@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 04日

✔ 豚の角煮

✔ 豚の角煮_c0004211_8515875.jpg

と、いうワケ で昨夜のご飯〜
んまんま
腹一杯でバタ!と寝ちまたがな。


お肉を下茹でしたお湯はスープになりました。
ベランダの日陰でしっかり冷やして固まって浮いてる脂を取って漉して、テキトーに味付けして椎茸とネギと大根葉っぱと卵で中華風スープ。
美味かったぉ 017.gif
まぁラーメンの汁みたいなモンだな。

by himiko206 | 2012-02-04 09:08 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-02-04 15:34 x
角煮がうまソ~
生唾が出そうだよ。
なにせ野菜ばかり(*_*)
いくら高脂血症だからといってもねえ~
Commented by choco at 2012-02-04 16:51 x
うまそうだお…。
ラーメンにしてもいいよねー(*´∀`)
Commented by himiko206 at 2012-02-04 18:17
>康次郎とっつぁん
旦那も会社の健康診断で何だか言われてるみたいで、「やめておく」と2〜3切れ残してたからアタシがありがたく頂いた 8-p
そんなトコで節制しても飲んでちゃぁしょーがないと思うんだが ^^;

ってか、休日に見てると のべつまくなしに何か食べてる。。そっちの方がよっぽどマズイんじゃなかろか??
Commented by himiko206 at 2012-02-04 18:19
>chocoちゃ
毎回冷凍保存分も確保しておくんだケド、野菜とコレを八宝菜風にしてラーメンに乗っけると豪華だし美味しいぞ〜〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 役員部会      ✔ お味見ちう〜〜 >>