@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 24日

✔ 雪景色!

✔ 雪景色!_c0004211_9152840.jpg

お天気いいから、そのうち溶けちゃうんだろなぁ。。
しかし日陰は大変。多分 008.gif




【オマケ】
✔ 雪景色!_c0004211_922949.jpg

どんだけ いじくり回してんだ? の苦労の跡。


✔ 雪景色!_c0004211_9242085.jpg

と、元写真。
もはや、何をどうすればああなったのかは分からない 003.gif



苦労した割には、、元のが一番いいよな気がしてきた 037.gif

by himiko206 | 2012-01-24 09:34 | iPhone・iPad | Comments(12)
Commented by そぶる at 2012-01-24 09:39 x
左下の日付時刻を入れたのは、手打ち? 自動?

ま、たのしんでいるのだからいいでないのw
オイラは、加工を楽しめないから参加できないのだ(^^)/
Commented by 康次郎 at 2012-01-24 13:13 x
いじくりまわして楽しんだ方がいいよ。
どうせ時間はたっぷり(@_@;)
元写真よりはるかにいいと思うが…
Commented by himiko206 at 2012-01-24 15:56
>そぶりん

半自動。

でも時々楽しんでるじゃん ^o^
Commented by himiko206 at 2012-01-24 16:00
>康次郎とっつぁん
元写真よりいい?
うれしー ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪
雪の白さを見せたいから試行錯誤しただ

やっぱもうちょい画面サイズの大きいiPadが欲しいな〜
Commented by そぶる at 2012-01-24 17:30 x
そうかえ?
オイラの中では、加工って絵を描くイメージで、写真は記憶を写し取るイメージ。
なので、色調とトリミングの延長までだなぁ。
後は説明の為の書き込みくらい。
なのでその日付の奴がちと気になったのだ。
Commented by himiko206 at 2012-01-25 08:11
>そぶりん
コレは、Camera+の文字入れ機能の中にある日付入れだす。
元写真を写した時間or加工した時間で選べる。

↑の場合は元写真を別アプリで1回加工(レンズの反射みたいな星みたいなちっこい点を消した)してて、その時間が出てたから、数分訂正した。なので、半自動、と ^o^

但し、枠を付けないと文字入れはできない。
が、シンプルな細い白枠なんかもあるから問題無いだしょ。
で、アプリで写真も撮れるので、、便利だぉ。オススメ。
日付入れるだけのカメラアプリもあるケドね。

>そうかえ?

時々、かわいらしい枠に入れてんじゃん ⌒o⌒

アタシは、、写真も絵として見る感じだな〜
ただ、空とか雲とかおひさまとか自然のモノとかは、記録として「この空は*/*の**:**の空」とか「この桜は*/*の開き具合」てのに妙に拘るんで、空の色なんかはホントはあまり弄りたくはない、ちうのはあるカモ〜。
Commented by himiko206 at 2012-01-25 08:14
と、いうワケでblogでは、空の写真は右下にたいてい時間を入れてる。
Commented by そぶる at 2012-01-25 09:47 x
Camera+はあったな…でも文字入れはみつからなんだw
この間のアプリ違いかな? まぁおいおい探すべ。
ぶっきらぼうな字で日付を入れるのなら持ってるんだけどね。

そそ。
枠はトリミングの延長なのだ。
あのトピは方向が違うようだと昔書いたのは、オイラは絵としてみる感じではないので、違うかなぁ、と。
たまに乱入したけどやっぱ違うかな、ってね。

写真がヘタな事もある--;
Commented by himiko206 at 2012-01-25 11:13
>そぶりん

方向性なんてどうでもいいんちゃうかな。。iPhone写真なら何でもいいんだし。
アタシも、作りまくったのも無加工のも記録写真も載せてるし〜〜

Camera+、レンズの右上に小さく+が付いてるアイコンの。85円だっけ。
http://itunes.apple.com/jp/app//id329670577?mt=8
って、、スマフォ用では行けないんだっけ?

写真撮るか選ぶかしたら、一番右下のアイコンで枠選んで、選ぶと右側に「キャプション」てボタンが出るから、そこから文字入れられる。
カレンダーマーク押せば撮った日付か加工の日付選べる。
Commented by himiko206 at 2012-01-25 11:14
ちなみに、枠によってフォントや文字の位置が違う。
Commented by そぶる at 2012-01-25 13:01 x
トピとしてはどうでもいいんだろうね。
だからたまに出すこともある。

あぃ、辿りつきました。 ありがとうございます。
Commented by himiko206 at 2012-01-26 00:29
>そぶりん

おめ。
どーいたまして ( ̄◇ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 洗車完了!      ✔ 積もるぞ。うふふ (*^m... >>