@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 10日

✔ お寺さん

✔ お寺さん_c0004211_8215314.jpg

神岡町から 300年前に引っ越して来たんだそーな。
金箔は去年貼りかえたばっか。ぴかぴか

ばあちゃんのお母さんの実家

by himiko206 | 2011-10-10 08:18 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-10-10 16:44 x
遠いところへの先祖参り・・・
ご先祖様は喜んでいることでしょう。
子供に教えておくことも大切な親の務めです。
Commented by himiko206 at 2011-10-10 21:54
>康次郎さん
>子供に教えておくことも大切な親の務めです。

そゆこと! ^o^

爺ちゃんの命日(1月)とは関係の無い、ばあちゃんの思い付き的な法事でさぁ ^^; 、ばあちゃんが随分前からうちの子等に「10月に来い」と言ってたんだケドね、法事とは思わなかったから「ん??」とか思ってるうちに旦那が勝手に1人で行くことに決めちゃってて(しかし先方は孫も来るつもり)、、、、、でもまぁせっかくだから(せっかく、てのも変だケド)孫の顔を見せに行く、っちう感じでみんなで行った方がいいんじゃね?と提案して行くことにしたんよ。
法事、っちうから親族が集まるんだし、向こうの1月は雪で大変だから早めにしたのかなぁ、、と思ってたケドそうじゃなくって、来るのはうちの一家だけ、っちうのも想定外だったケド ^^;

でも、ばあちゃんは喜んでくれたし、子等にも、お寺さんで正座してお経を聞く、っちうことをさせることができて、よかったと思ってるよ。
そういう経験は、アタシの親のお葬式とかじいちゃんのお葬式その他で無いワケじゃないケド、ちゃんと時々はさせておかないとね。。


名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 風穴の里なう~      ✔ つわものどもが夢の跡 >>