@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 26日

✔ 雪遊び

✔ 雪遊び_c0004211_152282.jpg


数年前は、子等のこ~ゆ~のに 付き合って 雪だるま作ったり雪合戦とかしたんだケドね~~ ^^;
雪合戦なんか今やろうモンなら、それこそ死闘だわ ^o^




そういえば今日、「あ〜、楽しかった!」ってガッコから帰ってきたムスコがいきなり言うんで「雪合戦でもしたんかい」と聞いたら、体育の時間に雪の校庭で遊んだんだそーな。

「ホントは雪かきだったんだケドさぁ、雪かきなんて時々やるぐらいで遊ぶのがメイン、て感じ〜 ^o^」
「センセ(怖い怖い体育&生活指導のセンセ)も見てたワケ?」
「うん」
「ははは(へぇ〜〜、、たまには息抜きもさせてくれるワケね。いい先生じゃん ^o^)」
「お城作ったんだよ!」
「洋風? 和風?」
「洋風の」
「シンデレラ城みたいなヤツ?」
「そうそう ^o^」

平和だね〜 ^^;

by himiko206 | 2012-01-26 01:04 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by 康次郎 at 2012-01-26 06:37 x
大雪で大変な苦労をしているところもあるが、
雪が降ると楽しいのは私だけではなかったようで(^_-)
近くの街では雪合戦の国際試合なるものもあるんです。
しかしずいぶん降ったもんです(^_^.)
苫小牧も顔なし(*_*)
Commented by himiko206 at 2012-01-26 07:17
>康次郎とっつぁん

雪合戦の国際試合!!?
大まじめに馬鹿やってる そ〜ゆ〜のって好き ^o^

ルールって一体どんな感じなんだろう。。投げて当てる、しか思い付かん ^o^
どうやって勝敗決めるんだろな〜〜
球は無限にあるワケだしなぁ、、 ^^;
Commented by himiko206 at 2012-01-26 07:22
あった! コレかな。。
http://www.yukigassen.jp/index2.html
昭和新山国際雪合戦!!

国際ルール、っちうのもあるのね。。
「タコ焼き器型の雪球製造器」ですって! ^o^
うひゃひゃ
Commented by choco at 2012-01-26 21:43 x
そこまで積もってなかったよー。
今回は東京のほうが降ってたよね。
朝は氷で路面がつるっとして怖かったなあ。
高校生男子が股裂きになってぎゃあと叫んでたのがちょっと笑えた。
Commented by himiko206 at 2012-01-26 22:08
>chocoちゃ

いっちゃん大変そうな時間帯に行動しないアタシなので、、、雪だ雪だ〜って喜んでいたれるんだよね〜〜〜 ^^;
Commented by 康次郎 at 2012-01-27 06:51 x
これが雪合戦だ~
http://www.yukigassen.jp/index2.html
Commented by himiko206 at 2012-01-27 07:41
>康次郎とっつぁん
あ、うん、うん!!
やっぱ、アタシが見つけたヤツだな。
3つ上のコメント見て〜

「タコ焼き器型の雪球製造器」とか国際ルールとか、楽しそう! ^o^
Commented by 康次郎 at 2012-01-28 15:23 x
面白いっしょ(@_@;)
今では大人が楽しんでるよ(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-01-29 17:05
>康次郎とっつぁん
安心して人に何かをぶつけられる、ってそうそう無いからね〜 ^o^
とっつぁんも参加すればいいのに ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 渋谷なう~      ✔ 昨日の朝 >>