固定電話代でかけられるという…

「休む!」と宣言すればいいのだす^^/
Commented by choco at 2012-05-25 21:56 x
たぶん、その家電の子機の馬鹿でかいやつのほうだと思う。
ショルダーもあったような気がするけど。
私も用がないとかけない。そしてあんまりかかってこない。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 


そぶりん、メールが証拠にならないってなあにー?
何の証拠?
電話だと証拠になるの?

himikoさんが「休む!」宣言でOKは私も一票。うんうん。
Commented by himiko206 at 2012-05-26 01:11
>そぶりん

>つまり固定電話代でかけられるという…

な、なにっ?!

Commented by himiko206 at 2012-05-26 01:15
>chocoちゃ

「よし、本人の声だな」という実にアナログな証拠なのではなかろーか。。

本人を殺して持ってるノートだか携帯だかで「今日休む」のメールを出せば捜査開始を遅らせられるし捜査を攪乱できるから、そーゆーことに協力しちゃぁマズイ、とか。。(ぉ
Commented by そぶる at 2012-05-26 07:22 x
そそ。
メールは自動発信も出来るので、いつ、どこで、誰が出したものかわからないので、内容に信が置けないそうだ。

電話では、会話と声で本人確認と状況判断して、番号で位置確認、そして現場の申し送りをする事になっているのだす。
現実はそこまでしてないけど。

ひかり電話とかだと、ルータにサーバ機能を持たせれば、iPhoneを子機に出来る。
あとはVPNで外から繋げばいいのだ。
オイラはソフバン以外はそうやってかける事が多いな。
ま、Skypeとかの方がわかりやすいけど^^;
Commented by himiko206 at 2012-05-28 08:36
>そぶりん

ルータにサーバ機能を持たせる。。うち、auひかり電話になってるから(営業電話が入った時「デメリットは?」と聞いたら「停電の時に使えないぐらいですね」っちうんで、イマドキ停電ってないもんなぁ、と契約した途端に 3/11 だった)イケるんだろなぁ。。
旦那にできるかしら。。
Commented by そぶる at 2012-05-28 09:47 x
あ、auひかりは…SIP機能ないですねぇ。
サーバ作り込めば可能かもしれないけど…好き者しかやらんわな。
Commented by himiko206 at 2012-05-28 14:42
>そぶりん
・・・そなのか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 府中試験場なう~      ✔ こりゃぁ大変だ ^^; >>