@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 03日

✔ 犬の陰嚢、、、

✔ 犬の陰嚢、、、_c0004211_2273936.jpg

先程の 名も無き花、、あの、名前だけは有名な、かのイヌノフグリのようですね。。
へぇぇぇ。。
こんな楚々とした花に何っちう名前付けるんだか>牧野富太郎 ^^;

せっかくだから、画像ちょいいじって名前入れました。
まんまじゃ気の毒なので、wikiに載ってた学名で ^^;



✔ 犬の陰嚢、、、_c0004211_2275323.jpg

紫の方は、本人に聞いたケド「名も無き花ですがなにか?」だそうです ^o^


アタシってホントに、花の名前って知らないんだよね〜 ^^;
チューリップとか薔薇とかヒヤシンスとかひまわりとか水仙とか、小学校1年生の「りか」の教科書に載ってる程度なら、イケます 017.gif



【追記】

そぶるさんから貴重な御意見を頂き、名も無き花に名前を入れました ^o^

✔ 犬の陰嚢、、、_c0004211_1354314.jpg


by himiko206 | 2012-04-03 02:32 | 独り言 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2012-04-03 07:03 x
おはようございます。
暫らくぶりですね。
mixiもしばらくぶりで開いてきたら、
何やらおかしな名前、(@_@;)
何だ、花の名前かとがっくり(*^。^*)
今朝、また東京へ出かけます。
10日ごろには復活できると思います。
日記を拝見できず残念ですが・・・
Commented by himiko206 at 2012-04-03 12:33
わぁい!とっつぁんだ!! o(^▽^)o

また東京。。。?
そっか、どこか(東京かな)に出掛けてらしたのね。
お元気そうでよかった ⌒o⌒
花の名前でがっくり、って、とっつぁんが釣れるとは思わなかったぞ ^o^

気をつけて行って(来て? ^^;)らして下さい!
Commented by himiko206 at 2012-04-03 14:09
ところで とっつぁんは東京に来られたんだろうか。。。欠航とか多いようだしなぁ。。
Commented by そぶる at 2012-04-03 15:59 x
ホトケノザ、かなぁ。七草じゃない方。
Commented by himiko206 at 2012-04-03 20:54
>そぶりん

ああ、、確かに。。葉っぱ(?)が詰まってる、ちうか茎の短いソレっぽいねぇ。。
このひとかたまりが花?と一瞬思ったケド(特に上の方は、花の色と一緒の紫で、、)、ちっこく飛び出てるのが花なんだよね? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 爆弾低気圧      ✔ お散歩 >>