@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 03日

✔ 台風だっちうに、

髪を切りたいんだそうで、、、勝手に行け、のつもりだったケド危ないんで(けっこう風も強いし〜)買い物がてら連れて行ってやったぞ感謝しろ。


✔ 台風だっちうに、_c0004211_23271235.jpg

ショートにするんだそうな。

✔ 台風だっちうに、_c0004211_23272335.jpg

なかなか似合います。

ってか、カット上手いんだよね、この美容師さん。
前は駅前の安い店に行かせてたんだケド、なんの時だったか、この数年アタシが行ってる店に連れて行ったら気に入っちゃったみたいでさ、、まぁ確かに見習いみたいな子ばっかが 10人もいるよな安いだけの店のカットに比べたら、高いだけあって全然違うし、伸びてきた時の収まりがこれまた全然違う。。

というワケで親子で御指名のパーマ屋ケンちゃんです ^o^

by himiko206 | 2011-09-03 23:46 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-09-04 06:59 x
だいたい床屋って言ってもピンからキリまで・・・
うまい下手はさておいて
なぜにこんなに値段が違う?
考えてみるとどうやら整髪料やら化粧水やらが違うようだ。
安いところではよく見かけた者しか使わん!
勤めたいたころは見えもあって5500円だった(*_*)
いまは1000円でカットしてくれる床屋さん(*^。^*)
安くてありがたい(^_-)
ちなみに、新総理も1000でカットする店でやったそうな(@_@;)
Commented by そぶる at 2011-09-04 08:55 x
おいらは同級生の店に行っているが、そいつ曰く、安いところは自分のハサミもなく、一万くらいの安物で、しかもメンテされていないそうな。腕があっても狙ったように切れないのだと。
床屋の組合に入っているところは、その辺の決まりもあるそうで。
ハサミもちゃんとしたのは、10万をこえるんだって。
Commented by himiko206 at 2011-09-04 11:38
>康次郎さま
うちの男性陣は安い店に行ってるよ〜 ^o^
大人が1600で中学生が1300だっけかな。。
まぁだいたい男性の頭は、、ほぼヘアスタイル決まってるからな〜。。

アタシが行く美容院も、特別高い、っちうワケではなく、美容院としてはごく普通の値段。
ムスメも、高い、ったって学生料金だから、大人値段より安いんだケドね。
安い店は、よく駅前なんかでサービス券を配ってるわね。
そういう店に行ったことあるケド、ホントに下手だったわ ^^;
鋏使い見ててもぎこちないし。
Commented by himiko206 at 2011-09-04 11:54
>そぶりん
ああ、鋏も確かに違うんだろうね。
商売道具なんだから、マイ鋏ぐらい自分で買えばいいのに、、それもダメなのかな??
鋏遣い見てると下手な人ってよく分かるよね。
下手、っていうか、、まだ見習い?みたいな子がカットしてるし。
店によっては、美容師によって値段が何段階かになってて、見習いぽいのが安かったりするんだケド、客の頭で練習させるんじゃねぇよ!みたいな ^^;

刃物って、いいものは高いよね〜
それぐらいはするのカモな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 踊り場のオブジェ      ✔ 家路 >>