@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 17日

✔ ヘトヘトだぁぁぁ

別にアタシが体育祭で走ったわけでも踊ったわけでもないのに〜、何だか身体が動かんぞ。
1歳トシ取ってガクッとまた老化の階段を登ったのかしらん ^^;


え〜っと、、昨日は高校の体育祭で、見に行ったのは初めてだわね。
1年生の時は、ムスメがブヨで足が腫れて運動禁止、っちうワケで不参加(見学者)になっちゃったし、2年の時は何だっけかな、とにかくまぁムスメの御機嫌斜めで「来るなオーラ」出しまくりなんで行かなかったし。

小学校が終わって運動会が体育大会・体育祭ともなると、家族のイベント的な色合いもどんどん薄れて生徒のためのイベント(本来はそうなんだが)になるから父兄の数も減ってきて、ま、行かなくてもどうということもなく。
それに先方さんも、親に見に来て欲しい、ということもあまり無いわよね〜。
自分の頃を思い出したって、「親? 来んでいいでショ別に。。」だったし〜〜。

________________


と、昼にここまで書いて力尽きておったですよ。
熱でもあるのかね。。怠くてどもならん。


あ、体育祭の話でしたね。

今年は何故か「来るなオーラ」も激しくなかったし、高校最後だし、ムスメが応援団やるとかで朝練でいつもより1時間早い登校に合わせてえっらい早くから弁当用意してやったからそうそう冷たくもできんと思ったのかプログラムの話なんかも出てきてたんで、「行ったろーやないのっ」と行くことに。


✔ ヘトヘトだぁぁぁ_c0004211_8375398.jpg

エール交換(応援合戦)です。
学年全部のクラス別の縦割りで 赤団 とか 青団 とか白団なんてのがあって、ムスメは青団だそうな。
その 青団 有志の応援踊り(??)。

列が波のように動いてるんだケド、後ろから2番目でひときわ高く飛び上がってんのがムスメさん。
この段階でようやく「あ、あの子だ」と判ったわ。
かな〜り向こうの方でしかも生徒席に向かって踊って(?)いたから、センター張ってると聞いたけれど全くどこにいるのか判らなかったんだよね〜
この形態に移動して後ろの方に来たから、ようやく。


✔ ヘトヘトだぁぁぁ_c0004211_8183756.jpg

3年生全体リレー。
遅い子も早い子も入り乱れての、お一人様 100m(かな?)のリレーです。
ホントにまぁ走る子によって順位が入れ替わったりして、盛り上がりましたねぇ。。数少ないお母様方も「赤〜!」とか「青行け〜!」とか「きゃー!抜いた〜!」とか叫んでましたし。

でもアレだな、出席番号順なのか何なのか作戦もへったくれも無いリレーのようで(だから面白いのカモだが)、第一走者でほぼ決まるような感じだな。。
最初に離されたチームは、士気に大いに影響するのか結局どんどん離されていくなぁ。。
デッドヒートは 2~4位の間で行われていたような感じ。(6チーム全3団なのであります)

ムスメがいつ走るのか分からず、トラックのこっち側と向こう側にバトンを渡す場所(??)があって、こっち側に並んでる子を確認してもどうやらムスメは向こう側から走り出すようだし。。
目を皿にして見ていたら、ゼッケン5番で走ってきました。
ムスメの時で2位だったかな。

もうこの後はムスメの出番も無いし、昼からのんびり出掛けたにしては妙に疲れちゃったし、ガッコを後にしましたよん。
で、晩メシの買い物したりムスコの修学旅行用の買い物(足りないっぽい靴下その他とか)してたら、、

✔ ヘトヘトだぁぁぁ_c0004211_22352815.jpg

おめでとーごじゃりまっす


何だかんだで5時過ぎに家に帰り着いたおかーさんですが、デスクの前で寝てしまいハッと目覚め、とりあえず布団に転がり込んでジャスト1時間眠って晩メシ用意して(ビーフストロガノフ〜〜)、ムスコの塾が無い日なのをいいことに8時過ぎの晩ご飯〜〜



体育祭のせいばかりじゃ無く、何だか身体が動きませぬ。
いただいたコメントへのお返事や、mixiでいただいた誕生日おめでと〜!のメッセなんかにも返事できねぇんだが、ごめんね 040.gif


明日からのムスコの修学旅行、駅に6時集合、って、、おい!
ムスコが先程8時半にベッドに行くまで、持ち物だ何だの世話焼いててくたびれましたわぁぁ
明日の昼食用の弁当を持たせねばならんのですが、旦那がサンドイッチ作りをやってくれるそうなので、、、ワシ、とりあえず風呂入ぇって寝ますです。ばたっ

by himiko206 | 2012-05-17 22:56 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2012-05-18 00:03 x
おつかれさん。
やけに静かだと思ったら…
Commented by himiko206 at 2012-05-18 04:57
おはよ〜〜〜
4時40分に起きますた〜〜
頭いてーな。。
Commented by 康次郎 at 2012-05-18 07:17 x
娘の体育祭
暫らくぶりで観たんでしょう。
かなり力が入ったようで…
お疲れ様でした(*^。^*)
考えたら最後の体育祭かもね。
大学に行ったらそんなものないもんね。
いやいあや、楽しめてよかった(^_^.)
Commented by himiko206 at 2012-05-18 07:31
>とっつぁん
やぁやぁ!
この2〜3日、ヘロヘロ〜〜な感じで過ごしておりました
不義理の数々、御容赦くらはい m(__)m

たいした時間は いなかったんだケド(2〜3時間かな)、なにしろどこにいるのか分かんないので、探すのに神経使った、ちうぐらいだね〜 ^^;
体力の低下をしみじみ感じますですよ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 荷物      ✔ 体育祭なう~ >>