@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 31日

✔ 久しぶりの年末蟹さん

我が家の 年末行事 にしましょう! なんちてたのに何だかんだで2回で 終わって しまい、その後は正月の スーパーの蟹さん で誤魔化してたケド、今年は行きました o(^▽^)o


✔ 久しぶりの年末蟹さん_c0004211_9241867.jpg
運転手を待つ人々


いつも運転手なおかーさんも飲める!ちうんで以前は電車で行ってたんだケド、別に飲みたくもなかったし〜、寒いし〜歩くのめんどいし〜、どう考えても4人分の交通費よか駐車料金の方が安いぜよ、っちうことで今年は車で。
あっという間に着いちゃった ^^;


✔ 久しぶりの年末蟹さん_c0004211_4164951.jpg


立川の「北の家族」です。
以前に行った時には、ズワイガニ1杯 980円てなメニューがあったんだけれど今年はそゆ感じではなく、一杯に満たないズワイとかタラバの単品 or ズワイとタラバのセット、みたいなメニュー。
取りあえずセットの方(1980円)を2つ頼んで黙々と食べる。

前のみたいに「美味っ!」てこともなく水っぽくってイマイチだったのは、今年はあんまし獲れなかったのか仕入れが変わったのかは知らぬが冷凍物しか入らなかったんでしょうかね。。
そういえば以前は蟹食べ放題のメニューもあったんだけれど、蟹系食べ放題は宴会用の蟹鍋しか無いようだったな。。高くてペイしないんかな。。
まぁ事情は知らんが年末のスーパーの蟹の方が美味いぐらいカモな。。

てなこと思いつつも目的は蟹さんであるからして蟹さんおかわり ^o^
以前はあまり食べなかったムスコも、よく食う人になって目出度いこってす。
他の物もテキトーに頼みつつ、、、満足満足、さぁ帰りましょーかの段階でアタシがトイレに行ってる隙に子等は豪勢なデザートまで頼みぁがって ( ̄◇ ̄)
お、おかーさんだってたまには食いたいっ!


「お一人様2000円以上ご利用に限り(お一人様)500円割引」っちう クーポン をしっかり持って行ったから計2000円の割引が効いてお支払いは 10,849円也〜〜
年に数回(最近は1回 ^o^)の贅沢です。
って、、、この程度で「贅沢」とか言ってるのも淋しい物がありますが〜〜 ^^;


✔ 久しぶりの年末蟹さん_c0004211_5285882.jpg

で、、、帰り道のレンタル屋で CD と DVD いっぱい借りて、中古の PS3 のソフト買って、スーパーで買い物して帰ってきたよん。

嘉門達夫のアルバムを iPhoneに入れた。
ゲラゲラ笑いながらドライブできるな。。楽しみだな〜 ^o^


by himiko206 | 2011-12-31 03:16 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-12-31 06:35 x
1万円(*_*)
ドサンコもそんな贅沢はしないなあ~
時々スーパーで買ってきて食べるくらいかな。
朝ゆで蟹もあるけど高いよ。
居酒屋でたべっると冷凍物が出てくることがあって
味が全く違いがっかりすることもある。
さて我が家の正月には蟹はあるのか心配になってきました(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-12-31 08:17
>康次郎とっつぁん

でも、1人2~3000円なんだよね〜 ^^;
ファミレスでさえあれもこれも、って食べれば4人で 5000円ぐらいにはなっちゃうし、ソレ考えれば、、、

冷凍物だったわねぇ。。前はズワイが美味しかったのに〜、今回は水っぽいしタラバは何となくパサついた感じだし〜〜
でも、食べられただけでもシアワセである! o(^▽^)o

スーパーでだって、時々なんて買わないよ〜〜 ^^;
正月用ぐらいだな。わはは

朝ゆで蟹かぁ。いいなぁ!
勤めてた頃は、花咲ガニをよく食べたよ。
大好きだぁぁ!また食べたいが高そうだな ^o^
Commented by そぶる at 2011-12-31 08:59 x
カニ好きだけど…
H6.4.3以来食べには行ってないな。
Commented by himiko206 at 2011-12-31 09:19
>そぶりん

思い出の日っぽいね ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おはよ〜〜      ✔ ごちそうさまっ >>