@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

✔ ミニフライパン

さんきゅっぱ、なんっちう うふふ な値段で売ってたから買ってきた。
普通の大きさのフライパンならいくらでも安いの売ってんだケド、小さいのとなるとなかなか。。
もちろんテフロン加工だか何だかがしてあるヤツね。
今まで弁当用やら目玉焼きなんかに使ってたミニフライパンがいい加減ダメになってきたから。

って、もうちょいちゃんとした値段の買えよ、っちう御意見も多々あるでしょーが弘法筆を選ばず、、じゃなくて、ある程度の厚みさえあれば安いのでヨロシ ^^;
表面加工の部分はダメになりやすいケドさっ



ちうワケで今朝はオムレツ。

✔ ミニフライパン_c0004211_1114829.jpg

M卵1個じゃ、ちょっと目を離すとすぐに固まってくるから忙しいわね ^^;
でも、新しいフライパンは使い易いのぉ ^o^

見かけは悪いが、中だけはトロトロ (*^m^*)

by himiko206 | 2012-02-12 09:14 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2012-02-12 13:08 x
あら、そういえば小さいのはあまり見ないね。
今朝はパンケーキを焼くのに久々にミニフライパンが登場しました。
しっかり焼き入れてるやつなので、母に使われないように隠している^^;
Commented by 康次郎 at 2012-02-12 17:05 x
小さいとき、母がよく作ってくれて食べたなあ~
当時はすっごいご馳走だった(^_^.)
今、作ってくれなんて言うと
「なに子供みたいに」なんて言われそうだが…
Commented by himiko206 at 2012-02-13 08:47
>そぶりん

昨日ニトリにもあったな、小さいの。。安いのは698辺りだった。

隠してるって、、 ^o^
変なトコに隠してあると、ああ、もう使えないヤツね、と捨てられるぞ、大事に育てたフライパン ^^;
そぶりんにしてみれば、テフロン加工なんて邪道フライパンなんだろな〜〜
Commented by himiko206 at 2012-02-13 08:52
>康次郎とっつぁん

当時の卵って贅沢品なんじゃなかろ〜か。
滋養に一番!みたいなイメージの高級食品。
お坊ちゃんめ! ^o^

中身とろ〜りのオムレツは美味しいよね! o(^▽^)o
子供用の食べ物でもないじゃん。
ってか、作れ! ⌒o⌒
よく熱したフライパンで、ががががが!のトントントンでできるよ。ってこれじゃ分からんな。。
Commented by そぶる at 2012-02-13 10:18 x
カインズあたりがやすそうだが、近くに…ないw
既に普通のフライパンは取られて焦げ付くようになってしまった;_+

テフロンとかフッ素加工とか、邪道とは思わないけど気合入れて作る時は使わないなぁ。
油の量とか熱伝達量とかのイメージがわかないのだ。
料理は化学だ!の人なので。
Commented by himiko206 at 2012-02-13 11:04
>そぶりん
あ、フッ素加工だっけかな。。どっちでもいいや ^^;

>料理は化学だ!の人
なるほど。
「油の量とか熱伝達量とかのイメージ」浮かべつつ4人分作るのは疲れるから、いい ^^;
Commented by choco at 2012-02-14 21:10 x
文字がかわいいわ…。

料理は雰囲気!の人です。
見た目にこだわる「雰囲気」ではなく、「雰囲気」でテキトーに作ろうぜ!の方です。
時々失敗します。ちゃんと食べきります。
時々成功します。二度と同じのは作れません。
Commented by himiko206 at 2012-02-14 22:27
>chocoちゃ
同じくです ^o^
大さじ2杯とか 80ccとか、そゆのん見ると頭痛くなります ^o^
雰囲気で「テキトー」です。
でもだんだん、同じような物が作れるようになりました ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ なんだかよく分からんケド頑...      ✔ なぁぁ〜んもしない一日であった >>